So-net無料ブログ作成

ボサボサ→サッパリ [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です。

先週は雪が降ったりして、一気に寒くなってきましたね。
コートも春秋用から冬物に変えました。
昔は寒さに強かったのですが・・・最近は、全くダメですね^^;

そんな、寒さが本格化するほんの数日前・・・


01.jpg

ちょっとボサボサだったエリックは・・・


02.jpg

サッパリイケメンワンコへのシフトチェンジを図りました^^

《 くっくっく・・・サッパリしたでちゅ♪ 》
《 ボサオモードも十分可愛いでちゅが・・・ 》
《 サッパリモードこそが、ボクちゃんの本領発揮でちゅね♪ 》
《 寒さは、暖房で部屋をガンガン温めてしのぐでちゅ。 》

暖房ガンガンかぁ・・・電気代が・・・

《 稼ぐでちゅ。足りなければお小遣いを減らすでちゅ。 》

シクシクシク・・・><


しかし、そんなサッパリモードへの変身直後に待ち受けていたのが、あの雪とこの寒さ・・・


03.jpg

エリック、嫁さんと一緒に、ブランケットの虜ですw

《 寒くてやってられんでちゅ・・・ 》
《 お母ちゃんと一緒に、ぬくぬくするでちゅ。 》

・・・前々回の記事と、全く同じだなぁ・・・


04.jpg

《 あの時とは違いまちゅよ。 》
《 より暖かさを求めていた頃とは違い・・・ 》
《 今は、生死をかけて暖を求めていまちゅ! 》

・・・大げさな・・・

《 脂身コートのあるお父ちゃんと違って・・・ 》
《 ボクちゃんとお母ちゃんは寒さに弱いんでちゅ。 》
《 わかったら、エアコンの温度をもうちょっとアップするでちゅ! 》

はいはいw

《 ・・・何度言ったらわかるんでちゅかねぇ・・・ 》
《 「はい」は1回でちゅ! 》

は〜いw


05.jpg

サッパリモードになっても、いや、サッパリモードだからこそ・・・
お母ちゃん&ブランケットのそばを離れられないエリックでした^^
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本年度最低の・・・ [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です。

東京はあいにくの雨・・・
お昼過ぎには止みそうな予報ですが、さてどうなるでしょうか。

さて、先週の日曜日はいい天気だったので、エリックとお散歩に出かけました。
その時の様子をご覧ください。


01.jpg

《 秋のお散歩でちゅね・・・ 》
《 今年も、天下取りが進まぬまま、ラスト2ヶ月・・・ 》
《 全ては、無能な執事のせいでちゅね・・・ 》

・・・無能な執事って、誰かなぁ・・・



《 気合いを入れ直す為、体をブルブル振ってお散歩開始でちゅ! 》
《 ボクちゃん、元気よく進みまちゅよ! 》

よし、行こうか、エリック^^


02.jpg

《 進むでちゅ〜♪進むでちゅ〜♪ 》


03.jpg

《 ・・・充実した、いいお散歩でちゅ。 》
《 ボクちゃん、元気よくいい子でお散歩できていたと、お母ちゃんには報告するんでちゅよ。 》

いやぁ・・・
お母ちゃんへの報告は・・・

今日のエリック、最低だったよ!

になっちゃうなぁ・・・

《 なんでちゅとぉ!!! 》
《 Why!!!デマでボクちゃんの評価を下げる気でちゅね! 》

・・・動かぬ証拠がここにあるし・・・

覚えているだろう、エリック。
あのワンコさんと遭遇した時のこと・・・

《 ・・・あの、ワンコさん・・・ 》




《 ボクちゃん、フレンドリーに挨拶しまちたよ! 》

うんうん、そうだねぇ・・・


04.jpg

《 仲良く、天下取りについて語り合いまちたよ! 》

・・・そんなことを語り合っていたのか?

《 全く問題ないじゃないでちゅかぁ!!! 》

いやぁ、問題はその後・・・

これだけ、フレンドリーに接近して行ったのに・・・


05.jpg

相手のワンコさんが、喜んでスキンシップをとってこようとすると・・・
逃げたよね、エリック・・・

《 ・・・そ・・・それは・・・ 》

自分からアプローチしかけておいて、相手が積極的になったら逃亡・・・・
それって、ちょっと、ゲスじゃない?


06.jpg

《 ・・・ボクちゃんには、ボクちゃんの考えがあるのでちゅ。 》
《 お父ちゃんは、黙っていればいいのでちゅ! 》

いや、ちゃんとお母ちゃんに報告するからw

《 Noooooooooooooooo!!!!!! 》


押しに弱いエリック・・・
たまに仲良くしていただけそうなワンコさんにも、こんな対応。
もうちょっと、なんとかしたいです(泣
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

時にはこんな、まったりな日も [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。

東京は寒い日が続いています。
週末は少し暖かくなるみたいですが、冬が近づいているのはもう否定できないですね。
健康管理には気をつけて、仕事を休むようなことがないようにしないと・・・
この年末は少し忙しそうなので・・・

さて、そんなお外が寒い日の休日・・・
エリックがお昼によくすることは・・・


01.jpg

日当たりのいいソファの上で、まったりモードで過ごすこと^^


02.jpg

カメラを向けると、きちんとカメラ目線もしてくれます♪
《 モデル料・・・高いでちゅよ。 》


03.jpg

そんなエリック・・・視線を斜め下に向けています・・・
もっと気落ちよくお昼寝できそうな場所を見つけたようです・・・

そう、その場所は・・・


04.jpg

大好きなお母ちゃんが、大好きなブランケットを被ってお昼寝している、その上です^^;
エリック・・・お母ちゃんが重そうだよw

《 ボクちゃん、スリムだから大丈夫でちゅ^^ 》
《 お母ちゃんの愛情&ブランケットで、とってもぬくぬく・・・ 》
《 最高のお昼寝場所でちゅ♪ 》


05.jpg

《 くっくっく・・・羨ましいでちゅか、お父ちゃん。 》
《 絶対に代わってあげないでちゅよ〜♪ 》

いやぁ・・・お父ちゃんが乗っかったら、お母ちゃん潰れちゃうからなぁ・・・^^;

《 でちゅね。怪獣メタボン、もっと痩せるでちゅ。 》


06.jpg

本当に幸せそうに午後のまったりタイムを過ごす、エリックなのでした♪
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11回目の・・・ [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

今日はこのブログにとって、トップクラスに大事な日です・・・
そう、今日は・・・


01.jpg

ゴン太さんの、11回目のうちの子記念日!!!

この、可愛らしい天使が、ゴン兄の実家に舞い降りてから11年・・・
ゴン兄は、とっても素敵な日々を過ごせています^^
これからも、ずっと元気で長生きしてね、ゴン太さん♪


・・・さて、そのゴン太さんとは・・・
先週にちょいと会ってきました・・・


02.jpg

・・・ど迫力ナイスバディ〜で、貫禄充分です・・・
ゴン太さん・・・わかっていますよね・・・

『いや〜・・・エライ目にあったのです・・・』
『まさか、健康優良児にして、超スマートなボクがあんな目に・・・』

お医者さんからも、言われたそうですね・・・
げ・ん・りょ・う!!!

『・・・仕方がないのです。』
『東京オリンピックの問題や豊洲市場移転・・・』
『はたまた、ゴタゴタしているアメリカ大統領選挙まで・・・』

『世界はまだまだ、このボクを必要としているようですから!』

・・・はい、この世界は、ゴン太さんに導いていただく必要がございます。(棒読み)
ですので、健康で長生きしていただかないと!(棒読み)

『ふぅ・・・名犬は辛いのです。』


03.jpg

『では、とりあえず運動することにしますか・・・』
『お散歩に行きますよ、兄ちゃん!しっかりついてくるのです!』

は〜い♪




『歩く〜歩く〜ゴン太さん〜歩く〜』


04.jpg

『ちょいと休憩なのです。』
『ふふふ・・・今日もだいぶ歩いたのです^^』

・・・あの、全然歩いていないのですが・・・

『なんですと?』
『もう十分歩いて、ボクも疲れているのですが・・・』

ゴン太さん・・・
やっぱり、お散歩サボりまくっていますね><

『・・・ほら、夏は暑かったやん。』
『暑い中を無理に散歩しても、健康に悪いだけやん。』

では、涼しくなった今なら、頑張ってお散歩しましょうか^^

『・・・寒い中長時間歩くと、風邪ひきそうやんw』

・・・サボる気満々ですね><
そんなんじゃ、メタボは解消されませんよ><

『むむむ・・・仕方がないのです・・・』


05.jpg

『あの頃のボクを思い出して、ゴンターダッシュなのです!!!』


06.jpg

『風も、光も、時空も超えて・・・一気に駆け抜けるのです!!!』




『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!』


07.jpg

『・・・なんて、元気にダッシュしていた時期が、ボクにもあったのです。』

・・・今は?

『ふふふ・・・ダッシュは甥っ子ゆ〜たんに引き継いだのです。』
『ボクは優雅に、のんびりお散歩を楽しむのです♪』

・・・まぁ、ダッシュは足に負荷もかかるでしょうから・・・
ほどほどでいいと思いますよ^^

では、お散歩を続けましょう♪

『・・・やっぱ、歩かんとダメ?』

ダメです!


08.jpg

『・・・脱メタボの道は、なかなかに険しいのです・・・』

お散歩おさぼりモードのゴン太さん・・・
ゴン太さんの、明日はどっちだ?!

ダイエット頑張ろう、ゴン太さん!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。