So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな日、ほしいな! [ゴン太さん]

こんばんは、ゴン兄です。

前回までにご紹介した日帰り韮崎旅行・・・
メインの目的はさくらんぼ狩りでした。

せっかく行ったのですから、やっぱりお土産を購入したい・・・
美味しいさくらんぼを、かわいい甥っ子たち・・・
そして、最愛のあのお方にも食べさせてあげたい・・・

・・・と、いうわけで、翌日の6月19日・・・
行ってきましたよ・・・


01.jpg

ゴン太さんのところへ!

『ふふふ・・・よく来たのです、兄ちゃん♪』
『美味しそうなさくらんぼ・・・なかなかの貢物ですね^^』

ありがとうございます、ゴン太さん^^


02.jpg

『さて、室内でゴロゴロしているのもいいのですが・・・』
『やはり、お外にお散歩に行きませんか?』
『お散歩後のご褒美も食べたいですし♪』

・・・そうですね、お散歩に行って、ご褒美もあげたいですし♪

『ふふふ・・・意見が一致しましたね^^』


03.jpg

『れっつ、お散歩!なのです^^』



『とりあえずグルグル〜ウロウロ〜♪』

ゴン太さん、新しいお洋服、可愛らしいですね^^

『ふふふ・・・父ちゃん&母ちゃんに買ってもらったのです♪』

どれどれ・・・

04.jpg

・・・KING・・・

『ボクにふさわしい言葉だと思いませんか、キング・・・♪』
『キング・ゴン太さん・・・いい響きなのです^^』

・・・SMALL KING IS ME・・・

『ふふふ・・・可愛らしい王様はボク!ってところですかね?』

スモール・・・小さい・・・ゴン太さんが?
・・・ダックス界の・・・グレートサイズの・・・


05.jpg

『あぁぁぁん!?なぁぁんんかぁぁぁ、文句ぅぅぅぅ、あぁぁるのでぇぇすかぁぁぁぁ!!!』

ひぃぃぃぃぃぃ・・・
い・・・いえ、とっても似合っていると思います・・・(汗

『・・・わかれば、よろしいのです。』


06.jpg

『・・・ところで、兄ちゃん。今日は父の日ですね。』

そうですね^^
兄ちゃんも、オジジ様にプレゼントポロシャツを持ってきましたよ。
ゴン太さんは、オジジ様に甘ったれて、癒しをプレゼントしてあげてください。

『・・・まぁ、名犬として、当然の義務は果たしますが・・・』

『・・・兄ちゃん、なんで・・・』
『「おじさんの日」は、ないのでしょうか?』

・・・へ?


07.jpg

『ボクのかわいい甥っ子達&姪っ子・・・』
『このボクは、偉大なおじさんとして、日々彼らのために頑張っています。』
『そんなボクに注がれる尊敬と憧れの眼差し・・・それだけで、ボクは十分に幸せなのですが・・・』

・・・なのですが?

『果たして、それで彼らも幸せなのでしょうか?』
『きっと、おじさんへの感謝の気持ちを、形あるもので示したいと思っているのではないか・・・』
『だけど、恥ずかしがり屋さんだから、それを表現できないのではないか・・・』
『時々、そんな風に思うのです。』

・・・あのぉ・・・

『シャイな彼らに、このゴン太おじさんに感謝の気持ちを素直に表すチャンスを与えるためにも・・・』
『父の日以外に、「おじさんの日」の制定を強く求めるのです!』

・・・いや、それは・・・

『そういうわけで兄ちゃん・・・よろしくなのです♪』
『今年中でもいいですが、カレンダーの再作成が面倒でしょうから・・・』
『来年まで待ってあげます^^』

・・・無理・・・では・・・ないかと・・・

『無理を通して道理を蹴飛ばすのです!』


08.jpg

『「おじさんの日」・・・ふふふ・・・待ち遠しいのです♪』
『ゆ〜たんやハルくん、は〜ちゃんが、ボクへのプレゼントを楽しそうに準備している・・・』
『想像するだけで、ウキウキなのです^^』

・・・私も、それは見てみたいですが・・・
ちょっと、厳しいかなぁ・・・(汗
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Let' Go ! 韮崎 (後編)〜バラの似合うワンコ?〜 [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。

韮崎日帰り旅行、主目的であるさくらんぼ狩りを終えたわけですが・・・
最後にもう一箇所、寄り道しました^^


01_edited-1.jpg

ヨーロッパみたいな雰囲気のあるこの場所・・・


02.jpg

嫁さん的には、かなりストライクだったみたいですが・・・
元ネタについては、私も嫁さんもいまいち把握していませんでした^^;


03.jpg

そう、ここは「ハイジの村」。
アルプスの少女ハイジをモチーフにした、花と幸せのテーマビレッジ・・・
なのですが・・・

嫁さん:トライのCM
ゴン兄:クララが立った!

くらいしか、アルプスの少女ハイジについては知らないんですよね^^;

しかし、この日の目的はハイジではなく・・・


04.jpg

バラです^^
花が大好きな嫁さん、この時期にハイジの村では「バラの回廊」が見頃という情報を入手したため、ついでに寄って行こうかということになりました。


05.jpg

綺麗なバラが咲いていましたよ〜^^
なかなか見事でした。

・・・ま、それでも・・・
一番美しい花は・・・


06_edited-1.jpg

嫁さんなんですけどね♪
Oh!まい、すうぃ〜とはにぃ〜♪


07_edited-1.jpg

《 ・・・暑さで脳みそが傷んだお父ちゃんは放っておきまちゅ。 》
《 ボクちゃん、お母ちゃんと一緒に写真を撮るでちゅ♪ 》
《 くっくっく・・・お母ちゃん&ボクちゃんとバラ、絵になるでちゅねぇ。 》
《 お母ちゃん、ボクちゃん、いっそ口にバラを咥えてみまちょうか? 》
《 漫画やアニメで見まちゅよ、口にバラを咥えて登場する貴公子・・・ 》

・・・エリックよ。
お前も暑さで脳みそが傷んでいないかい?

《 失礼でちゅね・・・でも、確かに暑いでちゅ・・・ 》


08_edited-1.jpg

《 しかぁし!そんな暑さにも負けない、エリック・スマイルでちゅ! 》
《 ボクちゃん、お母ちゃんと写真が撮れて幸せでちゅ〜♪ 》
《 嬉しいでちゅ〜♪ハッピーでちゅ〜^^ 》

《 ・・・やっぱり、暑いでちゅ・・・orz 》


非常に暑かったこの日・・・
結局、このハイジの村は、ほぼ写真撮影だけで撤収しました^^;
他にも施設はあったみたいですが、全員ボロボロのため断念・・・

でも、メインのさくらんぼ狩りは楽しめましたし、お花と嫁さん(とエリック)の写真も撮れた。
楽しい日帰り旅行でしたよ♪

そうそう、エリックは行きも帰りも、車酔いしなかったですしね^^
よく頑張った、エリック!
お父ちゃんも、お母ちゃんも、褒めているぞ♪

次なるお出かけはいつの日か・・・
楽しみにしていてね、エリック^^


09.jpg

《 ・・・燃えたでちゅ、燃え尽きたでちゅ・・・ 》
《 ・・・さすがに・・・疲れたでちゅ・・・ 》

・・・うん。お父ちゃんも、少し疲れたw
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Let' Go ! 韮崎 (中編)〜Cherry Hunting〜 [エリック]

01.jpg

ヨークシャー・テリア
19世紀中ごろ、イギリスのヨークシャー地方の工業地帯の工員の家屋を荒らすネズミを捕まえるために間接狩猟犬として作出された。
〜 Wikipediaより引用 〜


《 くっくっく・・・皆様、ボクちゃんのことを・・・ 》
《 超絶キュートで可愛らしいだけの名犬だと思っていまちぇんか? 》
《 今日、ボクちゃんは・・・(間接)狩猟犬としての本性をお見せしまちゅ! 》
《 くっくっく・・・狩るでちゅ、狩るでちゅよ〜♪ 》
《 情け無用に、狩るでちゅよ〜♪ 》


02.jpg

《 ・・・美味しそうな、さくらんぼさんを♪ 》


先週末の韮崎日帰り旅行
その目的は・・・さくらんぼ狩りでした♪
色々調べたら、ワンコOKの場所もあったので、エリックも連れてのさくらんぼ狩りです^^


03_edited-1.jpg

嫁さん、両手にさくらんぼを抱えて本当に嬉しそうです^^
いやぁ・・・運転手をした甲斐があったというものです。


04_edited-1.jpg

ついでに私も、両手いっぱいの幸せを・・・♪

《 ・・・お父ちゃんは、ど〜でもいいでちゅ。 》


05_edited-1.jpg

《 お母ちゃんと一緒に、写真撮影でちゅ♪ 》
《 沢山のさくらんぼさんをバックに、お母ちゃんに抱っこされて幸せでちゅ♪ 》

《 さて・・・記念撮影の時間はおしまいでちゅ。 》
《 それでは・・・レッツ・ハンティングでちゅ!!! 》


06_edited-1.jpg

《 おばあちゃま〜♪ボクちゃん、さくらんぼを食べたいでちゅ〜♪ 》
《 食べさせてほしいでちゅ〜♪食べさせてほしいでちゅ〜^^ 》

嫁さん、お義母さん、そして私・・・
ひたすら、さくらんぼを食べさせてもらうエリック・・・w

エリックがさくらんぼを食べる姿を、動画でご覧ください♪




美味しいでちゅ〜♪さくらんぼ、美味しいでちゅ〜^^ 》
《 ・・・これで、食べさせてくれるのがお父ちゃんでなければ・・・ 》
《 もっと幸せだったのでちゅが・・・ 》

・・・じゃぁ、もうあげないことにしようか?

《 執事の責務でちゅ。もっとボクちゃんにさくらんぼを食べさせるでちゅ。 》


07_edited-1.jpg

《 ボクちゃんのハンターの姿、ご覧いただけまちたでしょうか。 》
《 可愛らしいだけでなく、ワイルドな一面もあること、ご理解いただけたと思いまちゅ♪ 》

・・・ただ、食べさせてもらっていただけじゃんw

《 これが、英国紳士式のハンティングでちゅ♪ 》
《 思わず舌なめずりの美味しいさくらんぼ・・・また食べに来たいでちゅ^^ 》

来年もまた来たい・・・
そう意見表明する、エリックと嫁さんなのでした^^


<おまけ>

IMG_6400.jpg

ゴン太さんも、お土産のさくらんぼにはご満足いただけたようです^^;
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Let' Go ! 韮崎 (前編)〜動かざること・・・〜 [エリック]

01.jpg

《 くっくっく・・・ボクちゃん、再びお出かけでちゅ♪ 》
《 ボクちゃんがどこにお出かけしたか、皆様わかりまちゅかね? 》

あ、タイトルで場所はバレバレだからw

《 ・・・なんでそんなタイトルにするんでちゅか・・・ 》

こんばんは、ゴン兄です^^
先日の土曜日、嫁さんと一緒に、エリックを連れてお出かけしてきました。
今回はなんと、嫁さんのご両親も一緒です^^
場所は韮崎、目的は・・・ちょっと次回までシークレット^^;
エリック、生まれて最長のお出かけです。

ただ、東京から韮崎までまっすぐ向かうのはさすがに辛いので・・・


02.jpg

ところどころ、サービスエリアなどで休憩。
《 ぼくちゃん、い〜ん、談合坂SA!でちゅ♪ 》

本日は、談合坂サービスエリアのドッグランでのエリックをご紹介します。

03.jpg

《 くっくっく・・・ボクちゃん、とうとう山梨にも進出でちゅ♪ 》
《 東京、千葉神奈川に続き、いよいよ山梨・・・ 》
《 そろそろ、関東の覇者を名乗ってもいいでちゅかね? 》

無理じゃねw

《 関東の覇者、エリック・・・いい響きでちゅw 》


04.jpg

《 では、覇者らしく、優雅にドッグランを闊歩するでちゅ♪ 》
《 皆様〜ボクちゃんが関東の覇者にして天下を取るワンコ、エリックでちゅよ〜♪ 》


05.jpg

《 初めましてでちゅ、エリックでちゅ。 》
《 かの、武田信玄公を輩出した山梨のワンコさん・・・ 》
《 ぜひぜひ、そのお力をボクちゃんに貸して欲しいでちゅ。 》

武田信玄かぁ・・・エリック、信玄公の軍旗に書かれていた四文字とかって、知ってるのかな?


06.jpg

《 くっくっく・・・当然でちゅ。風林火山でちゅ。 》
《 ボクちゃんも、軍旗に使おうかと思っていまちゅ♪ 》

・・・エリック、パクリという言葉を知ってるか?

《 インスパイア、と言って欲しいでちゅ♪ 》

《 意味だってちゃんと知っていまちゅよ。 》
《 疾きこと、風の如く・・・ 》
《 徐かなること、林の如く・・・ 》
《 侵掠すること、火の如く・・・ 》
《 動かざること、おトドちゃんの如し・・・でちゅねw 》

・・・それだと、風林火トドになるんだが・・・

《 ・・・軍旗に使うのは、やめとくでちゅ・・・ 》


こうして、ドッグランで休んだエリックは、再び目的地に向かうのでした。

<次回!>

07.jpg

《 くっくっく・・・幸せでちゅ♪ 》
《 お父ちゃんに抱っこされているマイナスを吹き飛ばすくらい幸せでちゅ〜^^ 》

エリックは、なぜ幸せモードなのか?
そもそも、この日帰り旅行の目的は?

キーワードは・・・

《 ハンティング・・・でちゅ♪ 》
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お澄まし顔で♪ [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。
この先、お出かけが続くため、たまには平日の更新です^^;

さて、先日の日曜日・・・
嫁さん&エリックとともに、お出かけしてきました^^


01.jpg

《 くっくっく・・・お母ちゃんと出かけ、幸せでちゅ^^ 》
《 楽しいでちゅ〜♪お母ちゃんと一緒、ハッピーでちゅ〜♪ 》

楽しそうだなぁ、エリック^^

《 ・・・あとは、アッシーがアッシーらしく、立場を弁え・・・ 》
《 限界まで存在感を消してくれれば完璧なんでちゅが・・・ 》

・・・アッシーって・・・誰のことかなぁ・・・


02.jpg

《 さて・・・目的地の到着までに、準備をしておかねばならんでちゅ・・・ 》
《 今日は最高のスマイルと、最高のお澄まし顔・・・どっちにするか決めねばでちゅ。 》
《 可愛らしいボクちゃんが、より可愛らしく輝く・・・ 》
《 そんな1日にするでちゅ♪ 》


03.jpg

《 ボクちゃんスマイル!どうでちゅか、この可愛らしさ^^ 》

可愛いなぁ、エリックは〜(親バカw)

《 くっくっく・・・まぁ、当然でちゅ。 》
《 お父ちゃんごとき、余裕で籠絡できる可愛さでちゅ^^ 》

《 この可愛いボクちゃんと、美しいお母ちゃん・・・ 》
《 最高のラブラブコンビなら、素敵な作品に仕上げてもらえまちゅね♪ 》

・・・一応言っておくと、お父ちゃんも一緒だからなw


04.jpg

《 ・・・急激に、スマイルの自信がなくなったでちゅ・・・ 》
《 このハートブロークンな状況で、スマイルは続けられんでちゅ・・・ 》

じゃぁ、お澄まし顔にしとこうかw


さて・・・そうして出かけた先はお台場・・・

この日の目的、お澄まし顔のエリック&嫁さん with 私のトリオ・・・

はたして、何をしたのか・・・





答えは、こちらです^^




05_edited-1.jpg

似顔絵、描いてもらってきました^^

お台場のビーナスフォートにイラストのお店があって、ワンコも一緒に描いてもらえそうだったので、ずっと気になっていたんですよね。
で、先日エリックがさっぱりカットしたこともあり、一度描いてもらうかとお出かけしてみました^^

結果はこの通り♪
エリックはとっても可愛らしく、お澄まし顔でした。
カメラ目線は得意だからなぁ、エリック・・・
描いてくれたお兄さんにも「いい子でお顔を見せてくれますね」と褒められていましたw

《 くっくっく・・・モデル犬にもなる自信ありまちゅよ♪ 》

嫁さんはいつも通り光り輝く(笑)美しさです^^
そして、私もとっても・・・

《 実物比930%増し位にイケメン化されていまちゅね・・・ 》

・・・930%・・・増し・・・orz

また今度、何かの記念日にでも、描いてもらうのもいいかなぁと思っています♪

《 次回こそは、お母ちゃんとラブラブカップルでお願いしたいでちゅ。 》
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初夏もオネンネ [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

今日の東京は暑いです・・・
梅雨って何?という感じで、太陽がギラギラしています^^;
でも、明日くらいから少しずつ天気が下降線?

そんな日々ですが、我が家でエリックはゆったりしています^^
今日はある晩の、エリックの姿をごらんください。


01.jpg

《 あ〜・・・毛布さん、ぬくぬくでちゅ。 》
空調が効いたお部屋で、毛布さんとぬくぬく・・・至福でちゅ〜♪ 》

・・・まったりしているなぁ、エリック^^;

《 お昼が暑かったでちゅから・・・夜はまったりして体力を回復させまちゅ・・・ 》



《 うとうと〜うとうと〜でちゅ〜・・・ 》


02.jpg

《 あ〜・・・このまま眠ってしまいそうでちゅ・・・ 》

いいよ〜、エリック、オネンネしなさい^^

《 ・・・そう言われて、オネンネするのも、何か負けた気がしまちゅ・・・ 》

・・・何に負けるんだ?




《 でも〜・・・ねむい・・・でちゅ・・・ 》

おやすみ〜エリック〜^^


03.jpg

《 うとうと・・・うとうと・・・ 》

エリック、気持ちよさそうに目を閉じています^^
この後、ピクピクと目を開けたり閉じたりするのも可愛いんですよね♪


04.jpg

《 丸まって・・・眠るでちゅ・・・ 》

結局、眠りやすいポーズに変えてから、オネンネしました^^
こういう姿、とっても癒されます♪
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爽やかお出かけ [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。
先週はサボってしまいました^^;

さて、そんな先週ですが、エリックがモデルチェンジしました。

01.jpg

少しずつ暑くなってくる時期に、暑苦しい毛皮のコートを着込んでいたエリックでしたが・・・
《 ・・・じゃかぁしいでちゅね・・・ 》


02.jpg

さっぱり爽やか、ちょっと夏っぽく短くしてみました^^

《 くっくっく・・・やっぱりボクちゃん、短い方が似合いまちゅ♪ 》

今回は、サマーカットより少し長めにしてもらいました。
前回このくらいに切ってもらったのが、ものすごく可愛いと嫁さんのお気に入りだったからです^^

《 ボクちゃん、お母ちゃんのお気に入りのこのカット、大好きでちゅ〜^^ 》


03.jpg

《 では、お父ちゃん。出かけまちゅよ。 》
《 とっととパジャマから、お洋服に着替えるでちゅ。 》

はいはい。

《 はい、は1回でちゅ! 》

は〜いw


04.jpg

《 くっくっく・・・島忠、あげいん!でちゅ。 》
《 今日も、お母ちゃんと島忠デートでちゅ♪ 》
《 あ、お父ちゃん、気配を消すでちゅよ。存在を希釈するでちゅよ。むしろ消え失せてもいいでちゅよ。 》

・・・ひどい・・・


05.jpg

《 カートを乗り換えたでちゅ。 》

今日はそんなにたくさん買わないからね〜。
このくらいのサイズでもいいかなと。

《 さっきのカートに山盛りになるくらい・・・ 》
《 ボクちゃんにお菓子を貢いでもいいんでちゅよ、お父ちゃん。 》

丁重に辞退させていただくよw

《 遠慮は不要でちゅが・・・ 》


06.jpg

《 それでは、出発でちゅ〜♪ 》

この日は、軽めのお買い物でした^^
そして・・・エリックのおやつは、前回買ったので、今回は無しでしたw


追伸:

先月末の28日・・・


07.jpg

また、ハーフマラソンを走ってきました^^


08_edited-1.jpg

去年よりはいいタイムですが、2時間はなかなか切れないですね〜^^;

なお、終わった後の祝杯でグダグダになり、それが日曜日の午前中まで影響していたことは、エリックにはトップシークレットですw
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。