So-net無料ブログ作成

また一つ、年輪を重ねて・・・ [ゴン太さん]

01.jpg

その背中が、重ねてきた犬生の深さと重みを伝えます・・・

小さな甥っ子たちの良き叔父さんとして・・・
愚かな兄の教育係として・・・

積み重ねてきた日々が、その背に貫禄を与えています。
(決して、体重増加が原因ではない・・・はず・・・w)


02.jpg

そんなゴン太さん、本日8月30日が、お誕生日です!
Happy!Birthday!!ゴン太さん!!!
11歳のお誕生日、おめでとう♪

最近は、少々ダッシュの回数が減ったり・・・
かわいいお顔に白いものが目立ち始めたりしてきているけれど・・・


03.jpg

それでも、このかわいい笑顔は、兄ちゃんの何よりの宝物です♪
いつまでも、元気でかわいいゴン太さんでいてね^^

今度遊びに行く時は、素敵な誕生日プレゼントを持っていくからね〜
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マタヒマワリダンネ(前編) [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。

06.jpg

前回記事で燃え尽きていたエリック・・・
その原因は、8/13(土)にあったわけですが・・・

果たして、その日に何をしていたのかと言いますと・・・


01.jpg

また、ヒマワリを見に行ってました^^;

今度は、神奈川県座間市での、座間ひまわりまつりです。

今年はひたすら、ひまわりを見たがった嫁さん・・・
そして、ひまわりといえば、東京都新宿区XXXXXXXでは、一番ひまわりが似合うワンコを自称するエリックw
元気よく車でお出かけです。


02.jpg

見事に咲いたひまわり・・・
やっぱり、夏はひまわりですね。


03.jpg

本当に元気をくれそうな、見事なまでのお日様の黄色。
太陽のエナジーを与えてくれそうです。

・・・なぁ、エリック^^

04.jpg

《 ・・・太陽のエナジー・・・というよりは・・・ 》
《 ・・・灼熱の太陽で・・・ボクちゃん、もうバテバテでちゅ・・・ 》

・・・お父ちゃんも・・・かなぁ・・・^^;

この日は・・・とっても暑かったので・・・
私は汗ダラダラ、エリックも舌を出しっぱなしというような状況でした^^;


05.jpg

《 スティッチ先生の甚平で元気よく・・・と、思っていまちたが・・・ 》
《 ボクちゃん、可能ならば水浴びしたい気分でちゅ・・・ 》

奇遇だねぇ、エリック・・・
お父ちゃんもそんな気分だよ・・・
だが・・・ここら辺には、プールは無さそうだ・・・

《 お〜・・・の〜・・・でちゅ・・・ 》

さぁ、エリック・・・
お母ちゃんが呼んでいるぞ・・・

お前とヒマワリの可愛いツーショット写真、激写してやるから頑張れ・・・

《 ・・・仕方が無いでちゅ・・・ 》
《 お母ちゃんが喜んでくれるなら・・・ボクちゃん、がんばりまちゅ・・・ 》


06.jpg

《 ボクちゃん、あ〜んど、ひまわりさんでちゅ♪ 》
《 元気なスマイルボクちゃんと、満開のひまわりさん・・・ 》
《 実に絵になるでちゅ♪ 》

う〜ん・・・舌は出さ無いほうがいいような・・・

《 じゃかぁしいでちゅ、暑くてもう限界なんでちゅ!!!! 》
《 可愛いボクちゃんの舌出し姿・・・うまくスマイルになるように撮るでちゅ! 》

は〜い・・・


07.jpg

《 ひまわりさんと一緒に、正面を向いてのスマイルでちゅ。 》

エリック・・・心なしか、疲れ果てて目が死んでいるような黄も・・・

《 気のせいでちゅ。カメラの前でだけは、ボクちゃん元気になりまちゅよ・・・ 》

・・・カメラの無いところでは・・・?

《 暑くて動く気にもなれんでちゅ。 》
《 お父ちゃんには、ボクちゃんを運ぶ栄誉を与えたあげるでちゅ。 》


30℃オーバー&太陽が出ている中でのひまわりさんとの写真撮影・・・
次回は、エリックとお母ちゃん(&私w)が一緒の写真をご紹介します。

《 お父ちゃんはいらんでちゅ・・・ 》



***********************************

さて、先週末の20日、21日ですが・・・
私の実家の方では3年に1度のお祭りがあり、実家のお店におにぎり、御赤飯の注文が大量にあったため、お手伝いに行ってきました。
残念ながら、忙しすぎたため、ゴン太さんはペットホテルに宿泊でした・・・><

代わりに、お祭りを楽しむこの子をどうぞ。


08_edited-1.jpg

甥っ子ゆ〜たん、いなせなハッピ姿です^^
なお・・・小学校一年生ですが・・・すでに身長は130cmを余裕でオーバーです・・・
嫁さん、あと2〜3年で身長抜かれるかも・・・


09_edited-1.jpg

お神輿担いで、わっしょい、わっしょい♪


10_edited-1.jpg

うちわも元気に使います^^

スクスクと成長するゆ〜たん・・・
ゴン太叔父さんも、ゴン兄伯父さんも、優しく見守っておりますよ♪
このまま元気に、いい子に育ってくださいね^^
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴロゴロ Day [ゴン兄の日常]

こんばんは、ゴン兄です。
ご無沙汰しておりました・・・(汗

お待たせしました。
今日は久しぶりの・・・


01.jpg

まいこー(仮)さんの登場です。
先日の日曜日、私の家の前で、ゴロゴロなさっておりました^^;


02.jpg

なんといいますか、こうやってゴロゴロする姿・・・


03.jpg

可愛らしいですよね〜♪


04.jpg

そんなまいこー(仮)さんのお姿、動画でもご覧ください^^




いや〜・・・可愛らしいですよね^^
ニャンコ派の方の気持ちもよくわかります。


05.jpg

まいこー(仮)さんはこの後も、まったりされておりました^^



さて、我が家では、この子がまったり過ごしています。


06.jpg

エリックです。
我が家のグータラ皇太子w

《 だまらっ・・・しゃいでちゅ・・・お父ちゃん・・・ 》
《 ボクちゃん・・・昨日の疲れが・・・まだ抜けないでちゅ・・・ 》

エリック、お疲れモードです。




《 うとうと〜・・・うとうと〜・・・でちゅ〜・・・ 》

まったりおネンネのエリック・・・
昨日(8/13の土曜日)の疲れは取れるのかな・・・


07.jpg

やっぱり、眠そうなお顔も可愛らしい♪(親バカ)




****************************************

さて・・・今会は本当は・・・久々のゴン太さん登場を予定していたのですが・・・・
ゴン太さんの元に参上した時間が遅く、色々ドタバタしたために・・・
ほとんど写真を撮れませんでした><
本日は、オババ様より送ってもらった一枚のみのご紹介です。

ゴン太さんの大活躍は、また少し先に延期となりそうです・・・

ただ・・・ゴン太さんについて・・・
皆様に、非常に残念なお知らせがございまして・・・・


【悲報】ゴン太さん、ついに自分の限界を乗り越える【超越】


08.jpg

とうとう・・・踏み越えてしまいました・・・

8kgという、ボーダーを・・・

『・・・のーこめんと、なのです・・・』


次回は、8/13(土)のことをご紹介。
エリックはなぜ、疲れて燃え尽きているのでしょうか・・・^^
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱犬、お祭り、そして伝説へ・・・ [ゴン兄の日常]

こんばんは、ゴン兄です。

今回は、エリックとのお出かけ以外のネタです。

Amazonさんの段ボール。
嫁さんの思いつきで・・・


01.jpg

エリックの別荘にしてみましたw
エリック、住み心地はどうかな?

《 ・・・イマイチでちゅ・・・お母ちゃんの発案でなければ、とっくに逃げていまちゅ・・・ 》

いやぁ、似合うけどなぁ、その姿w
お母ちゃんも微笑んでいるよ〜www

《 ・・・耐えるでちゅ、ボクちゃん・・・ 》

ちょっと横の方に、「エサください」とでも書いてみようか?w


02.jpg

《 ・・・調子に乗っているお父ちゃんへの制裁・・・ 》
《 じっくり検討する必要がありそうでちゅ・・・ 》


こんな風に、エリックと遊んでいる日常です♪


さて、先週の土曜日は、近所の公園で・・・


03.jpg

お祭りがありました。
毎年恒例の、このお祭り。
私たちも、毎年恒例で・・・


04.jpg

エリックを連れて行きましたよ^^
浴衣を着ていた姿、写真に残せばよかったなぁ。

《 綿あめ、美味しそうでちゅね〜♪ 》

砂糖の塊だからね。
きっとエリックは気にいると思うけど・・・あげないw

《 残念でちゅ・・・ 》


さて、この土曜日のお昼は、嫁さんにエリックのお世話を任せて外出していました。

向かった先は、さいたまスーパーアリーナ・・・


05.jpg

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーです^^
ファミコン世代としては、どうしても「ドラクエ」という言葉に血が騒いでしまいます^^;
ついうっかりチケットを購入し、やってきてしまいましたw


06.jpg

ストーンマンもいましたし・・・


07.jpg

キングスライムにも遭遇しました^^
さすがに、40前後のいいオッサンなので、一緒の写真を自撮りする度胸はありませんでしたがw
・・・でも、普通のスライムとだったら、撮ってしまっていたかも^^;


08.jpg

そのスライムは、入場したところにいましたw
こんな風にお花のアレンジ・・・見事ですねぇ^^

ステージも、色々最先端の技術を使っていたりで、本当に楽しめました^^
やっぱり、魂に刻み込まれているなぁ、ドラクエは♪

次回はおそらく・・・
あのお方の(久々の)登場です^^
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。