So-net無料ブログ作成
検索選択

突撃、S・K・P!(前編) [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。
先週は実家の手伝いで燃え尽きていました・・・w

さて、月日が経つのは早いもので・・・

00.jpg

甥っ子ゆ〜たん、今月の17日に、無事に幼稚園をご卒園いたしました^^
来月からは、いよいよ小学生
新しい生活が始まります。


01_edited-1.jpg

ブログを始めた頃は、こんなに小さかった甥っ子ゆ〜たん・・・
この子が、来月からはランドセルを背負って小学校に通うんですね〜・・・
ゴン兄伯父さんも、年をとるわけです。
ゆ〜たんの師であるゴン太さんも、感慨深いことでしょう。

ちなみに、すでに身長は130cmオーバー体重は(門外不出)・・・
お昼に卵丼とそばを1人前ずつ(当然、大人サイズ)ペロッと食べ干す彼の、未来が恐ろしいです・・・

さて、桜の花も少しずつ咲いてきましたね。
我が家のそばの神田川では、一番咲いている桜はこんな感じです。


02.jpg

他はまだまだなので、お花見には少々早い感じではありますが・・・
この先1〜2週は、通勤時間に桜を楽しめそうです。

そんなこの週末ですが・・・
昨日は、ちょいとお出かけしてきました^^


03.jpg

《 お母ちゃん、まだでちゅかね〜♪ 》
《 ボクちゃん、お母ちゃんとのお出かけ、待ちきれないでちゅ^^ 》

車に乗って、向かった先は・・・


04.jpg

《 昭和記念公園よ、ボクちゃんは帰ってきたぁ!でちゅ♪ 》
《 ボクちゃん、い〜ん、昭和記念公園、あげいん!でちゅ♪ 》

秋のコスモスに続いて、昭和記念公園にまた来てみました^^

《 突撃、S・K・P!でちゅ♪ 》
《 お父ちゃん、ちゃんとカメラマンするんでちゅよ! 》

は〜いw


05_edited-1.jpg

《 お母ちゃんと並んで、写真撮影でちゅ♪ 》
《 幸せでちゅ〜♪ボクちゃん、幸せでちゅ〜♪ 》

お父ちゃんと一緒に写真撮ろうか?

《 断固拒否するでちゅ! 》


06.jpg

《 名犬のボクちゃん、一人でもいい子でおすわりしてポーズをとれまちゅよ♪ 》

オヤツで釣ってはいるけどねw

《 当然のモデル料でちゅ。 》


07.jpg

《 今日の目的、チューリップさん!!! 》
《 ・・・なん・・・でちゅが・・・ 》
《 ・・・思ったほど、咲いていないでちゅね・・・ 》

うん・・・まだ少し早かったみたいだ^^;

《 くっくっく・・・では、これは・・・ 》
《 チューリップさんが満開の頃に、またお母ちゃんとお出かけするしかないでちゅね♪ 》

いや、来月のお母ちゃん、応援している元宝塚の方の舞台観劇で忙しいからw

《 お〜・・・の〜・・・でちゅ・・・orz 》


08_edited-1.jpg

《 気を取り直して、お母ちゃんと一緒に写真撮影でちゅ^^ 》
《 ボクちゃん・・・幸せでちゅ〜♪ 》

ちょっと、チューリップ&エリックの写真撮影には失敗しましたが・・・
まぁ、これはこれでよしとしましょう^^;

来週は、昭和記念公園の後編をお届けします。
果たして、次にエリックが向かう先は・・・!?

ゆったり、まったり [エリック]

00.jpg

《 眠いでちゅ・・・ 》

こんにちは、ゴン兄です。
エリック、オネムモードの写真でスタートした今日の記事。
今回は、このお二人のゆったり、まったりした姿をご覧ください。

まずはお久しぶり・・・まいこー(仮)さんです。


01.jpg

「・・・ん(あ、お久しぶりです。まいこー(仮)です。暖かくなったかと思えば、急に寒くなったり・・・洋服選ぶの大変な日々ですが、みなさんお元気ですか?)」


02.jpg

「ふぅ(自分、今日は道端でまったりしようと思うんです。幸い、今はエリックは散歩じゃないみたいなんで、邪魔も入らないですしね♪)」




「むん♪(ま〜、自分も猫として、可愛らしいポーズの研究なんかもしたほうがいいんでしょうね〜。こんな感じでどうっすかねぇ?いけてますか?)」


03.jpg

「・・・zzz(んじゃ、そろそろ眠ろうと思います。またお会いしましょう^^)」


まいこー(仮)さん、実に気持ちよさそうにまったりされていました。


そして、うちの中に入ると・・・


04.jpg

《 ・・・あ〜・・・毛布さん、最高でちゅ♪ 》

ここには、グータラしている一匹のワンコが・・・w

《 ぐ〜たらじゃないでちゅよ〜。戦士の休息でちゅよ〜。 》
《 日々の疲れを、毛布さんに癒してもらっているんでちゅ〜♪ 》


05.jpg

《 ボクちゃん、少々おねんねしまちゅから・・・ 》
《 お父ちゃん、邪魔したら天罰でちゅよ〜・・・ 》

はいはいw

《 「はい」は・・・一回・・・でちゅよ〜・・・ 》


では、おねんねモードのエリックも、動画でどうぞ♪




・・・まぁ、動画と言いましても・・・




ほとんど、動きはないんですけどね^^;


06.jpg

おねんね中のエリック・・・
実に、幸せそうな寝顔です・・・♪
きっと、お腹いっぱいご飯を食べている夢でも見ているのでしょうw

苦痛の日々 [ゴン兄の日常]

おはようございます。
ゴン兄です・・・

春の足音が聞こえる今日この頃ですが・・・
ゴン兄には、平和な日々を粉砕する魔王の近づく足音でもあります・・・

そう・・・

花 粉 襲 来 !

高校生くらいから、花粉症に悩まされているゴン兄・・・
毎年、この時期は憂鬱です・・・orz

数年前から、だいぶマシにはなっているのですが・・・
今日はちょっと調子がイマイチで、エリック写真を見ながらネタを考える気力もないため、本日は「ダウンしています」ということの報告だけの、あっさり更新です。

あぁ・・・愛しいゴン太さん・・・可愛いエリック・・・
苦しんでいる兄ちゃん(父ちゃん)を、慰めておくれ・・・


01.jpg

『不甲斐ないのです・・・根性が足りていないのです!』
『いっそ、花粉のプールで泳げば、逆転して健康体になるのではないですか?』
『ふむ・・・ちょっと、用意してあげますかね・・・』


02.jpg

《 くっくっく・・・天罰でちゅね。 》
《 お父ちゃんはそこで寝込んでいるといいでちゅw 》
《 ボクちゃんはその間、お母ちゃんにひたすら甘えま〜ちゅ♪ 》

・・・心配して、慰めて・・・
くれて・・・いるのかなぁ・・・><