So-net無料ブログ作成
検索選択

影分身と太陽拳 [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です。

相変わらず寒い日が続きますね。
ジョギングは、先週頑張りすぎたためか足が痛いので、今週末は大事をとってお休み。
3月末にまたフルマラソンに参加するので、そこに向けてきちんと調子を整えつつトレーニングもしていかないと・・・

さて、昨日のエリックの様子ですが・・・


01.jpg

《 今日もお父ちゃんに付き合ってグータラしちゃっていまちゅが・・・ 》
《 名犬としては、やはりもっとシャキっとしないとダメでちゅね! 》
《 お父ちゃん、レッツお散歩でちゅよ!!! 》


02.jpg

《 ・・・寒いでちゅ・・・お家が恋しいでちゅ・・・ 》

じゃぁ、帰るか?

《 ここで帰ったら負けでちゅ。 》
《 天下を取る名犬とちて、きちんとお散歩を完遂して見せまちゅ! 》


03.jpg

《 優雅なボクちゃんお散歩、開始でちゅ! 》




いろいろなところをクンクンしているなぁ・・・

《 ヒントはどこに隠されているかわから無いでちゅからね。 》
《 地道な行動が、最後には実を結ぶんでちゅ。 》


04.jpg

《 こんにちはでちゅ〜^^ボクちゃん、エリックでちゅ♪ 》
《 仲良くしてほしいでちゅ、よろしくでちゅ♪ 》

お、今日は珍しく、ビビリにならずに挨拶できた!

《 くっくっく・・・これくらい、当然でちゅ。 》
《 お母ちゃんへの報告、忘れずにするんでちゅよ! 》

多分、忘れるよw


05.jpg

《 それにしても・・・この影さん、いつもボクちゃんについてきてくれていまちゅね。 》

まぁ、それが影だからねぇ。

《 こんな忠義のある臣下がいれば、天下取りも早く進むんでちょうが・・・ 》
《 ・・・そうでちゅ、マンガでよくある。影から分身を作れば!!! 》
《 無敵のボクちゃん軍団のできあがりでちゅ!!! 》

《 くっくっく・・・天下はこれで、ボクちゃんのものでちゅね♪ 》

影から大量発生するエリック・・・
言っておくが、食費はこれ以上無いからなw


06.jpg

《 ・・・分身さんとの最初のミッションは・・・ 》
《 ・・・お父ちゃんのお小遣い強奪になりそうでちゅねw 》

不穏なことを考えるエリックなのでしたw


07.jpg

《 この必殺技も身につけたでちゅ! 》
《 喰らうでちゅ、お父ちゃん・・・ 》
《 太陽拳!でちゅ♪ 》
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グータラ親子 [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

昨日今日と、東京も寒いです。
こんな日は、家でのんびりしているのが一番かなと思います^^


01.jpg

《 ノンビリというか・・・ 》
《 グータラでちゅよね、お父ちゃんの場合・・・ 》

まぁ、そうとも言うかもねw


02.jpg

《 嘆かわしいでちゅ・・・世の中には、立派なお父ちゃんもいるのに・・・ 》
《 なぜ、ボクちゃんのお父ちゃんは、こんなにグータラなんでちゅか>< 》
《 メタボを解消すべく運動するなり、お勉強するなりすればいいのでちゅが・・・ 》

ジョギングは頑張ってしてきたよ〜^^
ノンビリしながら、本だって読んでいるしね。

・・・そんなこと言ったらエリック・・・
さっき、寒くてすぐにお散歩をやめちゃった根性無しは、どこのワンコさんだったっけ?


03.jpg

《 し・・・知らんでちゅね・・・ 》
《 こんな寒い日でちゅから、無理をして風邪をひかぬよう・・・ 》
《 賢明な判断をしたんではないでちゅか、そのワンコさんは。 》

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・

結局、寒い日は室内でノンビリ過ごすのが一番という結論に達した、エリックとゴン兄でした^^


04.jpg

座布団代わりになるなら、グータラも許してあげまちゅ。 》
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エリック-2017-Beginning [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。
本日は、この子が登場です。


01.jpg

《 ・・・zzz・・・今年こそ・・・天下を取るでちゅ・・・ 》

我が家に取り憑いた妖怪毛布・・・エリックです^^;
寒くなってきたからか、ブランケットに包まることが多くなりました。
まったりしている姿を動画でもご覧ください(動きはありませんがw)。



《 至福でちゅ・・・毛布さんに包まれてまったりと・・・ 》
《 お母ちゃんがそばにいてくれると、なお幸せなんでちゅが・・・ 》

お母ちゃんは、椅子に座ってテレビを見ているよ。

《 お父ちゃん、ボクちゃんと毛布さんをそこまで運ぶでちゅ。 》


02.jpg

そんなダラけたエリックも、初詣は一緒にお出かけしました。
嫁さんに抱っこされて、幸せそうです。

《 ボクちゃん、お母ちゃん&お祖父ちゃま&お祖母ちゃまと一緒に初詣、幸せでちゅ。 》
《 今年も、皆様の幸せと、ボクちゃんの天下取りを神様にお祈りしまちゅ♪ 》

もちろん、お父ちゃんの幸せも・・・

《 それは祈らんでちゅ。 》


さて、お正月明けでボケボケの身にはありがたい最初の三連休ですが・・・
天気もイマイチということもあり、初日にきちんとお散歩に出かけました。


03.jpg

《 寒いでちゅね〜・・・お家でぬくぬくしていた方がよかったかもしれまちぇん・・・ 》
《 でも、名犬として、お散歩もきちんとこなしまちゅ! 》
《 天下取りに向け・・・世相はきちんとリサーチせねばでちゅ。 》

・・・いい加減、諦めれば・・・

《 諦めたらそこで試合終了でちゅ。 》


04.jpg

《 では、出発でちゅ。 》
《 お父ちゃん、きちんと付いてくるでちゅよ。 》

はいはい。

《 ・・・今年も、言わねばならんのでちゅね・・・ 》
《 「はい」は1回でちゅ! 》

は〜いw


05.jpg

《 お花さんとボクちゃんでちゅ♪ 》
《 健気に咲くお花さんと、可愛らしいボクちゃん・・・ 》
《 素晴らしいセットでちゅね^^ 》

はい、エリック〜
こっち見てね〜^^

《 ボクちゃんのイメージアップに貢献してくれて・・・ 》
《 感謝するでちゅ、お花さん♪ 》


06.jpg

《 それにしても、今日はあまり他のワンコさんに遭遇しないでちゅね・・・ 》
《 2017年の世界情勢について語り合いたかったんでちゅが・・・ 》

・・・そんな話題で語り合えるのか?

《 ボクちゃんたち犬類は、人類より深く考察していまちゅよ。 》
《 グータラしているだけのお父ちゃんとは違うんでちゅ。 》

グータラ・・・orz

《 さっさと進みまちゅよ、お父ちゃん。 》




《 とことこ〜とことこ〜♪ 》
《 優雅なボクちゃんウォーキングでちゅ〜♪ 》

本当に走らんよな、エリックは・・・

《 2017年も、ボクちゃんはマイペースでランウェイを闊歩するかのごとくでちゅ♪ 》


07.jpg

《 それにしても・・・今年でボクちゃんも、7歳でちゅ・・・ 》
《 天下取りに向け、今年こそ堅実な足場を築くべく・・・ 》
《 エリック城の築城に着手せねばでちゅ。 》

あっさり炎上、落城しそうな城だなw

《 ・・・配下の裏切りには、気をつけることにしまちゅ。 》


08.jpg

《 皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございまちゅでちゅ。 》
《 今年もボクちゃんをよろしくお願いしまちゅ。 》
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年を越えた中年 [ゴン兄の日常]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!


01.jpg

『・・・年末は、何してたのですかね?』

・・・おはようございます。
ゴン兄です。

12月11日の前回記事のアップ後・・・
仕事がえらい忙しくなり、気が付いたら年末でした。
年末はいつも通り・・・


02.jpg

実家のお手伝いです^^;
今年もひたすら、お餅制作のお手伝い。


03.jpg

ひたすらに、オジジ様が作るお餅を運び、袋に詰めて・・・

そして31日に自宅の大掃除をしたら・・・年越していました^^;
クリスマスの3連休も全て仕事でしたし・・・(涙)
本当に、ひどい年末でしたw
・・・年明け早々、また憂鬱なお仕事が控えていますが・・・

さて、そんなボロボロの年末を過ごしたわたしですが・・・
やはり、癒しはこのお方にいただくことになります♪
年末と年始はこのお方で決めるのが当ブログのスタイル

年末記事のアップはできませんでしたが・・・年始はやはり、スタートダッシュを決めていただきましょう!


04.jpg

偉大なる名犬、ゴン太さんです!!!

『・・・スタートダッシュも何も、元日は過ぎていますが・・・』

まぁまぁ、細かいことは抜きにして♪

『まぁ、仕方がないのです。』
『兄ちゃんも、お手伝いに来た時には目が死んでいましたからね。』
『このボクの、可愛い姿で癒されるのです♪』




『のんびり〜ゴン太さん〜ウォーキング〜♪』

優雅に歩くゴン太さん・・・
いやぁ、癒されますね♪

しかし・・・う〜ん・・・
丸太なままですねぇ・・・

『・・・まぁ、いいやんw 2017年こそ、痩せたるからw』


05.jpg

『兄ちゃんは引き続き、1月中旬〜2月頭が忙しそうなのですが・・・』
『引き続き、見捨てずにいてやってほしいのです。』
『2017年も、このボクと兄ちゃんをよろしくなのです♪』

『・・・エリックは・・・まぁ、一応よろしくなのです・・・』
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感