So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴン太さん ブログトップ
前の10件 | -

見参!甘えん坊将軍!!! [ゴン太さん]

こんばんは、ゴン兄です。
またまたご無沙汰しておりました・・・^^;

ちょっと仕事がドタバタしたり、お出かけがあったりでなかなか更新のタイミングがつかめず・・・
結局今回も、二週間ちょっと空いてしまいましたね(汗

この間、3連休もあったわけですが・・・
むしろ、実家の手伝いで疲れを溜めるだけの三連休だったりしますw

・・・でも、悪いことばかりではありません。


01.jpg

このお方に会えますから♪

『ふはははは!ゴン太さん、登場!!!なのです♪』

当ブログの真の主人公・・・
ゴン太さんの出番です!!!

『・・・主役メインの2017年最初の記事が、3月末って・・・』
『兄ちゃんの怠慢、じっくりお説教が必要ですね。』

・・・ご容赦を・・・orz

さて、今回も、元気にお散歩する写真も撮ったのですが・・・
本日のご紹介は、お彼岸でお仕事を頑張る父ちゃん&母ちゃんに、癒しを与える姿をご覧いただこうかと思います^^


02_edited-1.jpg

『父ちゃん、お仕事お疲れ様なのです!』
『今日も朝はやくから、ご苦労さまなのです。』

『1日の仕事の疲れは・・・』
『甘ったれるボクの癒しエネルギーで回復してもらいたいのです♪』


03.jpg

『本当に・・・父ちゃん&母ちゃんは早起きで、頭が下がるのです。』
『兄ちゃんも、ちゃんと父ちゃん&母ちゃんのお手伝いをして、親孝行するのですよ。』

はい!

『うむ、いい返事なのです^^』


04.jpg

『こうやって甘ったれることによって、癒しのパワーをプレゼントする・・・』
『まさに、名犬にふさわしい責務なのです♪』

ご・・・ゴン太さん・・・
兄ちゃんにも、兄ちゃんにも、名犬の癒しパワーをぉぉぉぉぉ・・・

『まだなのです。まだ、父ちゃんを十分に癒していないのです。』
『それに・・・』


05_edited-1.jpg

『次は、母ちゃんの番なのです♪』
『母ちゃんも、お疲れ様でした^^ボクの癒しパワー、受け取ってほしいのです。』


06_edited-1.jpg

『愛のベーゼで、よりたくさんの癒しをプレゼントするのです♪』

ゴン太さん・・・甘えん坊将軍モードですね^^

『ふふふ・・・甘ったれることこそが、最高の癒しになるのです♪』
『母ちゃん、癒されましたか?』
『まだ癒しが足りなければ・・・もっと甘ったれてあげますよ〜♪』


07.jpg

仕事を頑張る父ちゃん&母ちゃんに、全力で癒しをプレゼントする、甘えん坊将軍なゴン太さんでした^^

『お疲れモードな父ちゃん&母ちゃんに・・・』
『少しでも、元気をプレゼントしてあげたいのです^^』
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11回目の・・・ [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

今日はこのブログにとって、トップクラスに大事な日です・・・
そう、今日は・・・


01.jpg

ゴン太さんの、11回目のうちの子記念日!!!

この、可愛らしい天使が、ゴン兄の実家に舞い降りてから11年・・・
ゴン兄は、とっても素敵な日々を過ごせています^^
これからも、ずっと元気で長生きしてね、ゴン太さん♪


・・・さて、そのゴン太さんとは・・・
先週にちょいと会ってきました・・・


02.jpg

・・・ど迫力ナイスバディ〜で、貫禄充分です・・・
ゴン太さん・・・わかっていますよね・・・

『いや〜・・・エライ目にあったのです・・・』
『まさか、健康優良児にして、超スマートなボクがあんな目に・・・』

お医者さんからも、言われたそうですね・・・
げ・ん・りょ・う!!!

『・・・仕方がないのです。』
東京オリンピックの問題や豊洲市場移転・・・』
『はたまた、ゴタゴタしているアメリカ大統領選挙まで・・・』

『世界はまだまだ、このボクを必要としているようですから!』

・・・はい、この世界は、ゴン太さんに導いていただく必要がございます。(棒読み)
ですので、健康で長生きしていただかないと!(棒読み)

『ふぅ・・・名犬は辛いのです。』


03.jpg

『では、とりあえず運動することにしますか・・・』
お散歩に行きますよ、兄ちゃん!しっかりついてくるのです!』

は〜い♪




『歩く〜歩く〜ゴン太さん〜歩く〜』


04.jpg

『ちょいと休憩なのです。』
『ふふふ・・・今日もだいぶ歩いたのです^^』

・・・あの、全然歩いていないのですが・・・

『なんですと?』
『もう十分歩いて、ボクも疲れているのですが・・・』

ゴン太さん・・・
やっぱり、お散歩サボりまくっていますね><

『・・・ほら、夏は暑かったやん。』
『暑い中を無理に散歩しても、健康に悪いだけやん。』

では、涼しくなった今なら、頑張ってお散歩しましょうか^^

『・・・寒い中長時間歩くと、風邪ひきそうやんw』

・・・サボる気満々ですね><
そんなんじゃ、メタボは解消されませんよ><

『むむむ・・・仕方がないのです・・・』


05.jpg

『あの頃のボクを思い出して、ゴンターダッシュなのです!!!』


06.jpg

『風も、光も、時空も超えて・・・一気に駆け抜けるのです!!!』




『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!』


07.jpg

『・・・なんて、元気にダッシュしていた時期が、ボクにもあったのです。』

・・・今は?

『ふふふ・・・ダッシュは甥っ子ゆ〜たんに引き継いだのです。』
『ボクは優雅に、のんびりお散歩を楽しむのです♪』

・・・まぁ、ダッシュは足に負荷もかかるでしょうから・・・
ほどほどでいいと思いますよ^^

では、お散歩を続けましょう♪

『・・・やっぱ、歩かんとダメ?』

ダメです!


08.jpg

『・・・脱メタボの道は、なかなかに険しいのです・・・』

お散歩おさぼりモードのゴン太さん・・・
ゴン太さんの、明日はどっちだ?!

ダイエット頑張ろう、ゴン太さん!!!

不安的中・・・ [ゴン太さん]

おはようございます、ゴン兄です。

今朝の新宿は雨が降っております・・・
というか、私が着替えてジョギングに行こうとした瞬間に霧雨スタート・・・
タイミングの悪さを痛感・・・><

さて、今日は久しぶりに登場していただきましょう・・・
先月末の連休、私が実家の手伝いに行った時にお会いした、このブログの主役・・・


01.jpg

(自称)名犬界の帝王、ゴン太さんに♪

『ふはははは!お久しぶりなのです^^』
『ボクは今日も元気に、兄ちゃんを引き連れてお散歩なのです♪』

ゴン太さん、黄色いお洋服も超キュートですよ^^

『ふふふ・・・名犬ですからね。なんでも似合ってしまうのです♪』


02.jpg

『では、出発なのです。』
『遅れずについてくるのですよ、兄ちゃん!』

は〜い♪




『お尻を〜フリフリ〜♪』
『ゴン太さ〜ん〜ラブリ〜ウォ〜キ〜〜〜ング♪』

『ふふふ・・・この可愛らしい歩きっぷり・・・』
『兄ちゃん、メロメロではないですか?』

はい、にいちゃんメロメロです^^
メロメロ・・・なのですが・・・


03.jpg

『「・・・なのですが?」・・・どうしたのですか?』

あの、ゴン太さん・・・
怒らずに、落ち着いて、聞いていただきたいのですが・・・

『ふふふ・・・兄ちゃん、ボクはいつだって優しく穏やかなのですよ。』
『さぁ、なんでも言ってみるのです^^』

それでは・・・

ゴン太さん・・・

やはり・・・少々・・・・

ふっくらし過ぎかと・・・


04.jpg

『・・・さっきも言いましたが、ボクは優しく穏やかなのです。』
『ですから・・・』

『辞世の句を詠む時間くらいはくれてやりましょう(怒)!』

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

『覚悟はできていますね、兄ちゃん!!!』
『この紳士的なボクの逆鱗に触れた罪・・・きちんと贖ってもらうのです!!!』

い・・・いや・・・しかし・・・


05.jpg

そのお洋服も・・・明らかにパッツンパッツンですし・・・

『・・・少々、サラサラロングヘアーが長くなっているだけなのです!』

さっき抱っこした時も、明らかにズシンときましたし・・・

ゴン太さん・・・メタボは健康に悪いのです><
なにとぞ・・・なにとぞ、ご一考くださいませぇぇぇぇぇぇ!!!

『むぅぅぅ・・・』


06.jpg

『・・・まぁ、兄ちゃんもボクの健康を気遣って発言してくれたようですし・・・』
『今回だけは、見逃してあげることとしましょう。』

あ・・・ありがとうございます・・・

『しかぁし!心配は無用なのです!』
『ボクはまだ、「ちょっとふくよか♪」程度なのですから^^』
『まだまだ大丈夫なのですよ♪』

・・・明らかにリミットオーバーしてると思います・・・

『日々のお散歩も欠かしませんし、心配無用なのです♪』

・・・最近、長い距離の散歩をサボリたがるという話も・・・


07.jpg

『余計な心配など不要なのです!』
『では、引き続き・・・お散歩にレッツゴー!なのです♪』

はい・・・
しかし・・・もう少し痩せた方が・・・

『くどいのです!!!』




しかし・・・


この不安は・・・


08.jpg

的中することとなりました・・・


ゴン太さん、先週の土日に・・・

膵炎で点滴生活となりました・・・(汗
幸い、3日ほどでなんとかなりましたが・・・

その際にエコーで調べると、見事なまでの脂肪だったそうです・・・(泣

減量必須!」とお医者さんからも言われたそうで・・・

ゴン太さん、いよいよダイエット生活突入です・・・

健康第一、長生きのためにも、頑張ってね、ゴン太さん!
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Mr.じぇ〜ぷれす?(自称) [ゴン太さん]

04.jpg

『ふはははは!こんばんはなのです♪ゴン太さんなのです^^』
『貢物ゲットで、ルンルン気分なのです♪』


こんばんは、ゴン兄です。
先日の土曜日は、ちょっとした用事があって、実家の方に行っていました。
そして、実家といえば、当然ゴン太さんへの忠義を示す機会・・・^^

先日誕生日を迎えたゴン太さん・・・
そんなゴン太さんへのプレゼントは・・・


01.jpg

新しいハーネスです^^
J.PRESSのブルーのハーネス・・・
きっとゴン太さんに似合うだろうなぁと思って購入したのですが・・・


02.jpg

『ふふふ・・・似合いますかね?』

めっちゃ似合っていました(兄バカw)
もう、このハーネスはゴン太さんのために作られたのではないかという感じで・・・^^

そして、この日のお洋服は・・・


03.jpg

これもまた、去年私がプレゼントした、J.PRESSのお洋服^^
いやぁ、ゴン太さん・・・似合っていますよ^^

『モデルのオファー、お待ちしております♪』
報酬は、おいしいオヤツでお願いしたいのです^^』


05.jpg

『しかし・・・今日は暑いのです・・・』

そうですねぇ・・・
思った以上に、気温が上がっていますね・・・

『ボクも舌を出してゼェゼェハァハァという感じなのです。』


06.jpg

『しかし・・・暑さに負けてばかりではいられないのです・・・』
『太陽のエネルギーを超える、21世紀の新エネルギー・・・』
『それは、名犬のエナジーだということを証明するためにも!』

・・・証明しなくて、いい気がします。

『・・・元気に、ダッシュする姿を披露せねばならぬのです!!!』

・・・Oh・・・God・・・



『ついてくるのですよ、兄ちゃん!』

お〜た〜す〜けぇぇ〜〜〜〜〜〜・・・・


07.jpg

『・・・相変わらず、脆弱なのです・・・』
『いつも通りのボロ雑巾ですね・・・』

・・・ゴン太さんのダッシュは・・・急過ぎるもので・・・

『それに耐えてこそ、体力が身につくのです!!!』


08.jpg

『それにしても・・・ここら辺から、何やらクンクンしたい匂いが感じられるのです。』

・・・あまりしない方がいいと思いますよ、ゴン太さ・・・


09.jpg

『う〜む・・・これは、事件の匂いかもしれないのです!』
『いきますよ、兄ちゃん中年!名犬探偵団、出動なのです!』

『クンクン匂いを嗅いで、証拠を見つけるのです!!!』

・・・なんの証拠でしょうか?




・・・この後も、ゴン太さんはこの辺りをウロウロして・・・
何かを探しているかのようでした・・・

・・・兄ちゃんが一生楽して暮らせそうな埋蔵金、見つけてくれないかなぁ・・・w


かくして、ゴン太さんとのラブラブお散歩は終了しました^^
次は今月の連休の時期・・・
お店のお手伝いの際に、ゴン太さんに会いに来ますね♪


10.jpg

その時はまた、その貫禄のあるお背中を撫でさせねて^^
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また一つ、年輪を重ねて・・・ [ゴン太さん]

01.jpg

その背中が、重ねてきた犬生の深さと重みを伝えます・・・

小さな甥っ子たちの良き叔父さんとして・・・
愚かな兄の教育係として・・・

積み重ねてきた日々が、その背に貫禄を与えています。
(決して、体重増加が原因ではない・・・はず・・・w)


02.jpg

そんなゴン太さん、本日8月30日が、お誕生日です!
Happy!Birthday!!ゴン太さん!!!
11歳のお誕生日、おめでとう♪

最近は、少々ダッシュの回数が減ったり・・・
かわいいお顔に白いものが目立ち始めたりしてきているけれど・・・


03.jpg

それでも、このかわいい笑顔は、兄ちゃんの何よりの宝物です♪
いつまでも、元気でかわいいゴン太さんでいてね^^

今度遊びに行く時は、素敵な誕生日プレゼントを持っていくからね〜
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんな日、ほしいな! [ゴン太さん]

こんばんは、ゴン兄です。

前回までにご紹介した日帰り韮崎旅行・・・
メインの目的はさくらんぼ狩りでした。

せっかく行ったのですから、やっぱりお土産を購入したい・・・
美味しいさくらんぼを、かわいい甥っ子たち・・・
そして、最愛のあのお方にも食べさせてあげたい・・・

・・・と、いうわけで、翌日の6月19日・・・
行ってきましたよ・・・


01.jpg

ゴン太さんのところへ!

『ふふふ・・・よく来たのです、兄ちゃん♪』
『美味しそうなさくらんぼ・・・なかなかの貢物ですね^^』

ありがとうございます、ゴン太さん^^


02.jpg

『さて、室内でゴロゴロしているのもいいのですが・・・』
『やはり、お外にお散歩に行きませんか?』
『お散歩後のご褒美も食べたいですし♪』

・・・そうですね、お散歩に行って、ご褒美もあげたいですし♪

『ふふふ・・・意見が一致しましたね^^』


03.jpg

『れっつ、お散歩!なのです^^』



『とりあえずグルグル〜ウロウロ〜♪』

ゴン太さん、新しいお洋服、可愛らしいですね^^

『ふふふ・・・父ちゃん&母ちゃんに買ってもらったのです♪』

どれどれ・・・

04.jpg

・・・KING・・・

『ボクにふさわしい言葉だと思いませんか、キング・・・♪』
『キング・ゴン太さん・・・いい響きなのです^^』

・・・SMALL KING IS ME・・・

『ふふふ・・・可愛らしい王様はボク!ってところですかね?』

スモール・・・小さい・・・ゴン太さんが?
・・・ダックス界の・・・グレートサイズの・・・


05.jpg

『あぁぁぁん!?なぁぁんんかぁぁぁ、文句ぅぅぅぅ、あぁぁるのでぇぇすかぁぁぁぁ!!!』

ひぃぃぃぃぃぃ・・・
い・・・いえ、とっても似合っていると思います・・・(汗

『・・・わかれば、よろしいのです。』


06.jpg

『・・・ところで、兄ちゃん。今日は父の日ですね。』

そうですね^^
兄ちゃんも、オジジ様にプレゼントポロシャツを持ってきましたよ。
ゴン太さんは、オジジ様に甘ったれて、癒しをプレゼントしてあげてください。

『・・・まぁ、名犬として、当然の義務は果たしますが・・・』

『・・・兄ちゃん、なんで・・・』
『「おじさんの日」は、ないのでしょうか?』

・・・へ?


07.jpg

『ボクのかわいい甥っ子達&姪っ子・・・』
『このボクは、偉大なおじさんとして、日々彼らのために頑張っています。』
『そんなボクに注がれる尊敬と憧れの眼差し・・・それだけで、ボクは十分に幸せなのですが・・・』

・・・なのですが?

『果たして、それで彼らも幸せなのでしょうか?』
『きっと、おじさんへの感謝の気持ちを、形あるもので示したいと思っているのではないか・・・』
『だけど、恥ずかしがり屋さんだから、それを表現できないのではないか・・・』
『時々、そんな風に思うのです。』

・・・あのぉ・・・

『シャイな彼らに、このゴン太おじさんに感謝の気持ちを素直に表すチャンスを与えるためにも・・・』
『父の日以外に、「おじさんの日」の制定を強く求めるのです!』

・・・いや、それは・・・

『そういうわけで兄ちゃん・・・よろしくなのです♪』
『今年中でもいいですが、カレンダーの再作成が面倒でしょうから・・・』
『来年まで待ってあげます^^』

・・・無理・・・では・・・ないかと・・・

『無理を通して道理を蹴飛ばすのです!』


08.jpg

『「おじさんの日」・・・ふふふ・・・待ち遠しいのです♪』
『ゆ〜たんやハルくん、は〜ちゃんが、ボクへのプレゼントを楽しそうに準備している・・・』
『想像するだけで、ウキウキなのです^^』

・・・私も、それは見てみたいですが・・・
ちょっと、厳しいかなぁ・・・(汗
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめての松阪♪ [ゴン太さん]

こんばんは、ゴン兄です。

GWが終わりました・・・
私はいつも通り、3〜5日は二泊三日で実家のお手伝い・・・


00.jpg

ひたすら、柏の葉っぱを巻き巻きしていました。
連休って何?


さて、そんな実家のお手伝い。
私に与えられる唯一無二の報酬は・・・


01.jpg

ゴン太さんとの、まったりお散歩タイム♪
初日の3日は、家で食事を食べずに、そのままゴン太さんの元に向かいました^^

『ふふふ・・・ボクとのお散歩、最高の報酬ではないですか?』

はい♪


02.jpg

『父ちゃん、母ちゃんも、色々大変ですからねぇ。』
『二人揃っていいお年ですし、疲れもたまってきます。』
『兄ちゃんにも、頑張ってお手伝いして欲しいのです。』

はい^^
頑張りますよ、兄ちゃんも。

『それでよいのです♪』


03.jpg

『では、レッツ・お散歩!なのです♪』




『お尻フリフリ〜♪ゴン太さんは歩く〜♪』
『今日はあっちへ〜♪明日はこっちへ〜♪』

ゴン太さん、相変わらずのしぇくすぃ〜うぉ〜くですね^^

『ふふふ・・・それがボクのチャームポイントなのです^^』


04.jpg

ところで・・・ゴン太さん。
実は兄ちゃん、まだ朝ごはんを食べていないのです。

『・・・母ちゃんに奢ってもらうつもりですね?』

いえいえ^^;

今日はですね、家から持ってきました。
実はこの前日(5月2日)、嫁さんは大阪旅行に行っていまして・・・

『義姉ちゃんがご旅行・・・観劇ですか?』

はい、その通り^^
そして、そのお土産に、兄ちゃんにサンドイッチを買ってきてくれたのです。
今日の朝ごはんに・・・と♪

『ふふふ・・・優しいですね、義姉ちゃんは^^』


それでですね、買ってきてくれたサンドイッチは・・・
こんなサンドイッチでして・・・


05.jpg

中之島ビーフサンドです!
ビーフカツの入ったサンドイッチです♪

『おぉぉぉぉぉ!!!』
『お・・・美味しそうですねぇ・・・』

ゴン太さん、よく見てください・・・


06.jpg

『!!!!!』
『ま・・・ま・・・』
『ま・つ・さ・か・100%!!!』

『・・・に、兄ちゃん、あのですね・・・』

皆まで言わんでいいですよ、ゴン太さん。

ぜひ!ゴン太さんにも!
味わっていただきたいのです!!!
ま・つ・さ・か、を!!!!!


07.jpg

『は・・・早く!早く!はり〜あ〜〜〜っぷ!!!』
『にいちゃん、早く、松阪をぉぉぉぉぉ!!!!』

あ、その前に、母ちゃんにもお裾分けです^^;


08.jpg

『母ちゃん、うまいですか?うまいですか???』
『ぼ・・・ボクも、ボクも、早く食べたいのです!!!』

それでは、お待たせしました・・・
カツの中からお肉を少し取り出しまして・・・

食べてください、ゴン太さん!
松阪牛を!!!




『う・・・うま、うまぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜い!のです♪』
『思わず巨大化して、目や口からビームを出してしまいそうな旨さなのです♪』
『あぁ・・・義姉ちゃん、感謝なのです^^』

嫁さん、ゴン太さんも一口食べたと聞いて笑っていましたw
ちなみに、エリックには・・・無しです、嫁さんの方針でw


09.jpg

『犬生初の松阪・・・美味しゅうございました^^』
『義姉ちゃん、心から感謝なのです♪』

よかったですね、ゴン太さん^^

『兄ちゃん・・・次は、兄ちゃんの奢りで、ステーキをお願いするのです♪』

え・・・

『楽しみなのです、松阪牛のステーキ♪』

・・・無理だと思います・・・orz
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の登場とスケールアップ [ゴン太さん]

こんにちは、ゴン兄です^^

今日日久しぶりに登場のこのお方です・・・
先月の連休、実家の店の手伝いをした時に、忠義を尽くしてきました・・・


01.jpg

当ブログの永世主人公、ゴン太さんです♪

『ふはははは♪お久しぶりのゴン太さんなのです。』


02.jpg

『兄ちゃんはマラソントレーニングを頑張っているようですが・・・』
『ボクも日々、正義のパトロールを頑張っていますよ!』

さすがです、ゴン太さん!


03.jpg

『では、出発なのです♪』
『遅れず着いてくるのですよ、兄ちゃん!』

は〜い♪




『お尻フリフリ〜♪』
『楽しく、お散歩〜♪』

ゴン太さん、兄ちゃんもゴン太さんとのお散歩、ウキウキですよ^^

『ふふふ・・・それでいいのです♪』


04.jpg

『ふぅ・・・お散歩の疲れは、カゴで癒すに限りますね。』
『やはりカゴはいい・・・人類の生み出した文化の極みなのです♪』

・・・あの、ゴン太さん・・・
大変申し上げにくいのですが・・・

『ん?何なのですか?』

オババ様も嘆いていたのですが・・・
最近のゴン太さん・・・

ますます、スケールアップしていませんか?
さっき抱っこした時も、ズッシリきましたし・・・


05.jpg

『あ〜!あそこに、美味しそうな牛が走っていったのです。』
『兄ちゃん、見るのです、びっくりですよ!』

・・・露骨に話をそらすし・・・


ゴン太さん、相変わらず・・・というか・・・未だに成長期?
甥っ子ゆ〜たんに負けず劣らずの、ダックス会の横綱サイズです(汗

ちょっと、ダイエットも検討しないといけないかもです^^;
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんとなく似ているような・・・w [ゴン太さん]

お久しぶりです。
ゴン兄です^^;

いろいろドタバタしていて、2週間ほどサボってしまっていました(汗
その間に、ちょっと会いに行ってきましたよ・・・


01.jpg

ゴン太さんに♪

『・・・魚眼モードはしなくていいのです・・・』


02.jpg

『さて、おサボり兄ちゃんがようやくボクの記事をアップしたわけですが・・・』

あはははは・・・(汗

『引き続き、脱メタボに向けて頑張っていますか?』

もちろんです!
春先にもう一回マラソンにも挑戦する予定ですしね^^
頑張りますよ、ゴン太さん♪

『ふふふ・・・いいことなのです。努力するのですよ。』
『ボクを見習って、すま〜とになるといいのです♪』

・・・ゴン太さんを・・・すま〜と・・・

『あぁぁぁん!!!なぁぁんかぁぁぁ!!!文句あるのですかぁぁぁぁぁ!!!』

いえ、ありません!!!
ゴン太さん、超スマートです!!!

『・・・まぁ、当然なのです。』


03.jpg

『では、行きますよ!!!』

は〜い^^




『いつも〜♪フリフリ〜♪』
『ゴン太さ〜ん♪ウォ〜キング〜♪』

ゴン太さん、いつもながら、可愛らしいお散歩ですね^^

『当然なのです♪』


04.jpg

『ちょいと一休みなのです^^』

『そういえば兄ちゃん、エリックは元気ですか?』

・・・はい、困るくらい元気です・・・

『ふむ・・・まぁ、眼に浮かぶようですが・・・』
『最近、ソフトバンクコマーシャルで、「ギガちゃん」なるワンコが出ているではないですか。』


E382AEE382ACE5ADA6E589B2-thumbnail2.png

あぁ、はい。
出ていますねぇ・・・
実に・・・何と言うか・・・

『・・・やはり、兄ちゃんも、同じ思いを抱いているようですねぇ。』
『あの・・・腹黒そうな感じ・・・』

Up5nd.jpeg

『実に・・・』

ええ、実に・・・そっくりだと思います・・・


IMG_5983.jpg

うちの腹黒ワンコの・・・エリックに・・・

『ボクの情報網を使って、裏で結託していないか調べていますが・・・』
『なかなか尻尾を掴ませないですね・・・むむむ・・・』

・・・どんな、情報網なんでしょうか・・・


05.jpg

『まぁ、エリックごときがどんな小細工をしてこようとも・・・』
『このボクは圧倒的なパワーで蹴散らすのみなのです♪』
『では、兄ちゃん。お散歩を続けますよ^^』

は〜い♪




・・・あの・・・ゴン太さん・・・

『う〜む・・・つい、スリスリしたくなるのです・・・』
『止まらないので〜す・・・本能が、刺激されるので〜す・・・』

・・・ゴン太さん、抱っこして、連れて行きますね・・・


06.jpg

『・・・思わず、スリスリが止まらなくなったのです・・・』
『まさか・・・あれが、エリックとギガちゃんの仕掛けた罠だったのでは・・・』

・・・違うと思いますよ・・・

ゴン太さん、この日も元気に、お散歩しました^^
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 2016 [ゴン太さん]

明けましておめでとうございます。
本年も、当ブログをよろしくお願いします。

おはようございます。ゴン兄です。
2016年、はじまりましたね。気分転換にデザインも変えてみました。
今年も当ブログは、主役であるゴン太さんの可愛らしさと偉大さをアピールしつつ、ちょこちょこと愚息のエリックの様子もご披露していきます。
更新頻度は、おそらく引き続き週に1回程度になるかと思いますが、温かい目で見守っていただければと思います^^;

さて、2015年の年末ですが・・・

01.jpg

毎年恒例、実家のお手伝いをしていました。
12月28日から12月30日まで、二泊三日の労働ツアーw
12月28日、29日は会社の休みを取った上で、なぜか実家で無償労働・・・(汗
まぁ、仕方がないですね、こういう家に生まれてしまったので^^;

12月31日は、やはり年越し蕎麦ですよね。
うちでも食べましたよ・・・

02.jpg

主に、エリックがw
いや〜、ワンコ用の年越し蕎麦って売ってるもんなんですね^^
見つけた瞬間、即購入。
実際には、こんな感じでした。


03.jpg

もちろん、ゴン太さんにもプレゼント^^


04.jpg

美味しそうに食べてくれたようで、何よりです^^

では、いやしい系認定されたエリックの食べっぷりもご披露します。
果たして、いやしい系から、癒し系に戻れるのか・・・




やっぱり、いやしい系のままですね^^;


さて、新年のご挨拶。
当ブログではやはりこのお方!!!


05.jpg

『明けましておめでとうございますなのです。ゴン太さんなのです。』
『今年もよろしくお願いします。』

『昨年は兄ちゃんがグータラモードにトランスフォームし、その結果ブログの更新頻度、皆様のブログへの訪問頻度も激減しましたが・・・』
『愚かな兄ちゃんを、引続き生温かく、呆れずに見守っていただければ幸いなのです。』

あはははは・・・^^;


06.jpg

『ところで・・・兄ちゃんは、今年の目標はもう立てましたか?』
『すでに1月2日・・・当然、目標はできていますよね。』

え・・・も、もちろんですよ、ゴン太さん(汗
「お仕事を(定時退社できる範囲で)頑張る」
マラソンのタイムをもっとよくする(けど、できるだけ努力はしたくない)
などなど・・・夢いっぱい、盛りだくさんですよ!(汗

『ふむ・・・で、どうやって実現するのですか?』

え・・・実現・・・いやぁ、まぁ、頑張りま〜すって感じです^^


『・・・いいですか、兄ちゃん。』


07.jpg

『夢・・・というか妄想と、目標は違うのです。』
『実現のための道筋をきちんと立てて、そのためにすべきことをリストアップする。』
『それが目標なのです!』
『道筋とすべきことさえ明確になっていれば、あとは一歩一歩努力をするだけなのです。』
『そうして、最終的に達成できてこその目標なのです。』
『どうすればいいかわからないのであれば、それは妄想や願望のまま。決して実現することはないのですよ!』

あぅぅ・・・orz
申し訳ありません、ゴン太さん。

『ちっちゃく書かれた文字も、ボクは見逃しませんよ。』
『そんなグータラな目標では、兄ちゃんはまたダメ人間に戻るだけなのです。』
『・・・エリックにも、みっちりお説教して、兄ちゃんの教育をさせねばなりませんね。』

あ、エリックのお説教は是非お願いしますw


08.jpg

『では、兄ちゃん。早急に目標を立て直して、実り多き一年を過ごすのですよ。』

はい!

『ふふふ・・・それでよいのです。』

・・・ところで、今年のゴン太さんの目標はなんでしょうか?

『ボクの目標ですか?』
『そうですね、いろいろありますが・・・』

『その一、10頭身ワンコへのエヴォリューション!』
『その二、リオ五輪に電撃参戦、金メダル独占のゴン太さん旋風!』
『その参、2018年大河ドラマ「名犬ゴン太さん物語」製作決定!主演はボク♪』

『これが、2016年のボクの目標三本柱ですね♪』

・・・えっと、実現への道筋と、すべきことは・・・

『もちろん、ぱーふぇくとに組み上げていますよ!』
『兄ちゃんにも色々働いてもらう予定なのです。頼みますよ♪』

・・・え?

09.jpg

『今年も充実した一年になりそうなのです・・・』
『実に楽しみなのです♪』

ゴン太さんの目標(野望)・・・
果たして、実現するのでしょうか^^;
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ゴン太さん ブログトップ