So-net無料ブログ作成
検索選択

京都日帰り旅行(後編、もしくは、はっちゃけ編w) [ゴン兄の日常]

こんばんは、ゴン兄です。

前回に引き続き、京都日帰り弾丸ツアーの御紹介です。


05.jpg

東映太秦映画村・・・


07_edited-1.jpg

町娘さんと記念撮影したり・・・


08.jpg

忍者と決闘したり・・・w


そんな風に、ハジけて遊んでいた私と嫁さんですが・・・



真のパーティータイムは・・・



これからなのでした・・・







01_edited-1.jpg

・・・新選組と、お姫様w

はい、扮装してみましたw

カツラと衣装を借りて、映画村の中を散策することもできるのです^^;
というか、嫁さんはこれがしたいがために、映画村に来たようなものでして・・・
ついでなんで、私も一緒に扮装してみましたw

なお、この写真は顔を隠してしまっているためにわからないとは思いますが・・・
しっかりとメイクもしていただく、かな〜り本格的な感じでの扮装コースでしたよ^^;
その分、お高かったんですけどね・・・


気を取り直して・・・
新選組といえばやはり・・・


02_edited-1.jpg

屯所の前でポーズを取りたくなります^^
う〜ん・・・盛り上がってきますね・・・
あ、ちなみにこの日はコンタクトでしたよ。
メガネでこの格好はナシかと思ったので^^;


03_edited-1.jpg

池田屋!!!
そりゃぁ、抜刀したくもなりますw
いざ、参らん!!!


04_edited-1.jpg

美しい嫁さん・・・いえいえ、お姫様・・・


05_edited-1.jpg

お茶屋でちょいと小休止。
城を抜け出したおてんば姫・・・という感じでしょうか^^
年齢については口出し無用ですw


06_edited-1.jpg

町娘さんと、今度は扮装した状態で記念撮影^^

・・・あれ?
何か・・・少し寒気が・・・
・・・気のせいかなぁ・・・変な気配を感じたんだけど・・・


この扮装のまま、1時間ほど映画村を散策することができました^^
さすがに、アトラクションに入ることはできませんでしたが・・・
この格好で、こういうセットの中を歩く・・・
なかなかできない経験で、ハイな気分になっていましたね^^;


そうそう、こんな格好で歩いていると・・・
修学旅行の学生さんや、一般の旅行客の方からも・・・
一緒に写真撮ってもらっていいですか?
とか言われたりするんですよね^^;
いいのかなぁ?と思いつつ・・・
結局、5〜6組の方と一緒に記念撮影をしました。


それでは、最後に・・・
3コマ漫画のごとく、三つの写真を連続して並べますので・・・
適当なセリフを想像してお楽しみくださいw


07_edited-1.jpg

・・・w

08_edited-1.jpg

・・・!

09_edited-1.jpg

・・・orz


・・・いかがでしたでしょうか?w


結局、午後は映画村でこの扮装での散策&着替えなどでかなり時間を潰したため、この後はお土産を買っての帰宅となりました。
銀閣寺と映画村・・・
二ヶ所しか見ませんでしたが、それでも十分密度の高い旅行だったかなと思います。
嫁さんも満足してくれましたしね^^

今度旅行に出るなら、どうせなら一泊旅行とでも行きたいものです。
それでは♪



・・・それにしても・・・
映画村で時々感じたあの悪寒・・・
なんだったんだろう・・・
・・・まるで、生霊がすぐそばにいたかのような・・・


自分も一緒に行きたかったという怨念が・・・
・・・形になったかのような・・・


10_edited-1.jpg

・・・なんだったんだろう・・・w

京都日帰り旅行(前編) [ゴン兄の日常]

おはようございます。
ゴン兄です。

夏休みを取らなかった私・・・
折角なので、シルバーウィークに合わせる形で何日か休みをもらいました。
その初日の、9月15日・・・


01.jpg

出かけてきました、KYOTOまで・・・

京都日帰り弾丸ツアーの開幕です!

・・・本当は、宿泊にしたかったのですが・・・
「エリックお留守番はかわいそう」と嫁さんが言うもので・・・

とりあえず、9時過ぎには京都にたどり着きました^^;
日帰りですので、そんなにノンビリする時間もありません。
嫁さんが行きたい場所二つ、直行です!


02_edited-1.jpg

まずは、やってきました銀閣寺。
嫁さんは金閣寺より、銀閣寺の方が好みということでした。


03.jpg

確かに、この落ち着いた雰囲気・・・
いい感じですね〜^^


04_edited-1.jpg

嫁さんと一緒に記念撮影。
外国人観光客、修学旅行生など、我々以外にも、観光されている方はたくさんいました。


そして、銀閣寺を堪能した後は・・・


05.jpg

東映太秦映画村です。
お昼から夕方まで、ここで過ごしました。

銀閣寺では、趣深い雰囲気の中、穏やかに過ごしましたが・・・
ここ、映画村では・・・


06.jpg

ハジけましたw
うん、まぁ、面白かったですし^^;


07_edited-1.jpg

嫁さん、町人さん&町娘さんと記念撮影^^
ここも修学旅行生は多く、スタッフの方は結構一緒に撮影を求められていましたね。


08.jpg

私は忍者と対決!www
ゴン太さん直伝、肉球ナックルで対抗します!!!


09_edited-1.jpg

戦いの後は、固い友情で結ばれるのが、往年の少年漫画スタイルw
忍者と仲良く撮影です^^;

・・・こんなふうにハジけた映画村ですが・・・
次回は、もっとハジけます・・・乞うご期待w


<おまけ>

こんなポスターも映画村にはありました・・・


IMG_6644.jpg

超見たい・・・

おたおめ、エリック(6回目)♪ [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。


00.jpg

今日は朝から、実家のお手伝い・・・だったのですが・・・
あいにくの天気[雨]で外出する人も少なく・・・
あまり忙しいとは言えないお手伝いに・・・orz
あぁ・・・お天気のバカ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな悲しい1日だったわけですが・・・
何か忘れているような・・・


01.jpg

《 ・・・思い出せんようなら・・・ 》
《 その回路が停止していそうな脳味噌に・・・ 》
《 100万ボルトの電流[雷]を流しまちゅか? 》

・・・冗談だよ^^;
ちゃんと覚えているって。

本日・・・9月22日は・・・


エリックのお誕生日です!
今年で6歳になりました!!!

おめでと〜♪

・・・と、いうわけで・・・
早速、プレゼントをご披露いたします^^


02.jpg

可愛らしいお洋服を、私と嫁さんで買ってあげました^^
似合っているよ〜エリック〜♪

《 くっくっく・・・当然でちゅ♪ 》
《 お母ちゃんからのプレゼント、嬉しいでちゅ〜^^ 》

・・・お母ちゃん、あ〜んど、お父ちゃんからのプレゼントだよ。

03.jpg

《 あんど以下は抹消しまちゅ。 》
《 お母ちゃんのみからのプレゼントとして受け取りまちゅ♪ 》

・・・あっ、そう・・・orz

・・・じゃぁ・・・これは・・・いらないかなぁ・・・


04.jpg

《 お父ちゃん、プレゼントありがとうでちゅ〜♪ 》
《 ボクちゃん、とっても嬉しいでちゅ〜^^ 》

《 ・・・だから、とっとと食べさせて欲しいでちゅ!!! 》

はいはいw

《 はい、は1回でちゅ! 》

は〜いw


こうして、素敵なお洋服と美味しそうなケーキを手に入れたエリックでした^^
あらためて・・・
6回目のお誕生日、おめでとうね、エリック♪



次回更新ですが、エリックの出番はありません。
そして、ゴン太さんの出番も・・・

主役は、私と嫁さん・・・


次回のヒントは・・・


エリックがもう一つ手に入れた・・・


この衣装にあります・・・



05.jpg

《 ・・・でちゅ・・・ 》
《 当然・・・似合って・・・格好いいボクちゃんでちゅが・・・ 》


06.jpg

《 まさか・・・そんな・・・でちゅ・・・ 》

Chase In Labyrinth [エリック]

01.jpg

《 ・・・魚眼モードはやめるでちゅ! 》


こんばんは、ゴン兄です^^
今回も、JOKER'S TOWNさんの室内ドッグランです。

この日訪れた時には、以前はなかった、とあるものがありました。
それは・・・


02.jpg

《 くっくっく・・・ボクちゃん、迷う方ではなく、名の方の名犬でちゅ♪ 》
《 こんな迷宮、余裕でちゅ♪ 》

そう、迷路です^^
エリック、この迷路から抜け出せるかな〜?

《 余裕でちゅ♪ 》
《 30秒もあれば脱出しまちゅよ♪ 》


・・・そして、3分後・・・

03.jpg

《 ・・・おかしいでちゅ・・・ 》
《 さっきから、同じところをグルグルちているような・・・ 》

やっぱり、エリックは迷犬なのかなぁ・・・w

《 のーでちゅ!ありえないでちゅ!!! 》
《 ボクちゃん、迷犬ではなく名犬でちゅ!!! 》
《 そろそろ本気で、脱出してみせるでちゅ!!! 》


04.jpg

《 まずは全体を俯瞰してみるでちゅ・・・ 》
《 むむむ・・・ああ行って、ここを右で、そこを左で・・・ 》
《 直線をしばらく進んで・・・左に・・・ 》

右上げて♪
左下げて♪
右上げないで、左下げない♪


05.jpg

《 邪魔するんじゃないでちゅ!!! 》
《 せっかく覚えようとした道順、吹っ飛んだでちゅ!!! 》

うん、その方が面白いからねぇ♪

《 性根が腐りきっていまちゅ、このダメお父ちゃんは・・・ 》


06.jpg

《 と、とにかく進むでちゅ!!! 》
《 進んだ先に、道は開けるでちゅ! 》
《 ゴール目指してレッツゴーでちゅ!!! 》

・・・そして、エリックは、ますます迷っていくのであった・・・

《 不吉なナレーションを入れるのは禁止でちゅ!!! 》


09.jpg

《 ・・・おー、まい、がっ・・・でちゅ・・・ 》
《 ボクちゃん・・・どこに進めば・・・ 》

迷っているねぇw

《 そんな・・・ボクちゃん・・・名犬でちゅ・・・ 》
《 迷う方じゃない・・・名犬でちゅ・・・ 》

《 名犬とちて・・・ここは・・・ 》

・・・ここは?


08.jpg

《 助けを求めるでちゅ。 》
《 へるぷみ〜でちゅ!ボクちゃんに、ゴールへの道のりを教えてくだちゃい! 》

・・・まぁ、それが賢明だなw

《 ふむふむ・・・ほうほう・・・ 》
《 ありがとうございまちたでちゅ!助かりましたでちゅ!!! 》
《 無事脱出できた暁には・・・ボクちゃんの天下取りの参謀の座を用意しまちゅ! 》

・・・多分、いらないと言われるぞw


07.jpg

《 くっくっく・・・もう一安心でちゅ。 》
《 あとはゴールに向かうだけでちゅ! 》
《 ボクちゃん、レッツゴー!でちゅ♪ 》




《 うぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜でちゅ〜〜〜〜!!! 》
《 ごーーーーーる!!!!でちゅ♪ 》

お疲れ〜。

《 くっくっく・・・余裕でちた♪ 》

・・・あれだけ迷って?w

《 だまらっしゃいでちゅ! 》


こうして、エリックの冒険は終わりました^^
苦労して迷路も抜け出したエリック・・・
今回のお出かけも楽しんでくれたかな?

次回も、どこにお出かけしようか、嫁さんと一緒に考えるゴン兄でした♪


10.jpg

《 やっぱりボクちゃん、No.1が似合う名犬でちゅね^^ 》

BAD COMMUNICATION [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です。

01.jpg

ボサボサモードだったエリック・・・


02.jpg

トリミングで、サッパリしてきました^^

《 サッパリイケメンワンコさんでちゅ♪ 》
《 お父ちゃんと違って、ボクちゃんは爽やか系なのでちゅ^^ 》

・・・お父ちゃんは、何系なのかな?

《 メタボ系でちゅね。 》

そんなエリック、先週の日曜日に、お出かけしてきました。

03.jpg

お台場のヴィーナスフォート・・・
似顔絵を描いてもらった時以来の訪問です^^
いつものように、JOKER'S TOWNさんの室内ドッグランに向かいました。

《 くっくっく・・・ここも3〜4回目でちゅね。 》
《 ボクちゃん、すでにこの場の顔役のような風格が漂って・・・ 》

ないない、漂ってないw

《 だまらっしゃいでちゅ! 》


さて、ドッグランということで、ほかにもワンコさんがいらっしゃるということで・・・
エリック、その子たちと仲良くできるのでしょうか・・・


04.jpg

《 こんにちはでちゅ、ボクちゃん、エリックでちゅ。 》
《 仲良くして欲しいでちゅ。よろしくでちゅ♪ 》

おぉ!
ちゃんと挨拶できている!!!
あの、ヘタレな、エリックが!!!

《 くっくっく・・・当然でちゅ。 》
《 「男子三日会わざれば刮目して見よ」という言葉・・・ 》
《 無知なお父ちゃんでは知らんでちょうね。 》

お前は男子じゃなくてハーフだけどな、とっちゃったしw


05.jpg

《 小さなチワワさんでちゅね〜♪こんにちはでちゅ^^ 》
《 ボクちゃん、スケールの大きなエリックでちゅ。 》
《 親しみと敬意を込めて、ボクちゃんを「兄貴」と呼んでもいいでちゅよ♪ 》

・・・自分より小さい子を見て、兄貴風を吹かし始めたな・・・


06.jpg

《 何が気になっているんでちゅかね〜? 》
《 困ったことがあったら、兄貴に相談するんでちゅよ。 》
《 ・・・その代わり、兄貴の天下取りにも、協力するように! 》

・・・最後、余分なことを言っている気がするなぁ・・・

《 天下取りには、強い絆で結ばれた兄弟分も必要でちゅ。 》


・・・と、まぁ・・・・


ここまでは・・・


ほかのワンコさんと仲良く・・・


交流できている写真でしたが・・・



やっぱり・・・



エリックといえば・・・






07.jpg

ヘタレなわけですw


08.jpg

逃げます、ひたすら逃げますw


09.jpg

まぁ、ちょっとは・・・
少しずつは、前進しているということで^^;

《 じゃかぁしいでちゅ!!! 》



10.jpg

《 お父ちゃんの余計なコメントは無視でお願いしたいでちゅ。 》
《 次回も、このドッグランで・・・ 》
《 ボクちゃんの華麗な活躍をご披露するでちゅ! 》

Mr.じぇ〜ぷれす?(自称) [ゴン太さん]

04.jpg

『ふはははは!こんばんはなのです♪ゴン太さんなのです^^』
『貢物ゲットで、ルンルン気分なのです♪』


こんばんは、ゴン兄です。
先日の土曜日は、ちょっとした用事があって、実家の方に行っていました。
そして、実家といえば、当然ゴン太さんへの忠義を示す機会・・・^^

先日誕生日を迎えたゴン太さん・・・
そんなゴン太さんへのプレゼントは・・・


01.jpg

新しいハーネスです^^
J.PRESSのブルーのハーネス・・・
きっとゴン太さんに似合うだろうなぁと思って購入したのですが・・・


02.jpg

『ふふふ・・・似合いますかね?』

めっちゃ似合っていました(兄バカw)
もう、このハーネスはゴン太さんのために作られたのではないかという感じで・・・^^

そして、この日のお洋服は・・・


03.jpg

これもまた、去年私がプレゼントした、J.PRESSのお洋服^^
いやぁ、ゴン太さん・・・似合っていますよ^^

『モデルのオファー、お待ちしております♪』
報酬は、おいしいオヤツでお願いしたいのです^^』


05.jpg

『しかし・・・今日は暑いのです・・・』

そうですねぇ・・・
思った以上に、気温が上がっていますね・・・

『ボクも舌を出してゼェゼェハァハァという感じなのです。』


06.jpg

『しかし・・・暑さに負けてばかりではいられないのです・・・』
『太陽のエネルギーを超える、21世紀の新エネルギー・・・』
『それは、名犬のエナジーだということを証明するためにも!』

・・・証明しなくて、いい気がします。

『・・・元気に、ダッシュする姿を披露せねばならぬのです!!!』

・・・Oh・・・God・・・



『ついてくるのですよ、兄ちゃん!』

お〜た〜す〜けぇぇ〜〜〜〜〜〜・・・・


07.jpg

『・・・相変わらず、脆弱なのです・・・』
『いつも通りのボロ雑巾ですね・・・』

・・・ゴン太さんのダッシュは・・・急過ぎるもので・・・

『それに耐えてこそ、体力が身につくのです!!!』


08.jpg

『それにしても・・・ここら辺から、何やらクンクンしたい匂いが感じられるのです。』

・・・あまりしない方がいいと思いますよ、ゴン太さ・・・


09.jpg

『う〜む・・・これは、事件の匂いかもしれないのです!』
『いきますよ、兄ちゃん中年!名犬探偵団、出動なのです!』

『クンクン匂いを嗅いで、証拠を見つけるのです!!!』

・・・なんの証拠でしょうか?




・・・この後も、ゴン太さんはこの辺りをウロウロして・・・
何かを探しているかのようでした・・・

・・・兄ちゃんが一生楽して暮らせそうな埋蔵金、見つけてくれないかなぁ・・・w


かくして、ゴン太さんとのラブラブお散歩は終了しました^^
次は今月の連休の時期・・・
お店のお手伝いの際に、ゴン太さんに会いに来ますね♪


10.jpg

その時はまた、その貫禄のあるお背中を撫でさせねて^^

マタヒマワリダンネ(後編) [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。

8月も終わり、9月到来。
夏もいつの間にか通り過ぎて行ってしまったかのように、ここ数日は晴れていても"灼熱"という感じではなくなりましたね。
あぁ、夏の日は、もはや思い出の彼方なのか・・・

そんな夏の日の思い出・・・
エリックを連れての座間市のひまわりまつり・・・
後編をご覧ください。


01_edited-1.jpg

《 お母ちゃん&ボクちゃん、うぃず、ひまわりさん・・・ 》
《 最高のトリオでちゅね^^ 》

嫁さん、エリックを抱っこして写真撮影です^^
カメラを構える私の顔は、果たしてどれほどデレデレだったのでしょうか・・・w

《 お父ちゃん・・・キモいでちゅ・・・ 》


02_edited-1.jpg

《 ひまわりさんの花の下からこんにちは、でちゅ♪ 》
《 ボクちゃん、お母ちゃんと一緒なら、頑張ってモデルしまちゅよ〜^^ 》


03_edited-1.jpg

《 でも、やっぱり一番は・・・ 》
《 こうして、お母ちゃんに抱っこされての写真撮影でちゅ♪ 》
《 お母ちゃ〜ん、ボクちゃん、幸せでちゅ〜^^ 》

さて、エリック・・・
お母ちゃん、そろそろ重いってw

《 ・・・ボクちゃん、軽いでちゅよ・・・ 》

まぁ、今度は・・・


04_edited-1.jpg

お父ちゃんと一緒に、写真撮影しようかw

《 暑苦しいでちゅ・・・この暑さで罰ゲームは、正直辛いでちゅ・・・ 》

罰ゲームとはひどいなぁ・・・
仲良く写真撮影しようじゃないか、エリック^^

《 勘弁してほしいでちゅ・・・ 》
《 ボクちゃん、お母ちゃんとの写真撮影がいいでちゅ・・・ 》


05_edited-1.jpg

《 も〜、やってられんでちゅ・・・ 》
《 ボクちゃん、逃げるでちゅ! 》
《 この地獄から、お母ちゃんという名のヘブンを目指して・・・ 》
《 いざ、脱出でちゅ!!! 》


06_edited-1.jpg

《 ・・・やっぱり、お母ちゃんの抱っこが一番でちゅ〜♪ 》
《 ボクちゃん、幸せでちゅ〜^^ハッピーでちゅ〜^^ 》

エリック、お母ちゃんと一緒で、幸せそうですw


そして、この会場では写真を撮影してくれる係りの人もいたので・・・
撮ってもらいました、2人と1匹の写真も♪


07_edited-1.jpg

《 ・・・お花付きの麦わら帽子が、ものすごく似合わんでちゅ・・・ 》
《 明らかにネタにしかなっていないでちゅ・・・ 》

エリック、何か言ったかな?

《 話しかけないでほしいでちゅ・・・ 》
《 こんな変な人と知り合いと思われたくないでちゅ・・・ 》

どう見ても、親子だけどなぁ・・・お父ちゃんとエリック・・・w

《 ありえへんでちゅ・・・ 》

だって、一緒に写真撮っているしw

《 あ・・・ 》


08_edited-1.jpg

《 お母ちゃん、お父ちゃん抜きで写真を撮りまちょう! 》
《 ボクちゃんとお母ちゃんだけで十分でちゅ!!! 》

冷たいなぁ・・・
さぁ、仲良く一緒に写真撮影しようよ♪

《 丁重にお断りでちゅ!!! 》


こうして、座間ひまわりまつりも、楽しくたくさん撮影できました^^
非常に暑かったですが、満開のひまわりからは、たくさんのエネルギーをもらえました。
とは言えど・・・


09.jpg

やはり、帰りの車では、この子は燃え尽きていましたけどねw

お疲れエリック・・・さて、どんな夢を見ているのかなぁ・・・


10_edited-1.jpg

《 zzz・・・みにゃむにゃ・・・ 》

《 来年も・・・お母ちゃんとひまわりを見に行くでちゅ・・・♪ 》
《 次こそ・・・二人っきりでのお出かけでちゅ・・・! 》

《 ・・・zzz 》