So-net無料ブログ作成
検索選択

成田ゆめ牧場の冒険(終章) 〜Road To Muscle Dog [エリック]

こんばんは、ゴン兄です^^

成田ゆめ牧場でのエリックの冒険も、いよいよ最終章です。
最後に、このドッグランで、自分の限界を越えようとする(?)エリックの姿をご覧ください。


01.jpg

《 ボクちゃんが、よりお母ちゃんから愛されるためには・・・ 》
《 昨日の自分を超えていく必要がありまちゅ! 》

エリック、妙に真剣に考えているなぁ。

《 お母ちゃんが柴ワンコさんを見る目・・・あれは、色々まずいでちゅ・・・ 》
《 ここで再び、ボクちゃんがNo.1だということを再度知らしめる必要がありまちゅ! 》
《 そのためにもボクちゃん・・・このドッグランで、己を鍛え上げまちゅ! 》

そうだねぇ。
このドッグランには・・・


02.jpg

坂があるしねぇ^^

《 登るでちゅ〜・・・坂を登って鍛えるでちゅ〜・・・ 》
《 かのミホノブルボンさんのように・・・坂道で己を鍛え上げるでちゅ〜・・・ 》

懐かしい名前が出てきたなぁ・・・w


03.jpg

《 坂を登って後ろあんよを鍛え・・・ 》
《 坂の下りで、前あんよを鍛えるでちゅ! 》

ファイト、エリック〜♪

《 お父ちゃん・・・坂の下で応援するより・・・ 》
《 坂の上で、僕ちゃんが登っていく姿を撮影するでちゅ! 》

Oh!That's Good
それはいいアイデアだなぁ^^
頑張って坂を登るエリック・・・いい写真が撮れそうだ^^


04.jpg

よし、エリック!
Come on!!!
お父ちゃんのところまで登っておいで〜^^

《 お父ちゃんのところ・・・には行きたくないでちゅが・・・ 》
《 ボクちゃん、頑張って登りまちゅ! 》
《 すべては・・・かつてない、ボクちゃんになるために!!! 》


05.jpg

《 うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜でちゅ〜〜〜〜〜 》

がんばれ〜ファイトだ〜♪


06.jpg

《 ぜぇ・・・ぜぇ・・・疲れたでちゅ・・・ 》

どうした?エリック!
お前の気合いはその程度か!!!

《 坂の上でグータラしているだけのお父ちゃんには言われたくないでちゅ・・・ 》

エリック!
お前の目標はなんだ?!
思い出せ、エリック!!!

《 ・・・そうでちゅ、思い出したでちゅ・・・ 》
《 ボクちゃんは、この坂で己を鍛え上げ・・・ 》
《 C・ロナウドさんみたいな・・・ 》
立派なシックスパックの腹筋を手に入れるんでちゅ! 》

・・・腹筋が、きれいに6つに割れたエリック・・・
お父ちゃん、あまり見たくないなぁ・・・

《 くっくっく・・・メタボ腹の嫉妬でちゅねw 》
《 ボクちゃんは違いまちゅよ!ムキムキの筋肉を手に入れてみせまちゅ! 》

・・・いや、エリック。
それは絶対に可愛くないからやめておこう・・・

《 だまらっしゃいでちゅ! 》


07.jpg

《 今度こそ、登ってみせまちゅよ! 》
《 燃え上がるでちゅ、ボクちゃんの筋肉!登ったらご褒美はプロテインでちゅ! 》

いや、持ってないし、持っていてもあげないからw


08.jpg

《 うぉぉぉぉぉぉ・・・・でちゅ〜・・・・ 》
《 ファイトぉぉぉ・・・ボクちゃ〜〜〜ん・・・でちゅ〜・・・ 》




《 全力で・・・登るでちゅ〜・・・ 》

《 くっくっく・・・こうして己を鍛え、マッチョになれば・・・ 》
《 きっと、お母ちゃんも、ボクちゃんを見直してくれるに違いないでちゅ・・・ 》

あ、エリック。
お母ちゃんね・・・
あまり、筋肉ムキムキのマッチョは好きじゃないってw
むしろ・・・嫌いだってさwww


10.jpg

《 ・・・なんでちゅと? 》


09.jpg

《 なんでちゅとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 》


こうして、エリックの「坂道で鍛えてマッチョワンコ計画」は、闇に葬られた・・・
次に成田ゆめ牧場に来ることがあっても、エリックは己を鍛えるために、坂を登ることはないだろう・・・
だが、次回のドッグランでも、きっとお父ちゃんは、エリックに坂を登らせる・・・

坂を登るエリックの姿は、可愛らしいからねw



ヒマワリ目的で来訪した成田ゆめ牧場ですが、他にも色々と楽しめました^^
また来年以降にも、是非訪問したいなと思います。

それでは、この冒険の最後は、エリックのこの写真で終わりにしましょう。


11.jpg

《 ・・・筋肉痛で、動けんでちゅ・・・ 》
《 お母ちゃん、かわいそうなボクちゃんを、甘やかしてくだちゃい・・・ 》
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成田ゆめ牧場の冒険(第三章) 〜友達100ワンできるかな? [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

引き続きの成田ゆめ牧場です。
お昼を食べるために、レストランに向かいました。

成田ゆめ牧場にはいくつかレストランがありますが、どこも外の席が用意してあり、外席であればワンコOKだったはずです。
ただ、一箇所だけ、室内でもワンコOKの場所があったので、そこに向かいました。

お食事はパスタ写真は取り忘れです^^;
ハヤシライスも美味しそうだったのですが、夕食がカレーの予定だったので断念。

さて、エリックも・・・

01.jpg

おやつタイムです♪
お母ちゃんが手に持つクッキーに一意専心状態w

《 ・・・ターゲット・ロック・オン!でちゅ! 》


02.jpg

《 あ・・・あとちょっとでちゅ〜・・・ 》
《 お母ちゃん〜・・・早くくださいでちゅ〜・・・ 》


03.jpg

《 うまいでちゅ〜^^おいしいでちゅ〜♪ 》
《 やっぱり、お母ちゃんからの手渡しクッキー、最高でちゅ^^ 》


そして、腹ごしらえが済んだところで、本日最後の目的地に向かいます。
向かった先は・・・


04.jpg

《 ひゃっほう!でちゅ♪ 》
《 ボクちゃん、エレガントに駆けまちゅよ〜♪ 》

ドッグランです^^
なお、エリックはいつも通り、駆けることなく、優雅に歩いていました^^;

まずは、ドッグラン内にあった坂道の遊具を上り下りするエリックの姿をご覧ください。




《 お母ちゃん、ボクちゃん、頑張りまちたよ〜♪ 》
《 褒めて欲しいでちゅ〜^^ 》

よく頑張ったねぇ、エリック^^

《 ・・・お父ちゃんじゃないんでちゅ・・・お母ちゃんに褒めて欲しいんでちゅ・・・ 》


05_edited-1.jpg

最近、柴犬LOVEモードの嫁さん。
もう一方のドッグランにいる柴犬さんとコミュニケーションです^^
エリックも邪魔しに行きましたw

《 初めましてでちゅ、柴犬さん。関東の覇者、エリックでちゅ。 》
《 仲良くして欲しいでちゅ〜^^よろしくでちゅ〜♪ 》
《 ・・・でも、お母ちゃんのハート泥棒は許さんでちゅよ・・・ 》


06.jpg

《 お母ちゃん、ボクちゃん、他のワンコさんと仲良くなってきまちゅ♪ 》
《 ボクちゃんの凛々しい姿・・・見ていて欲しいでちゅ^^ 》


07.jpg

《 こんにちはでちゅ、ボクちゃんエリックでちゅ^^ 》
《 仲良くして欲しいでちゅ♪ 》

《 ・・・え、ご兄弟も一緒なんでちゅか? 》
《 ぜひご紹介して欲しいでちゅ^^ 》


08.jpg

《 そちらの方がお兄さんでちゅか? 》
《 こんにちはでちゅ、エリックでちゅ^^ 》
《 そっくりなご兄弟でちゅね〜 》
《 ボクちゃんと、お友達になって欲しいでちゅ♪よろしくでちゅ。 》


09.jpg

《 ダックスさん、はじめまちででちゅ^^ 》
《 ボクちゃん、エリックでちゅ。関東の覇者をしていまちゅ。 》

・・・していないからw

《 ところで・・・実はお聞きしたいことが・・・ 》
《 ダックスさんの、弱点ってなんでちゅかね? 》
《 ボクちゃん、どうしても倒したいダックスさんがいるんでちゅ・・・ 》

・・・誰のことを言っているのかなぁ・・・
倒したいダックスさんて・・・w


・・・と、まぁ・・・
なんとなく、うまくコミュニケーションできている感じですが・・・
確かに、昔に比べると、だいぶマシになってきましたが・・・

積極的なワンコさんと遭遇すると・・・やっぱり・・・


10.jpg

ヘタレモードのエリック、継続中ですw

《 じゃかぁしいでちゅ〜〜〜〜〜〜!!! 》
《 その写真、削除するでちゅ!闇に封印でちゅ!!! 》

次回で、成田ゆめ牧場の冒険は一旦終了です。
引き続きのドッグラン、エリックは躍動するのか・・・乞うご期待♪
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成田ゆめ牧場の冒険(第二章) 〜Catcher In The Himawari [エリック]

01_edited-1.jpg

お母ちゃん
 ヒマワリよりも
  美ちい
         えりを

先週末の三連休・・・
成田ゆめ牧場に出かけた最大の理由・・・
それは・・・


02.jpg

ヒマワリです♪

昨年末より、エリックを連れて色々とお出かけしている我が家。
嫁さんがお花が好きということもあり、基本的には季節のお花を(エリックも一緒に)見ることができる場所をチョイスしています。
さて、もうすぐ夏ということで、やはり見たいのはヒマワリ・・・
ちょっと早いかと思ったのですが、成田ゆめ牧場では7月中旬から8月下旬にかけて、5段階の時差式でヒマワリ畑があるということでした。
前日に嫁さんが電話で確認したところ、第一段が6割くらいの咲きっぷりということだったので、少々迷ったものの「なんとかなるさ」と出発!
しかし・・・


03.jpg

十分すぎました^^
確かに、場所や角度次第ではまだ咲いていない場所もありましたけど・・・


04.jpg

それでも、これだけのヒマワリを見ることができましたから♪
嫁さんも、メチャメチャ喜んでくれていました^^
あぁ・・・運転手頑張った甲斐があったなぁ・・・[黒ハート]?

さて、ヒマワリだけ写真はここら辺にして・・・
このブログとしてはやはり・・・


05_edited-1.jpg

《 ボクちゃんとお母ちゃん、うぃずヒマワリさんの写真がメインでちゅ♪ 》
《 ヒマワリさんを見て喜んでいるお母ちゃん・・・ 》
《 楽しそうなお母ちゃんを見ると、ボクちゃんも幸せでちゅ?^^ 》

エリックー♪
はい、こっち見て、いいお顔で^^

《 ちゃんといいお写真撮るでちゅよ、アッシー兼カメラマン! 》


06_edited-1.jpg

《 たくさんのヒマワリさん・・・ 》
《 ・・・そういえば、種って、食べられるんでちゅよね。 》
《 ・・・美味しいんでちゅかね・・・気になりまちゅ・・・ 》

はいはい、卑しい系プリンスモードはそこまでw

《 名犬として好奇心が旺盛なんでちゅ、ボクちゃんは! 》

《 お母ちゃん、失礼なお父ちゃんは放っておくでちゅ。 》
《 もっとボクちゃんとお写真撮るでちゅ♪ 》

《 ・・・え・・・お父ちゃんと・・・ 》


07_edited-1.jpg

《 ・・・罰ゲームのような・・・お父ちゃんとのお写真・・・ 》

仲良くポーズとろうな、エリック^^

《 ・・・お母ちゃんが言うから・・・我慢でちゅ・・・ 》


08_edited-1.jpg

《 やっぱりボクちゃん、お母ちゃんと一緒がいいでちゅ^^ 》
《 あぁ・・・お父ちゃんと一緒で荒んだ心が癒されまちゅ・・・ 》


09.jpg

《 ヒマワリさんとボクちゃんでちゅ♪ 》
《 くっくっく・・・このお写真もきっと・・・ 》
《 来年の、年賀状の候補になるんでちゅね^^ 》

そうだねぇ。
間違いなく、候補になると思うよ^^

《 我が家の年賀状=ボクちゃんのお写真でちゅからね♪ 》


成田ゆめ牧場のヒマワリ・・・
想像以上でした^^
真っ盛りの夏を、少し先取りできた気分です♪

さて、本日の最後は、スタッフのお兄さんにとってもらったこの写真です。


10_edited-1.jpg

次回も引き続き、成田ゆめ牧場で躍動するエリックの姿をご覧いただきます^^
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成田ゆめ牧場の冒険(第一章) 〜未知との遭遇 [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。
昨日、一昨日は少々暑さが和らいでおりましたが、今日はとても暑そうですね・・・
エリックお散歩、何時頃に出かけようかな・・・

さて、せっかくの三連休だったので、初日の16日(土)にはお出かけしてきました。
もちろん・・・


01.jpg

《 くっくっく・・・グータラでエネルギーを蓄えたのは・・・ 》
《 この日のためだったんでちゅよ♪ 》

この子も一緒です^^;

《 お出かけでちゅ〜♪お母ちゃんと一緒にお出かけでちゅ〜♪ 》

ルンルン気分なエリックと、それ以上にウキウキな嫁さんを連れてお出かけした先は・・・


02.jpg

《 ボクちゃん、い〜ん、成田ゆめ牧場!でちゅ♪ 》

成田ゆめ牧場・・・
ワンコを連れて入るのもOKな場所です^^

この場所を選んだ最大の目的は次回になりますが・・・
とりあえず、入場して少し歩いたら・・・


03.jpg

牛さんに出会いました^^
さすが牧場です。


04.jpg

嫁さんも、牛さんと触れ合ってご満悦の模様^^
私も撫でましたが、意外と頭が固いんですね、牛さん。


05.jpg

《 ボクちゃんも、牛さんと一緒に写真撮影でちゅ。 》
《 はじめましてでちゅ、牛さん。 》

エリック、仲良くね〜^^

《 ・・・でも、どうせなら松阪な牛さんとお友達になりたかったでちゅね〜・・・ 》
ハイスペックなボクちゃんには、ブランド価値のある方が似合いまちゅ・・・ 》

エリック・・・そんなこと言っていると・・・


06.jpg

怒られるよw

《 ひぃぃぃぃ〜〜〜〜でちゅ!!! 》
《 ご、ごめんなさいでちゅ、牛さん>< 》
《 け、決して、牛さんとお友達になれたことに不満があったわけじゃないんでちゅ! 》
《 あのダメお父ちゃんが「やっぱりビーフは松阪だな」と普段言っていたので・・・ 》

・・・言ってないから^^;
それに、牛さんを前にしてビーフとか言っちゃダメだろw

《 ひぃぃぃ〜〜〜〜ごめんなさいでちゅ〜〜〜〜〜〜〜 》


07.jpg

《 こ・・・怖かったでちゅ・・・迫力があったでちゅ・・・ 》
《 軽い気持ちの失言が、こんなことになるなんて・・・想定外でちゅ・・・ 》

まぁ、考えなしの失言するあたり、ある意味政治家向きだなぁ、エリックはw

《 ・・・くっくっく・・・天下取りに一歩・・・ 》

近づいていないからw


牛さん、時間が合えば、乳搾りの体験もできるみたいです^^
今回はしませんでしたが、嫁さんはいずれチャレンジしたいと言っていました。


この牛さんの他にも・・・


08.jpg

山羊さんもいました、高いところに(汗

《 ・・・どうやって登ったんでちゅかねぇ・・・ 》

あの、階段みたいな段差を使用したのかなぁ・・・


09.jpg

《 山羊さん、あんな高いところに登って怖くないんでちゅか? 》
《 ボクちゃんのお父ちゃんなら、怖くて震えて泣き出ちまちゅよ。 》

・・・おいw


10.jpg

他にも、ウサギさんと触れ合うことができたり、クジャクやブタさんもいましたよ。
いろいろな動物と触れ合うことができるみたいです^^
ゆ〜たんやハルくん、ハーちゃんにもオススメしておきました♪

さて、いろいろな動物を見ながら進む我ら・・・
目指す場所までもう少し。

今回ここにきたメインの目的は・・・次回のお楽しみということで^^




《 目的地に向かって・・・ 》
《 ボクちゃん、華麗なジャンプでちゅ♪ 》
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダラけ犬の野望 〜即、挫折編〜 [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。

東京は暑い日が続きますね。
こう暑い日が続くと・・・


01.jpg

この子が引き続き、ダラけていますw

《 失礼でちゅね・・・ 》
《 暑いお外で体力を消耗するのではなく、涼しい室内でコンディションを整える・・・ 》
《 戦略的に正しい判断を下したまででちゅ。 》

まぁ、それは間違っていないと思うのだが・・・
気付いているか、エリックよ・・・

《 なんでちゅか? 》

今のお前がだらけている、そのブランケットの下に・・・

《 ・・・このブランケットの、下に・・・ 》


02_edited-1.jpg

お母ちゃんも、お昼寝していることをw

《 当然でちゅ♪ 》
《 お母ちゃんと一緒のおネンネで休む・・・ 》
《 この上ない至福のひと時でちゅ♪ 》

・・・お母ちゃん、邪魔そうにしているが・・・

《 そんなことないでちゅよ〜 》
可愛いボクちゃんと一緒のおネンネ・・・ 》
《 お母ちゃんも、喜んでくれていまちゅ♪ 》

・・・重たいって、言っていないか?

《 空耳でちゅ。 》
《 だいたい、小ちゃくて可愛いサイズのボクちゃんでちゅから・・・ 》
《 どっかのGreatなサイズ・ウェイトのダックスさんと違って、軽量でちゅ♪ 》


03_edited-1.jpg

《 それにボクちゃん、ただグータラしているだけではないでちゅよ。 》
《 肉体はこうしてお母ちゃんに甘ったれながらも・・・ 》
《 頭の中では、都知事選の戦略を練り続けていまちゅから。 》

・・・出る気か?

《 勝機あり・・・でちゅ♪ 》
《 ボクちゃんの可愛らしさで、女性票は確定でちゅから・・・ 》
《 後は、ワンコ好き紳士票も固めれば、都知事の椅子はボクちゃんのものでちゅ^^ 》

・・・無理がありすぎるぞw

《 何事も、チャレンジが大事でちゅ。 》
《 くっくっく・・・まぁ、見ているでちゅ。 》
《 この至福のグータラタイムが、都知事への第一歩でちゅ♪ 》

グータラタイムが都知事への一歩・・・人(犬)生をなめきっておるなぁw

《 お父ちゃんには言われたくないでちゅw 》

だいたい・・・都知事になったら普通に忙しい(はずだ)から・・・

そんな風に、お母ちゃんとグータラしている時間はなくなるぞw


04_edited-1.jpg

《 なんでちゅとぉ〜〜〜〜!!! 》
《 と・・・都知事って、都民の皆様の税金で趣味の品物や・・・ 》
《 読みたいマンガを買うだけのお仕事じゃないんでちゅか!? 》

違うからw

《 専用のお車で、好きなところに遊びに行っていいんでちゅよね! 》

公用車で遊びに行くのかぁ・・・即、文春さんだろうねw

《 お母ちゃんと、ラブラブ家族旅行で毎日を過ごすつもりなんでちゅが・・・ 》
《 もちろん、宿泊費=経費でちゅ! 》

いや、都知事は旅行が仕事じゃないからwww

《 Oh!・・・No・・・でちゅ・・・ 》


05_edited-1.jpg

《 都民の皆様には申し訳ないのでちゅが・・・ 》
《 ボクちゃん、一身上の都合により、出馬を見合わせることにしまちた。 》
《 お仕事よりも、お母ちゃんとのラブラブタイムを大事にしたいと思いまちゅ。 》

まぁ、それが無難だなw

《 ・・・でも、天下取りの野望は捨てまちぇんよ・・・ 》
《 グータラしながら、天下をこの手につかんでやりまちゅ! 》

・・・無理だから^^;
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱い日と、だらけ犬 [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。

7月に入りましたね。
まだ梅雨明けではないと思うのですが・・・
日曜日の東京は、猛暑日を記録する暑さ(汗

そんな暑い日に・・・
全身を毛皮のコートで着飾った彼はどう過ごしているかというと・・・


01.jpg

《 暑いでちゅ・・・日本の暑さは、ボクちゃんには厳しいでちゅ・・・ 》
《 あぁ、英国の夏が懐かしいでちゅ・・・ 》

だらけていましたw
我が家の(自称)英国紳士、エリックです。
そもそも、お前は英国で夏を過ごしたことはないだろw

《 遺伝子に刻まれた、夏の記憶でちゅ・・・ 》




《 あ〜・・・暑いでちゅ〜・・・ 》
《 お父ちゃんがムービー撮っていまちゅが・・・ 》
《 シャキッとしたポーズをする気力もないでちゅ・・・ 》

・・・その結果、このグータラっぷりを公開することになるわけだがw

《 ・・・それは、ちょっとまずいでちゅね・・・ 》


02.jpg

《 ボクちゃん、キリッとしたワンコでちゅ。 》
《 暑い状況でも、精神を集中して、明鏡止水の境地に達すれば・・・ 》
《 グータラなお父ちゃんと違い、シャキッと過ごせまちゅ。 》
《 この凛々しいボクちゃんに、ぜひ清き一票をお願いしたいでちゅ。 》

・・・何の投票?

《 都知事選に出馬しようか検討中でちゅ。 》







03.jpg

《 ・・・ダメでちゅ、やっぱり暑いでちゅ・・・ 》

シャッキリした姿、ほとんどもたなかったなw

《 限界を超えた暑さでちゅ・・・誰だってグータラしまちゅ、ボクちゃんだってグータラしまちゅ。 》

まぁ、今日は尋常じゃなく暑いからねぇ。
たまにはいいんじゃないか。

《 そうでちゅよ。お父ちゃんと違って・・・ 》
《 ボクちゃん、普段はシャッキリしているんでちゅから・・・ 》

・・・一言余計なんだよなぁ^^;


あまりの暑さに、親子でグータラな日曜日でした。


04.jpg

《 お母ちゃん命名「行き倒れ」モードでちゅ・・・ 》
《 あまりの暑さに、行き倒れているかわいそうなボクちゃん・・・ 》
《 お母ちゃんに助けてもらいたいでちゅ・・・♪ 》

お父ちゃんが助けてやろうか?

《 のーさんきゅーでちゅ・・・ 》
nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット