So-net無料ブログ作成
検索選択

エリックのエレガントなお散歩 [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

昨日の夜は、大学時代の友人と久しぶりに飲んできました。
お互いの近況を話したりしながら、美味しいご飯とお酒を飲み食い・・・
実に楽しいひと時を過ごしました^^

さて、そんな楽しいひと時、私の近況の中心を占めるのは・・・


01.jpg

やっぱりこの子ですね^^;
我が家の皇太子、エリック。

《 くっくっく・・・当然でちゅ♪ 》


02.jpg

《 ではお父ちゃん、お散歩に連れて行ってあげまちゅよ。 》
《 本当はお母ちゃんと一緒がいいんでちゅが・・・ 》
《 お母ちゃんは観劇で忙しいので、お父ちゃんで我慢してあげまちゅ。 》

は〜い。
ありがとねw


03.jpg

《 華麗に、優雅に・・・ 》
《 ボクちゃんの、エレガントウォークでちゅ♪ 》




・・・本当に、ダッシュしないよなぁ・・・

《 エレガントさが身上のボクちゃん・・・ダッシュは似合わんでちゅ。 》
《 あくまで、優雅に、エレガントに・・・でちゅ♪ 》

・・・トレーズ閣下か、お前は?

《 ボクちゃんのライバルでちゅね。 》


04.jpg

《 そういえば、このお洋服はお父ちゃんからのプレゼントでちたね。 》
《 ボクちゃんに似合う、高貴なパープルを選んだこと、褒めてあげまちゅ♪ 》

はいはい、ありがとw

《 「はい」は1回でちゅ! 》

は〜いw




《 ・・・お父ちゃん、ここでちゅ! 》

ん?

《 ここが・・・今日のシャッターチャンスでちゅよ! 》

・・・言われてみれば!!!


05.jpg

《 ボクちゃんとお花・・・絵になるでちゅ♪ 》
《 実にエレガントでちゅ^^ 》

はい、エリック〜♪
こっちを向いて〜^^

《 きちんと撮って、後でお母ちゃんにも見せてあげるでちゅ^^ 》

うんうん、お母ちゃんも喜ぶと思うよ^^


06.jpg

《 いい写真が撮れまちた♪ 》
《 今日はそろそろ帰るとしまちゅか。 》

そうだね〜^^
では、レッツ帰宅!

《 レッツ帰宅!でちゅ。 》


そして、自宅の前では・・・

07.jpg

《 ・・・ま、まいこー(仮)さん、お久しぶりでちゅ♪ 》

「・・・ん(汗(げ!しまった、うるさいのに見つかっちゃった・・・)」


08.jpg

《 ボクちゃん、天下取りに向けて、まいこー(仮)さんに色々相談したかったんでちゅ♪ 》
《 ここ数ヶ月、西東京神奈川にも遠征を行っていまちゅ! 》
《 いよいよ関東の覇権をこの手に・・・と思っていまちゅが、どうでちゅかね? 》

「ん〜(いや、ただのお花見だろ・・・それで覇権って・・・というか、お昼寝させてくれ・・・)」

エリック、そろそろご飯だから家に入らないか?

GO・HA・N!!!
《 ・・・まいこー(仮)さん、ボクちゃん、ちょっと急用ができたでちゅ。 》
《 また今度、天下取りに向けて作戦会議させてくだちゃい。 》


「ん(やれやれ・・・やっと解放されたか・・・ナイス、親父殿・・・)」


09.jpg

《 エレガントにお散歩し、まいこー(仮)さんとの打ち合わせの約束もできまちた。 》
《 実に充実した1日でちた♪ 》

《 今日の締めくくりは・・・メタボ蒲団でまったりすることとしまちゅ。 》

マイペースに1日を過ごしたエリックでした^^;
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の登場とスケールアップ [ゴン太さん]

こんにちは、ゴン兄です^^

今日日久しぶりに登場のこのお方です・・・
先月の連休、実家の店の手伝いをした時に、忠義を尽くしてきました・・・


01.jpg

当ブログの永世主人公、ゴン太さんです♪

『ふはははは♪お久しぶりのゴン太さんなのです。』


02.jpg

『兄ちゃんはマラソントレーニングを頑張っているようですが・・・』
『ボクも日々、正義のパトロールを頑張っていますよ!』

さすがです、ゴン太さん!


03.jpg

『では、出発なのです♪』
『遅れず着いてくるのですよ、兄ちゃん!』

は〜い♪




『お尻フリフリ〜♪』
『楽しく、お散歩〜♪』

ゴン太さん、兄ちゃんもゴン太さんとのお散歩、ウキウキですよ^^

『ふふふ・・・それでいいのです♪』


04.jpg

『ふぅ・・・お散歩の疲れは、カゴで癒すに限りますね。』
『やはりカゴはいい・・・人類の生み出した文化の極みなのです♪』

・・・あの、ゴン太さん・・・
大変申し上げにくいのですが・・・

『ん?何なのですか?』

オババ様も嘆いていたのですが・・・
最近のゴン太さん・・・

ますます、スケールアップしていませんか?
さっき抱っこした時も、ズッシリきましたし・・・


05.jpg

『あ〜!あそこに、美味しそうな牛が走っていったのです。』
『兄ちゃん、見るのです、びっくりですよ!』

・・・露骨に話をそらすし・・・


ゴン太さん、相変わらず・・・というか・・・未だに成長期?
甥っ子ゆ〜たんに負けず劣らずの、ダックス会の横綱サイズです(汗

ちょっと、ダイエットも検討しないといけないかもです^^;
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

SAKURA ERIK [エリック]

01.jpg

《 いぇい!でちゅ♪ 》
《 ボクちゃんと桜・・・実に絵になるでちゅ♪ 》

おはようございます。
ゴン兄です。

先週末、桜がまだ咲いている時に、嫁さん&エリックと一緒に写真撮影しました。
我が家の年賀状はエリックの写真が定番なので、そこで使う写真の候補としてエリック&桜の写真を撮影したいという嫁さんリクエストにより、近所の神田川の桜を見に出かけました。


02.jpg

《 ボクちゃん、いい子でモデルさんをしまちゅよ〜♪ 》
《 お母ちゃん、こんな感じでどうでちゅか? 》

とってもかわいいよ〜♪
エリック〜^^

《 ・・・お父ちゃんには聞いていないでちゅ。 》


03.jpg

《 木の幹にも咲いていまちゅね。 》
《 美しくも生命力に満ちた桜さん・・・ボクちゃんも見習いたいでちゅ。 》


04.jpg

《 それにしても・・・毎年、見事に咲きまちゅね。 》
《 ここをお散歩するの、ボクちゃん大好きでちゅ♪ 》

お父ちゃんも、エリックと桜並木の散歩するのは大好きだよ^^

《 ・・・お母ちゃんとお散歩の方がいいでちゅ。 》

・・・冷たいなぁ><
そんな冷たいエリックには・・・


05_edited-1.jpg

お父ちゃんといっしょに写真撮影だw

《 また・・・罰ゲームでちゅ・・・ 》
《 お母ちゃん・・・早く助けてほしいでちゅ・・・ 》


06.jpg

《 やれやれでちゅ・・・やっと解放されたでちゅ。 》
《 気を取り直して、引き続きモデルさんでちゅ♪ 》
《 お母ちゃんの大事な年賀状のために・・・ 》
《 ボクちゃん、いいお顔しまちゅよ^^ 》

あ、お父ちゃんも同じ年賀状使うからw

《 ・・・心が、折れかけたでちゅ・・・ 》


07_edited-1.jpg

《 そんな、折れかけた心を癒ちてくれるのは・・・ 》
《 大好きなお母ちゃんとの写真撮影でちゅ♪ 》

いいお顔だなぁ・・・エリック・・・

《 当然でちゅ^^ 》


08.jpg

《 ボクちゃん、いい子でモデルしたでちゅ♪ 》
《 来年の年賀状・・・どの写真が使われるのか、楽しみでちゅ^^ 》



<オマケ>

09.jpg

10_edited-1.jpg

昨日、二度目のフルマラソンに参加してきました^^;
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突撃、S・K・P!(後編) [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。

久しぶりの平日更新です。
それというのも、今度の日曜には、そこがギリギリ旬かなと思われる記事をアップしたいので、早めに昭和記念公園のラスト記事も書こうかなと思いまして・・・^^;
それが終わったら、久しぶりにゴン太さんのお姿も・・・と。

そういうわけで、今回が昭和記念公園のラストです。
エリックが、私に向けて駆けて(?)くる姿のご紹介!
はたして、彼は飛行することができるのか・・・


IMG_2941.jpg

《 くっくっく・・・ボクちゃん、飛んでみまちゅかねぇ♪ 》

そうだ!
エリック、お前なら飛べる!
You Can Fly!!!

《 くっくっく・・・あ〜い、きゃ〜ん、ふっら〜い!!!でちゅ♪ 》


IMG_2942.jpg

《 では、行きまちゅよ、お父ちゃん!!! 》
《 うぉぉぉぉぉぉぉ・・・でちゅ〜!!! 》

さぁ、エリック!
お父ちゃんに向けて全力で駆けて来るんだ!!!


IMG_2943.jpg

《 うぉぉぉぉぉ・・・ 》


IMG_2944.jpg

《 お母ちゃんの待つ、あの空に向かって・・・ 》


IMG_2945.jpg

《 あ〜い・・・ 》


IMG_2946.jpg

《 きゃ〜〜ん・・・ 》


IMG_2947.jpg

《 ふっら〜〜〜〜〜い!!!でちゅ♪ 》


IMG_2948.jpg

・・・いやいやいや・・・

全く飛べてないし!

そもそも、ダッシュすらしていないし!

むしろランウェイを闊歩するかのごとく優雅に歩いているし!

《 くっくっく・・・英国紳士はいつだってエレガントでちゅ♪ 》
《 無駄に走ることはしないのでちゅよ、お父ちゃん。 》

・・・それ、絶対に飛んでる写真撮れないんですが・・・

《 それをなんとかするのが、お父ちゃんの責務でちゅ。 》

無理だから!!!


・・・予想通り、優雅に歩くだけでしたw
ドッグランとは言いますが、エリックの場合はドッグウォークです(汗
当然、空飛ぶエリックの写真は撮れず・・・orz

IMG_2970.jpg

《 春の昭和記念公園を堪能しまちた・・・ 》
《 また今度、三度目の訪問をしたいでちゅね♪ 》

お父ちゃんは、今度こそ空飛ぶエリックの写真を撮りたいよ・・・

《 ボクちゃんが駆けたくなるような方法を考えるといいでちゅw 》

多分また来ることになるでしょう、昭和記念公園・・・
その日まで、サラバS・K・P!



<オマケ>


甥っ子ゆ〜たん、昨日の4月6日に小学校入学でした♪


IMG_2999.jpg

ランドセルも、バッチに似合っています^^
なお、タテヨコ両面において、ライバル不在の圧倒的存在感だったようです・・・w

楽しい小学校生活を過ごすんだよ、ゆ〜たん♪
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突撃、S・K・P!(中編) [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です。

我が家のすぐそばの神田川では、桜が満開です。

01.jpg

天気がいまいちですが、今日あたりエリックと一緒に写真撮影しようかな、そんな風に嫁さんとも話しています。
とりあえず、雨は早くやんでほしいものです・・・^^;

さて、本日4月3日は、甥っ子2号ハル君のお誕生日です♪

02_edited-1.jpg

5歳になったハル君・・・
妹のハーちゃんのお世話もする、いいお兄ちゃんです。
これからも、優しく健やかに成長してね♪

伯父さんからは、正義の味方に変身できるアイテムを贈りました^^






さて、いよいよ本題、前回の続きとなります^^
昭和記念公園にお出かけしたエリック。
お花との写真撮影も終えた彼が向かう先は・・・


03.jpg

《 ボクちゃん、い〜ん、ドッグラン@昭和記念公園!でちゅ♪ 》
《 フリーダムに駆け回りまちゅよ〜♪ 》

ドッグランに来てみました^^
昨年の秋に昭和記念公園に来た時には、ちょっと鑑札とかが足りなくて遊べなかったドッグラン・・・
今回は、バッチリです♪

《 くっくっく・・・では、まずはお友達探しでちゅね♪ 》


04.jpg

《 はじめましてでちゅ。ボクちゃん、エリックでちゅ。 》
西東京の覇権を握るために、ボクちゃんに協力してほしいでちゅ♪ 》


05.jpg

《 むむむ・・・ボクちゃんと同じ、ヨーキーのレディーさんでちゅね。 》
《 こんにちはでちゅ、ボクちゃん、エリックでちゅ。 》
《 DNAに刻まれた、母国イギリスのお話でもしまちぇんか? 》


06.jpg

《 紳士のボクちゃん・・・よろしかったら、ダンスのエスコートもしまちゅよ。 》
《 喉が乾いたら、あそこにいる老執事に紅茶を用意させまちゅ♪ 》

誰が老執事だ・・・w


・・・と、まぁ、写真だけを見ると、仲良く過ごしているように見えますが・・・
実際のところは・・・


07.jpg

いつも通りのヘタレですw

《 じゃかぁしいでちゅ!!! 》

この日も、ちょっとコミュニケーションを取ろうとしては、ビビって逃げるを繰り返していましたw
ここにアップした写真も、ほとんどは最初のちょっとコミュニケーションの時のものですw

《 だまらっしゃいでちゅ!!! 》


08_edited-1.jpg

《 お母ちゃ〜ん、ボクちゃん、頑張ってお友達作っていまちゅよ〜 》
《 褒めてほしいでちゅ〜♪褒めてほしいでちゅ〜♪ 》

お母ちゃんに甘ったれアピールをするエリックでした。

次回、昭和記念公園ラストです。
エリックがドッグランで飛行・・・できないだろうなぁ^^;
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。