So-net無料ブログ作成
検索選択
うまいもの♪ ブログトップ

Salvatore Cuomo Bros. with オジジ様&オババ様 [うまいもの♪]

おはようございます。
ゴン兄です。

01.jpg

2/11の建国記念日
ちょうど実家のお店もお休みということもあり、オジジ様&オババ様に誘われて、嫁さんも一緒にランチを食べに行きました。


02.jpg

場所は東京駅の大丸。
13階にあるレストランの「Salvatore Cuomo Bros.」です。


03.jpg

以前の記事に書きましたが・・・
今年の新年会、オジジ様&オババ様は体調を崩して不参加だったこともあり、そのリベンジが趣旨でした♪
まぁ、こういう機会でもないと、なかなかオジジ様&オババ様と嫁さんも会う機会もないので^^;


04.jpg

大変美味しい料理を食べながら、色々と近況報告・・・
わんわんアリスで作った、エリック写真集を見てもらったりもしましたよ♪
本当に楽しいひと時を過ごせました♪


05.jpg

デザートの写真は撮り忘れてしまいましたが・・・^^;
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした、オジジ様&オババ様^^







06.jpg

《 ・・・そして、ボクちゃんはお留守番でちた・・・ 》
《 メタボお父ちゃんのくせにご馳走とは・・・許しがたいでちゅ・・・ 》




07.jpg

『・・・そして、ボクもお留守番でした・・・』
『兄ちゃんには次回、たくさん貢ぎ物をもらおうと思います♪』

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レバー三昧 [うまいもの♪]

おはようございます、ゴン兄です。
月曜、火曜と寝坊してしまいました^^;

今日は先週の土曜日のこと。
この日は嫁さんがちょいとお出掛け。
私は夕食を外に食べに行くことにしました。

目的地は吉祥寺・・・
レバー料理のお店、Body blow さんです♪

以前、kazukazuさんのブログで紹介されていたのを見て以来、行ってみたくて仕方が無かったこのお店・・・
いよいよ上陸です♪


01.jpg

まずはお通しをいただき・・・


02.jpg

来店した最大の目的!
どうしても食べてみたかった・・・
口溶けレバーの盛り合わせをいただきます♪

・・・もう、感動。
本当に美味しかったですねぇ。予想以上でした。
これだけでもう、行った甲斐があったというものです。


03.jpg

この他に、鶏レバーのワイン煮、写真を忘れましたがレバーの薫製をいただいて・・・


04.jpg

品数限定らしい、鹿肉のタタキをいただきました♪
これも美味しかったです。
噛みごたえがあり、とにかく満足^^

〆にはフォアグラ蕎麦をいただいたのですが・・・
こちらも、写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
反省、反省。

とにかく、本当に美味しいレバーを食べることが出来ました♪
いや〜、満足、満足です♪


05.jpg

《 ・・・レバー料理を食べるのもいいでちゅが・・・ 》
《 お父ちゃんは、自分のフォアグラちっくなメタボ肝臓をどうにかした方がいいでちゅ・・・ 》
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にんにく屋五右衛門 [うまいもの♪]

01.jpg

《 あぁ・・・お母ちゃん、出掛けてしまったでちゅ・・・ 》
《 これから二日間・・・ボクちゃん、このお父ちゃんのお世話でちゅ・・・ 》
《 ・・・面倒でちゅ>< 》

《 ・・・おまけに、何か企んでいるようでちゅし・・・ 》


02.jpg

《 とりあえず今は、いつも通りトドの如くぐ〜たらしているだけでちゅね。 》
《 それにしても・・・だらしのない姿でちゅ・・・ 》


03.jpg

お散歩も、いつも通りでちゅね〜。 》
《 ボクちゃん、きびきび歩きまちゅよ〜♪ 》


04.jpg

《 こんにちはでちゅ♪ボクちゃん、エリックでちゅ。 》
《 お父ちゃんが悪だくみしているようなのでちゅが、何か知りまちぇんか? 》
《 ・・・そうでちゅか・・・やはり情報は無いでちゅね・・・ 》


05.jpg

《 さて、おうちでまったりでちゅ・・・ 》
《 ・・・今日は、無事に終わりそうでちゅね。 》

《 ・・・え、お父ちゃん、夕食は外に食べにくんでちゅか? 》
《 仕方が無いでちゅね・・・無駄遣いはしすぎちゃダメでちゅよ。 》
《 あと、出来るだけ早く帰ってくることでちゅ、いいでちゅね! 》


〜2時間経過〜


06.jpg

《 遅いでちゅ、お父ちゃん! 》
《 ・・・って・・・ 》


07.jpg

《 くっさいでちゅ>< 》
《 鼻がひん曲がるでちゅ〜>< 》




・・・さて、昨日の夕食ですが・・・
嫁さんが旅行なので、普段は食べに行けないお店に行きました^^;

新宿タカシマヤのレストラン街に入っている・・・
にんにく屋五右衛門さんです。
Love、にんにく♪


08.jpg

店内に入った瞬間から、明らかにニンニク臭が漂っていました^^;


09.jpg

注文したのは、パスタガーリックトーストのセット
どちらも、ニンニクたっぷりでした♪


10.jpg

他に、ガーリックピザや石焼ビビンバにも興味があったのですが・・・
一人では食べきれないので断念^^;


11.jpg

ニンニクたっぷりのお料理で、至福の一時を過ごしましたよ♪


12.jpg

デザートは、ニンニクの形をしていますが、ゴマ風味でした^^;

大変美味しく、ニンニクを満喫出来ました♪
とりあえず、ニンニク臭全開は嫁さんに怒られそうなので今日まで我慢していましたが・・・
折角旅行中なので、今日は食べに行っちゃったという訳です♪

でも、今度は嫁さんも誘ってこようかなぁ^^


・・・まぁ、エリックだけには我慢してもらいましたがw
今日も楽しいお散歩に連れて行ってあげるから許しておくれ^^;
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「俺の空」「じゃんじゃん」 [うまいもの♪]

おはようございます、ゴン兄です。

先日の月曜日ですが・・・
昼夜と外食しました^^
そのメニューをご紹介♪

お昼は新宿で・・・

01.jpg

「俺の空 新宿店」の浸け豚そばをいただきました^^
大変美味しかったです♪


そして夜は、嫁さんのご家族と・・・

02.jpg

「月島もんじゃ じゃんじゃん 2号店」に、もんじゃを食べに行きました^^


03.jpg

お好み焼きや・・・


04.jpg

さいころステーキもおいしかったです^^
いやいや、よく食べた一日でした♪


05.jpg

《 こうして、お父ちゃんのメタボは・・・ 》
《 また一歩、手遅れゾーンに進んでいくのでちゅ・・・ 》
《 愚かでちゅ・・・お父ちゃん・・・ 》
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺 [うまいもの♪]

おはようございます。
ゴン兄です^^

前回の記事にも書いた通り、先週末は実家に宿泊しました。
と、いうことは・・・

IMG_1860.jpg

『ボクの出番なのです!』
『さぁ、兄ちゃん!こんなピンぼけした写真ではなく、もっと可愛いボクの写真をアップするのです♪』

・・・ごめんなさい、ゴン太さん><
今回の訪問にはカメラを忘れたのと、お散歩が早朝&夜になったため・・・
ほとんど写真が撮れていないのです><


IMG_1870.jpg

『あぁぁん??????』
『な・・・なんですとぉぉ!!!』

今月末にまた実家訪問の予定なので・・・
ゴン太さんファンの皆様はそこまでお待ちください><


さて、実家のお手伝いが終わり・・・
ゆ〜たん&ハルくんのお祭り姿を見た後は、我が家に帰宅したのですが・・・

その際に、ちょっと寄り道^^


IMG_1911.jpg

実家のある新小岩で一番人気のあるラーメン屋さん・・・
麺屋一燈さんで、濃厚魚介つけ麺をお昼ゴハンとして食べました^^

いや〜・・・美味しかったですよ♪
炎天下に30分並んだかいはありました^^
まさに、自分へのご褒美にピッタリです♪

・・・奥の方に見える飲み物も、自分へのご褒美ですw
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
うまいもの♪ ブログトップ