So-net無料ブログ作成
検索選択

癒し系 or ・・・ [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です。

今月はフルマラソンに参加したり、友人の結婚式に参加したり、同じく結婚式に参加する嫁さんの運転手をしたりとドタバタ続きでした^^;

さて、そんな中、まったりした時間を過ごす我が家の癒し系ワンコ・・・

01.jpg

《 あ〜・・・外は寒いでちゅし、こうしてダラダラしているのが一番でちゅね〜 》

・・・癒し系というか、グータラ系?w

《 だまらっしゃいでちゅよ〜、お父ちゃん・・・ 》
《 普段名犬として頑張っているボクちゃん、こうして休むのも大事なんでちゅ。 》
ソファーの上で過ごす優雅な時間・・・至福でちゅ♪ 》

そんなグータラな至福の時間より、お父ちゃんとお出かけしないか?


02.jpg

《 断固拒否するでちゅ。 》
《 なんで、お父ちゃんなんかと、この寒空の下にお出かけを・・・ 》

お母ちゃんも一緒なんだが・・・

《 それを先に言うでちゅ!出かけるでちゅ!!もちろん、出かけるでちゅ!!! 》


そして、向かったのは・・・


03.jpg

《 ボクちゃん、いん、し・ま・ちゅ〜♪ 》
《 くっくっく・・・さすがお母ちゃんでちゅ♪ 》
《 ボクちゃんの後ろにこっそり置かれているプレゼント・・・ 》
クリスマスが楽しみでちゅ♪ 》

そう、この日買ったのは、エリック用のクリスマスケーキ^^

クリスマスイブには・・・

04.jpg

このケーキをプレゼントしました。

そして、昨日のクリスマスは・・・

05.jpg

こちらのケーキです^^

さて、クリスマスイブにケーキを食べるエリックの姿・・・
動画でご覧ください^^




・・・癒し系あらため、いやしい系かなぁ?w
nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

警戒中 and ... [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

先週末はドタバタしており、昨日は友人の結婚式と、色々盛りだくさんの師走です。
来週も、嫁さんがお友達の結婚式に参加するために、運転手を務める予定でいます。

そんな12月ですが・・・
最初の休みだった先週の12月5日、会いに行ってきましたよ・・・
ゴン太さんに♪


01.jpg

『ふはははは!主役の登場なのです!』
『待たせたな・・・なのです!』

ゴン太さん、相変わらず、可愛らしく格好いいですねぇ^^

『ふふふ・・・当然なのです。名犬ですから。』


02.jpg

『・・・にもかかわらず、このボクへの忠義を1ヶ月近くサボリ・・・』
『主役を放置し続けた罪・・・万死に値するところなのですが・・・』

・・・ご容赦ください m(__)m

『・・・まぁ、仕方がないのです。』
『では、軽くダッシュを・・・』

ひ・・・ひぃぃぃ・・・・

『・・・は、今回はやめてあげるのです。』


03.jpg

『ふふふ・・・エリックから連絡を受けていますよ。』
『兄ちゃんが明日(12/6)、ちょっと頑張る予定だと。』

ご・・・ご存知でしたか!

『エリックには、兄ちゃんの状況は随時報告するように命じてあります。』
『普段いかにグータラしているのかも、ちゃんと聞いていますよ。』

あの・・・それは、エリックが無いこととかテキトーにデッチ上げも含まれているかと・・・

『デッチ上げをさせる人望(犬望?)のなさが問題なのです。』
『もっと自分を磨く必要がありますね、兄ちゃんは。』

ううう・・・わかりました orz

『まぁ、それはおいといて・・・』
『明日は大変みたいですから、今日は優雅なお散歩のみとしましょう。』
『体力温存も、大事なのです。』


04.jpg

『では、レッツお散歩!なのです♪』

は〜い♪




『・・・キョロキョロ・・・』



『・・・キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・』


05.jpg

・・・ゴン太さん、今日は随分、辺りを警戒していますね?

『うむ・・・年末ですからね。』
『今年、成果をあげられなかったスパイ組織や秘密結社が、最後の帳尻合わせにボクを狙ってくる可能性があるかと思いまして・・・』

ないと思います・・・


06.jpg

『このボクの捕獲に成功すれば、100年分のお仕事の価値がありますからね・・・』
『あぁ、名犬は辛いのです・・・』

大丈夫だと思いますが・・・(汗


07.jpg

『ここはひとつ、尾行を撒くために、全力ダッシュを・・・』

ご容赦ください、ゴン太さん><


08.jpg

『・・・仕方がないのです。』
『今日は警戒しながら帰りますよ。兄ちゃん、怪しい人には気をつけるのです。』

・・・は〜い。


こうして、色々警戒しながらのゴン太さんのお散歩は終了しました。
幸い、謎の秘密結社や悪の組織からの刺客に襲われることはありませんでした^^;




さて・・・
翌日、12月6日ですが・・・


09.jpg

走ってきました、湘南国際マラソン・・・


10_edited-1.jpg

なんとか、完走しました。
手にしているのは、完走した人全員がもらえるメダルです。
まぁ、30kmからは歩いて、走って、歩いて、歩いて、走って、歩いて・・・みたいな感じでしたが^^;
ゴン太さんも、褒めてくれるかなぁ♪
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット