So-net無料ブログ作成
検索選択
甥っ子 ブログトップ

未来のエース! [甥っ子]

こんにちは、ゴン兄です。

今月は、甥っ子1号ゆ〜たん、甥っ子2号のハル君、ダブルで誕生日があるので、伯父さんは大忙しです^^;
すでに2週間前のハル君のお誕生日には、こんなオモチャをプレゼントしました。





トミカ大好きっ子のハル君、とっても喜んでくれました^^
弟(ハル君パパ)から、iPhoneのFaceTimeで連絡があり、ハル君の喜んでいる顔を見せてもらえました。
お礼も言ってもらえて、伯父さん幸せ♪

そして、甥っ子1号のゆ〜たん・・・
誕生日は17日だったので、昨日実家に遊びに行って、プレゼントを渡してきました。

最近、ちびっこサッカーチームに入ってサッカーを始めたゆ〜たん。
彼が唯一わかる

カラスさんのユニフォーム

をプレゼント。


さて、なんのユニフォームか・・・



もう、お分かりでしょう。



八咫烏が胸に輝く、あのユニフォームです^^


01_edited-1.jpg

サッカー日本代表のレプリカユニフォーム。
ちびっこ向けサイズをプレゼント♪


02_edited-1.jpg

とっても大喜びしてくれましたよ♪
嬉しかったようで、ちょこちょこ外に出ては、道行く人に見せびらかすようにアピールしていました^^
ここまで喜んでくれると、プレゼントした甲斐があったというものです。

サッカーを頑張るゆ〜たん。
伯父さんの目には見えていますよ・・・

そのユニフォーム(レプリカ)の背中に・・・


03_edited-1.jpg

君の名前と、エースナンバーが・・・^^
ちなみに、ネーム&ナンバーを入れるサービスもあったのですが、値段が倍になりそうだったので断念・・・w


なお、この日のお散歩は・・・


04.jpg

『ふはははは!天下無双の"ワン"トップなのです!』

ゆ〜たんの偉大なる叔父さん、ゴン太さんも・・・


05.jpg

《 くっくっく・・・影から操る司令塔でちゅ♪ 》

ゆ〜たんを尊敬する弟分の、エリックも・・・

二人とも、日本代表のレプリカでお散歩に行きましたよ♪

当ブログは、未来の日本代表を応援します^^
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッション:おじサンタ [甥っ子]

おはようございます。
ゴン兄です。

グータラグータラ、のんびりとした1日を過ごす私・・・
そんな平和を粉砕する、電話の音がなります。

でんどんでんどんでんどんでんどん・・・

・・・この、ガンバスター登場シーンのBGMの着信音は・・・


01.jpg

『久しぶりなのです、兄ちゃん。』

ご・・・ゴン太さん!
ご無沙汰していますm(__)m

『本当に・・・本当に久しぶりなのです・・・』
『まさか、主役であるボクが、こんな冷遇をくらうとは・・・』

あ、あはははは〜(汗

『まぁ、いいでしょう。この件は、次回遊びに来た時にみっちりお説教するとして・・・』

・・・やっぱり、お説教なんですね・・・

『今日は兄ちゃんに、ミッションを与えます。』

・・・ミッション?

『うむ!非常に大事なミッションなのです!』


02.jpg

『ボクの可愛い甥っ子である、赤鼻のゆ〜たん・・・』

可愛いトナカイさんの姿ですね^^


03.jpg

『そして、ハルくん&ハーちゃんの仲良し兄妹・・・』

可愛い衣装を着て、記念撮影ですね^^

『この3人に、おじサンタとして、プレゼントをあげようと思っているのです。』

素晴らしいです、ゴン太さん!
さすが、愛に満ちた名犬は違いますね!!!

『ふふふ・・・まぁ、名犬にして叔父さんですから、当然なのです♪』
『と、いうわけで、この3人にあげる、おじサンタさんからのプレゼント・・・』
『用意は任せたのですよ、兄ちゃん。』

・・・つまり、買ってこいと。

『端的に言えば、そういうことなのです♪』
『では、よろしくなのです。年末のお説教、少しでも短くして欲しければ、頑張るのですよ。』


・・・こうして、可愛い甥っ子たちのためのクリスマスプレゼントを用意することになったゴン兄です^^;
さて、どんなプレゼントが喜んでもらえるのか・・・
悩ましいですが、頑張ります。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆ〜たんのONE PIECE! [甥っ子]

おはようございます。
ゴン兄です。

昨日はお彼岸の中日のため、実家のお店のお手伝いをしてきました。
(そして、夏休み未消化分のお休みを今日いただいています♪)
もちろん、実家に行ったのであれば、この御方に挨拶しないはずはなく・・・


01.jpg

『よく来たのです!』
『では、さっそくお散歩に出掛けるのです!』

はい、ゴン太さん♪


02.jpg

『ふぅ・・・』

・・・ゴン太さん、お散歩のテンション低いですね(汗

『うむ・・・』
『ちょっとですね、悩み事があるのです。』

悩み事ですか?

『そうなのです。』


03_edited-1.jpg

『我が甥っ子にして一番弟子の、ゆ〜たんのことなのです。』

・・・スクスクと成長していますよね。
まだ5歳、幼稚園の年中さんなのに・・・
身長120cmちょっと、体重24Kgオーバーの、小学校二年生の平均くらいですもんね・・・(汗
3階級飛び級しても問題ないですから・・・

04.jpg

『まぁ、大きくなるのは良いことなのです。』
『問題は・・・彼の、ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)のことなのです・・・』

ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)・・・
富と名声と力が一つになったと言う、あの・・・

『いや、ゆ〜たんの場合・・・』


05.jpg

『バン○イの販売戦略と、ゆ〜たんの欲望と、ジジババ達の甘やかし・・・』
『それがひとつなぎになった大秘宝なのですが・・・』


06.jpg

『・・・少々、甘やかし過ぎではないかと最近苦悩しているのです・・・』

・・・ですね(汗

先日は早くもNintendo 3DSを手に入れるなど、とどまることを知らず膨張するゆ〜たんのONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)です(汗


オマケ

07.jpg

お手伝いのご褒美に、夕食にはロティサリーチキンの美味しいお店に食べに連れて行ってもらいました♪
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も新年会^^ [甥っ子]

おはようございます。
ゴン兄です。

新年早々の記事でさっそくやらかしました(汗
やはり今年も、ゴン太さんに叱られ、エリックに呆れられる運命のようです^^;

さて、昨日1月2日は、毎年恒例ゴン父主宰のゴン太ファミリー新年会。
今年も、梅の花 新小岩店でちょっと遅めのランチで、新年会をしてきました。


01.jpg

美味しい料理の数々・・・


02.jpg

舌鼓を打ちながら、楽しく過ごしました♪


03.jpg

しかしまぁ、料理のおいしさを伝えるには、少々酔いがまわっていたので・・・^^;
お料理については、この程度にします。

今回の主役はこの二人!


04.jpg

甥っ子コンビ、ゆ〜たん&ハルくんです^^
とっても仲良しなこの二人に、今年も癒されましたよ♪


05.jpg

ハルくんは、姿を現すと同時にこのスマイル^^
今年三歳になりますが、この一年で大きく成長したなぁと思います。
本当に、優しい感じのいい子です♪


06.jpg

一方、元気にヤンチャに成長し続けるのはゆ〜たん^^;
お子様セットのオマケでもらったオモチャで、さっそくパパにイタズラ開始!


07.jpg

反撃を受けても、とっても楽しそうです^^
ゆ〜たん、元気印二重丸です♪


08.jpg

そんなゆ〜たんも、ハルくんの前では良き兄貴分。
兄貴風をブイブイ吹かせながらも、優しく遊んであげていました。

今年も、健やかに成長してほしいなぁ^^


それでは最後に。。。

09.jpg

美女と野獣ですw
嫁さん、美しすぎて後光が射しているため、顔がよく見えないかもしれませんが、ご容赦ください^^;

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伯父サンタがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! [甥っ子]

おはようございます。
ゴン兄です^^

今日の東京は、この冬の初雪になる可能性があるみたいですね・・・
防寒対策をきちんとして、会社に出勤しようと思います。

さて、本当は今日は、12月7日に実家を訪問した際のこと・・・
ゴン太さんの記事を書こうかと思っていたのですが・・・
写真の枚数が多く時間がかかりそうなので、ゴン太さんのことは週末に書くことにします^^;

今日は、その日のもう一つの目的・・・


01.jpg

慌てん坊の伯父サンタクロースが、二人の可愛い甥っ子にあげたプレゼントの話でも^^;

クリスマス前に実家に訪問するのはこの日だけだったので、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントをあげてきました^^

仮面ライダーが大好きな甥っ子ゆ〜たんには・・・






現在、絶賛放映中の「仮面ライダー鎧武」のオモチャをプレゼント♪

そして、電車が大好きな甥っ子ハルくんにはプラレール^^


プラレール テコロジープラレール TP-02 E5系 新幹線はやぶさ

プラレール テコロジープラレール TP-02 E5系 新幹線はやぶさ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




プラレール テコロジープラレール TP-05 E6系新幹線 スーパーこまち

プラレール テコロジープラレール TP-05 E6系新幹線 スーパーこまち

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



はやぶさと、スーパーこまちをプレゼント♪
カラフルで格好いいですね、最近の新幹線は^^

このおもちゃに、嫁さんが選んでくれたお菓子も付けて、プレゼントしました♪



そして、ハルくんからはこんなメッセージが・・・

02_edited-1.jpg

「・・・伯父サンタ、ありがと〜・・・」


03_edited-1.jpg

「ぱぱ〜・・・♪あそぼ〜・・・」

04_edited-1.jpg

「がたん・・・ごとん・・・がたん・・・ごとん・・・♪」


あ〜、もう、めっちゃ可愛い♪
あげてよかった、プレゼント^^

来年も、伯父サンタはプレゼントあげるからね^^
期待してまっててね〜♪


05.jpg

《 くっくっく・・・サンタさんは、煙突から出入りすると聞いていまちゅ。 》
《 果たして、高所恐怖症のお父ちゃんに、煙突に登ることが出来まちゅかねw 》
《 ボクちゃんの様に華麗に登ることが出来ず・・・転がり落ちる姿が目に浮かびまちゅ♪ 》

《 ・・・ところで、ボクちゃんのお家には煙突がないでちゅ。困りまちた・・・ 》
《 お父ちゃん、クリスマスまでには、煙突を作ってくだちゃいね。 》
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WEDNESDAY [甥っ子]

とある昼下がり・・・
私の携帯に、電話がかかってきました。

でんどんでんどんでんどんでんどんでんどん♪

はい、もしもし?

《 くっくっく・・・そちら、三流写真週刊誌WEDNESDAYの編集長でちゅか? 》


01_edited-1.jpg

《 ボクちゃん、一流パパラッチでちゅ♪ 》
《 ぜひ買い取ってほしいスクープ写真があるんでちゅ。 》

ほほぅ・・・どんな写真かな?

《 メールしまちゅ。これでちゅ。 》

こ・・・これは!!!

《 くっくっく・・・報酬は、ワンコプリンで手を打ちまちゅ♪ 》


WEDNESDAY最新号

スクープ!

02.jpg

甥っ子2号ハルくん・・・


03.JPG

仲良しデート!!!

ゴン兄の甥っ子2号であるハルくんが、先日可愛らしいお友達と仲良しデートをしていた事が判明。


04.jpg

お手手繋いで、実に微笑ましい光景ですね^^
思わず、ブログにアップしたくなっちゃいましたw
ハルくん、その子との関係は?


05.jpg

「・・・の〜・こめんと・・・」
「・・・ぷらいべ〜と、なの・・・」


伯父さんは、ハルくんの楽しい毎日を応援します^^
でも、ちょっぴりじぇらすぃ〜w
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祭だぁ!!! [甥っ子]

おはようございます。
ゴン兄です。

先週末金曜日の夜から、昨日日曜の朝まで、二泊三日で実家に宿泊してきました。

目的は、実家のお手伝い・・・

土曜日は午前1時、日曜日は午前2時起床という、ハードな二日間でした・・・

さて、この2日間、なんで実家の方が忙しかったかと言うと・・・
とあるイベントから、大量のご注文をいただいたからです。
そのイベントとは・・・


01_edited-1.jpg

「まつりです!」
「おまつり・・・なの〜♪」

そう、お祭り^^
そして、そのお祭りに・・・

私の甥っ子1号ゆ〜たんと、甥っ子2号のハルくんも参加してきました^^


02.jpg

神社に到着して記念撮影
甥っ子1号ゆ〜たん、きちんと兄貴分として、ハルくんの手を引いてあげていますね^^


03_edited-1.jpg

子供用の山車を引く二人・・・
仲良し従兄弟コンビ、息が合っていますね^^


04.jpg

ハルくん、太鼓を叩きます♪


05.jpg

ゆ〜たんも負けじと、太鼓を叩きます^^


06_edited-1.jpg

ハルくん、パパママと一緒に記念撮影^^
パパの方が、私の愚かな実弟ですw


07_edited-1.jpg

ゆ〜たんも、ママのそばへ・・・
ママが私の実妹です。


楽しいお祭り、甥っ子コンビのいい思い出になった事でしょう・・・♪


08.jpg

『成長したのぅ、ゆ〜たんとハルくん・・・』
『ボクもゴン太おじたんとして、嬉しく思います♪』
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
甥っ子 ブログトップ