So-net無料ブログ作成
検索選択

代々木公園 Again [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

先週の土曜日は、代々木公園のドッグランに遊びに行っていました。
その時のエリックの様子をごらんください^^


01.jpg

《 ボクちゃん、い〜ん、代々木公園でちゅ〜♪ 》
《 ふりーだむでちゅ!ボクちゃん、ふりーだむでちゅ♪ 》

さぁ、自由に走り回ってみようか、エリック^^

《 くっくっく・・・走り回るのもいいでちゅが・・・ 》
《 せっかくなんで、今日は犬脈づくりに勤しむとしまちゅ。 》

犬脈って・・・

《 天下取りのためには、犬脈づくりがマストでちゅ。 》
《 さっそく、ご挨拶開始でちゅ〜♪ 》


こうして、この日のエリックは・・・


02.jpg


いつも以上に、積極的にワンコさんと交流していました^^


03.jpg

ヘタレな部分も、普段よりは少なかったように思います^^
成長したのかなぁ、エリックも・・・♪


04.jpg

もちろん、ワンコさん以外に、飼い主さんにアピールすることも忘れてはいませんでしたが・・・


05.jpg

この日は、本当に色々なワンコさんにご挨拶できていました^^
嫁さんも私も、実に感無量でしたね♪


06.jpg

《 2016年5月14日・・・ 》
《 後の世にて、この日は・・・ 》
《 ボクちゃんの天下取りの第一歩と記されることになるでちょう。 》
《 それだけ沢山のワンコさんと、天下取りについて語り合えたでちゅ♪ 》

呆れられているんじゃないかな?

《 じゃかぁしいでちゅ! 》


そうそう、最後に・・・


07.jpg

ドッグランの外で、ヨーキーさんに出会いました^^
こうして、他のヨーキーさんと遭遇すると、つくづく思いますね。
・・・あぁ、エリックも、ビッグサイズだ・・・ってw

《 だまらっしゃいでちゅ! 》
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嫁さんへの愛と嫁さんの愛♪ [ゴン兄の日常]

こんばんは、ゴン兄です^^
先日の日曜日に更新をサボってしまったので、久しぶりに平日更新です。

さて、先週の木曜日、5月12日ですが、私の愛する嫁さんのお誕生日でした^^


01_edited-1.jpg

オジジ様&オババ様から嫁さんへは、お花で愛のプレゼント
嫁さん、とっても喜んでおりました。
毎年毎年、ありがとう、オジジ様&オババ様^^

さて、私からのプレゼントですが・・・
年末にドカンとまとめてプレゼントするため、ホワイトデーに続いてスキップ・・・
・・・と、嫁さんが思っていたところで・・・

02.jpg

メッセージカードと、嫁さんの大好きなシールセットくらいは、お安いものなのでプレゼント^^;
嫁さん、まい、らぶ♪
最近はラプンツェルをお好みの嫁さん、このメッセージカードにも喜んでくれましたよ^^
どんなメッセージなのかは内緒ですw


そんな風に、誕生日に愛を受け取った嫁さんですが・・・
GW最終の5月8日の日曜日には、愛を送りました。
本日はその日のご紹介。


03.jpg

《 ・・・まだでちゅかね? 》

はいはい、お母ちゃんが準備しているんだから、のんびり待つ。
それが男の子の役割だよw

《 失礼な・・・英国紳士のボクちゃん、レディーの準備は当然待ちまちゅ。 》
《 ただ、その時間つぶしにお父ちゃんが、ボクちゃんを楽しませる何かを行う・・・ 》
《 それを、「まだでちゅか?」と問うたのでちゅ! 》

・・・いや、そんなことするつもりないし・・・


04.jpg

《 あ〜・・・機転が利かないお父ちゃんでちゅ・・・ 》
《 お父ちゃんのせいで、ボクちゃん待ち時間がヒマヒマでちゅ・・・ 》

・・・無茶苦茶な言いがかりだなぁ・・・(汗

そして、嫁さんの準備も整い、出かけた先は・・・


05.jpg

《 ボクちゃん、い〜ん、し・ま・ちゅ〜!!!でちゅ♪ 》
《 今日は何を買うんでちゅかねぇ♪お菓子でちゅか?オヤツでちゅか? 》

そうだねぇ、まずは・・・

06.jpg

エリックのトイレシートを買おうか。

《 ・・・いきなり、半分近いスペースを奪われたでちゅ・・・ 》
《 クイックスなら、最初の一手で50%というところでちゅ・・・ 》

また、マニアな例えだなぁ・・・

それじゃあ・・・

今度は一気に、90%くらい占領してみようかw


07.jpg

《 せ・・・せまいでちゅ〜・・・ 》
《 でも・・・ゴハンに押しつぶされているかと思うと幸せでちゅ〜♪ 》
《 それにしても・・・今日はずいぶんバリエーション豊富にゴハン買いまちゅね。 》

あ、このゴハン・・・
エリックのゴハンじゃないからw

《 ほわぁぁぁぁい!!! 》
《 なんでちゅってぇぇぇ!!! 》
《 どげんこってんでちゅとたい!!! 》

・・・最後の言葉、日本語として意味をなしているんかなぁ・・・
まぁ、いいやw

これはね・・・
お母ちゃんの愛なのだ。
熊本の地震で困っているワンコさん達に、支援物資として送るゴハンを買いに来たのだよ。
理解したかね、エリック?

《 お・・・お母ちゃん・・・さすがでちゅ! 》
《 そのワンコへの愛情、痺れまちゅぅ!憧れまちゅぅ!!! 》

じゃぁ、レジに向かおうか。

《 あ、でも、ボクちゃんのオヤツは別腹でちゅ♪ 》

・・・卑しい系のワンコめ・・・


08.jpg

そうしてエリックも、ちゃっかりワンコプリンをゲットしましたw

この日購入したゴハンは、熊本の動物愛護団体宛で送付しました。
配送される時期は保証できないということでしたが、さすがに10日近く経過してるし、そろそろ届いてはいる・・・かなぁ^^;
少しでも、困っているワンコさん達の助けになりますように・・・

嫁さん、ゴン兄、エリックからの愛でした。


09.jpg

《 熊本のワンコさん達〜待っていてくだちゃいね〜 》
《 お母ちゃんの愛、届けまちゅよ〜♪ 》
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめての松阪♪ [ゴン太さん]

こんばんは、ゴン兄です。

GWが終わりました・・・
私はいつも通り、3〜5日は二泊三日で実家のお手伝い・・・


00.jpg

ひたすら、柏の葉っぱを巻き巻きしていました。
連休って何?


さて、そんな実家のお手伝い。
私に与えられる唯一無二の報酬は・・・


01.jpg

ゴン太さんとの、まったりお散歩タイム♪
初日の3日は、家で食事を食べずに、そのままゴン太さんの元に向かいました^^

『ふふふ・・・ボクとのお散歩、最高の報酬ではないですか?』

はい♪


02.jpg

『父ちゃん、母ちゃんも、色々大変ですからねぇ。』
『二人揃っていいお年ですし、疲れもたまってきます。』
『兄ちゃんにも、頑張ってお手伝いして欲しいのです。』

はい^^
頑張りますよ、兄ちゃんも。

『それでよいのです♪』


03.jpg

『では、レッツ・お散歩!なのです♪』




『お尻フリフリ〜♪ゴン太さんは歩く〜♪』
『今日はあっちへ〜♪明日はこっちへ〜♪』

ゴン太さん、相変わらずのしぇくすぃ〜うぉ〜くですね^^

『ふふふ・・・それがボクのチャームポイントなのです^^』


04.jpg

ところで・・・ゴン太さん。
実は兄ちゃん、まだ朝ごはんを食べていないのです。

『・・・母ちゃんに奢ってもらうつもりですね?』

いえいえ^^;

今日はですね、家から持ってきました。
実はこの前日(5月2日)、嫁さんは大阪旅行に行っていまして・・・

『義姉ちゃんがご旅行・・・観劇ですか?』

はい、その通り^^
そして、そのお土産に、兄ちゃんにサンドイッチを買ってきてくれたのです。
今日の朝ごはんに・・・と♪

『ふふふ・・・優しいですね、義姉ちゃんは^^』


それでですね、買ってきてくれたサンドイッチは・・・
こんなサンドイッチでして・・・


05.jpg

中之島ビーフサンドです!
ビーフカツの入ったサンドイッチです♪

『おぉぉぉぉぉ!!!』
『お・・・美味しそうですねぇ・・・』

ゴン太さん、よく見てください・・・


06.jpg

『!!!!!』
『ま・・・ま・・・』
『ま・つ・さ・か・100%!!!』

『・・・に、兄ちゃん、あのですね・・・』

皆まで言わんでいいですよ、ゴン太さん。

ぜひ!ゴン太さんにも!
味わっていただきたいのです!!!
ま・つ・さ・か、を!!!!!


07.jpg

『は・・・早く!早く!はり〜あ〜〜〜っぷ!!!』
『にいちゃん、早く、松阪をぉぉぉぉぉ!!!!』

あ、その前に、母ちゃんにもお裾分けです^^;


08.jpg

『母ちゃん、うまいですか?うまいですか???』
『ぼ・・・ボクも、ボクも、早く食べたいのです!!!』

それでは、お待たせしました・・・
カツの中からお肉を少し取り出しまして・・・

食べてください、ゴン太さん!
松阪牛を!!!




『う・・・うま、うまぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜い!のです♪』
『思わず巨大化して、目や口からビームを出してしまいそうな旨さなのです♪』
『あぁ・・・義姉ちゃん、感謝なのです^^』

嫁さん、ゴン太さんも一口食べたと聞いて笑っていましたw
ちなみに、エリックには・・・無しです、嫁さんの方針でw


09.jpg

『犬生初の松阪・・・美味しゅうございました^^』
『義姉ちゃん、心から感謝なのです♪』

よかったですね、ゴン太さん^^

『兄ちゃん・・・次は、兄ちゃんの奢りで、ステーキをお願いするのです♪』

え・・・

『楽しみなのです、松阪牛のステーキ♪』

・・・無理だと思います・・・orz
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春のお散歩と英国紳士(?) [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

GWはお仕事の都合もあり、普通にカレンダー通りです・・・
もちろん、真ん中の3連休は、すべて無給のボランティアである、実家の手伝い・・・

そんな私の心を癒してくれるのは、エリックとのお散歩です^^;
昨日も元気に、お散歩に行きましたよ♪


01_edited-1.jpg

《 まいこ〜(仮)さん、格好いいバイクでちゅね! 》

「む♪(ふふふ・・・気づかれたか。そう、これはまいこースペシャル!風と一つになるバイクさ・・・)」

《 ボクちゃんも、格好いいバイクが欲しいでちゅ・・・ 》
《 そしたらボクちゃん、そのバイクに「松風」と名付けるんでちゅが・・・ 》

《 ・・・まいこ〜(仮)さん、ボクちゃんも、そのバイクに乗せてもらえ・・・ 》

02_edited-1.jpg

「ん!(却下!却下!!却下!!!全力で却下!!!!!)」

《 ダメでちゅか・・・残念でちゅ・・・ 》


03.jpg

《 仕方がないので、お父ちゃんを連れてお散歩でちゅ。 》
《 清々しい春・・・元気いっぱいのお散歩で、ご近所さんにボクちゃんの存在をアピールでちゅ♪ 》

よし、行こうか、エリック!

《 れっつ、ごー!でちゅ。 》



《 ボクちゃん、いつだって可愛くお散歩しまちゅよ〜♪ 》


04.jpg

神田川沿いの遊歩道でちゅ。ここをお散歩しまちゅか。 》
《 今日は素敵な出会いがありそうな予感でちゅ♪ 》

はっはっは、そう簡単に出会いなんて・・・

《 きゅぴ〜ん!感じるでちゅ、出会いの予感を! 》


05.jpg

《 急ぐでちゅ、お父ちゃん!!! 》

え?・・・まじで?


06.jpg

《 こんにちはでちゅ、エリックでちゅ♪ 》
《 ボクちゃんと仲良くして欲しいでちゅ^^ 》

本当にワンコさんと遭遇・・・

《 ボクちゃん、今年は本格的に天下取りに着手しまちゅ。 》
《 ぜひぜひ、ご協力をお願いしたいでちゅ^^ 》

・・・無理だから・・・w

《 ・・・そして、ワンコさんと交流してからの・・・ 》


07_edited-1.jpg

《 美しいマダム・・・ボクちゃん、エリックでちゅ♪ 》
《 あちらのワンコさん同様、僕ちゃんと仲良くして欲しいでちゅ^^ 》
《 よろしくお願いしまちゅでちゅ〜♪ 》

・・・相変わらず、ワンコ好きの女性にアピールしまくるな、お前は・・・

レディーを見かけたら必ず声を掛ける・・・ 》
《 英国紳士のたしなみでちゅよ♪ 》

それ、イタリア男の人生観じゃないか?

《 細けぇこたぁいいんでちゅ、どっちもヨーロッパでちゅw 》


08.jpg

《 今日は素敵な出会いがありまちた♪ 》
《 お散歩の締めに、最後はお花さんの前で写真撮影でちゅ^^ 》

この日は、ワンコ好きな別の女性にもアピールし、ひたすら甘えまくるエリックでした・・・w
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。