So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩道 [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

東京も寒い日が続きます。
ただ、今日はいいお天気なので、洗濯などにはもってこいですね^^
さて、そんないい日同様、快晴だった昨日の土曜日・・・
ゴン兄、嫁さんとの5回目の結婚記念日でした^^
夕食後にプレゼント交換♪
・・・ちょっと、いろいろ問題のあるプレゼント交換にはなっちゃいましたが、
まぁ、それはご愛嬌^^;
この一年も、嫁さんに尽しつつw、いい一年を過ごせればと思います♪

そんな日のお昼・・・
ゴン兄は、可愛いエリックを連れてお散歩に出かけました^^

さぁ、エリック。
元気いっぱいにお散歩しよう♪


01.jpg

《 イヤでちゅ(キッパリ) 》
《 ボクちゃん、早く帰って毛布さんとぬくぬくしたいでちゅ。 》
《 お母ちゃんもお出かけしていまちぇんし・・・ 》
《 お家でグータラが、こんな寒い日には一番でちゅ。 》

・・・お父ちゃんには、散々グータラするなと言っているのに・・・

《 名犬のボクちゃんには許されまちゅ♪ 》

・・・エリック、ガンバッテ、オサンポ、シタラ。
オカアチャンモ、ホメテクレルゾ♪

《 お出かけ中でちゅ・・・モチベーション超低下でちゅ・・・ 》

エリックガ、オサンポ、オワルコロニハ、カエッテクルンジャ、ナイカナ?w


02.jpg

《 ・・・本当でちゅかね? 》
以前にも、そんな話で騙された記憶がありまちゅが・・・ 》

ゲンキニ、オサンポ、シテキタ、スガタヲミタラ、オカアチャン、オカシヲ、クレルンジャナイカナ♪


03.jpg

お菓子でちゅか!!! 》
《 ならば・・・全力でお散歩するでちゅ! 》
《 お母ちゃん!ボクちゃん、いい子でお散歩しまちゅよ〜♪ 》

ウンウン、イイコダ・・・w


04.jpg

《 では・・・寒いでちゅが、レッツゴー!でちゅ。 》
《 お父ちゃん、キビキビ歩くでちゅよ♪ 》




《 ボクちゃん、優雅にウォーキングでちゅ♪ 》
エレガントに・・・あくまでエレガントに・・・ 》
《 それが、皇太子と呼ばれるボクちゃんらしさでちゅ♪ 》

ウォーキングはいいけど・・・見事に走らないよなぁ、エリックは・・・

《 ダッシュと優雅さは両立しまちぇんから。 》


05.jpg

でんどんでんどんでんどんでんどん・・・♪

《 ・・・お父ちゃん、電話鳴ってまちゅよ。 》
《 仕事でミスしたことに対する、お叱りの電話でちゅか? 》

・・・恐ろしいこと言わないでくれ・・・
はい、ゴン兄です。
・・・あぁ、マイ・ハニ〜♪

《 お母ちゃんでちゅか♪ 》
《 今はお家で、ボクちゃんの帰りを待ってくれているんでちゅかね^^ 》

・・・うんうん、了解。
それじゃ、3時間後くらいに、車で迎えに行くね〜♪

《 ・・・え? 》
《 お母ちゃん・・・まだ帰宅していない・・・ 》
《 ・・・というか、3時間後に、お父ちゃんがお出迎え・・・ 》


06.jpg

《 お父ちゃん!!!まぁた謀ったとでちゅかぁ!!! 》

ふっふっふ・・・騙される方が悪いのだよ、エリック♪


07.jpg

《 ・・・も〜う、お父ちゃんは一切信用しないでちゅ・・・ 》
《 ボクちゃん、ここで徹底抗戦でちゅよ! 》

エリック〜♪
帰って一緒に、オヤツ食べようかw

《 ・・・徹底・・・抗戦・・・ 》

今日はお母ちゃんから、ワンコプリンあげてもいいと言われているから♪

《 帰るでちゅ!風より早く帰るでちゅ!!! 》


帰宅後は、のんびりオヤツを食べたエリックでした♪


〜おまけ〜

99.jpg

『・・・今月は、出番がなかったのです・・・』

実家から送られてきたゴン太さんの写真です。
今月は会いに行けませんでしたが・・・
来月早々に、遊びに行く予定です。
待っていてね、ゴン太さん^^
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩の後は [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です。

昨日の東京、曇り空で少々寒かったです。

01.jpg

エリックも、お洋服は完全に冬物にチェンジ

《 寒いでちゅね〜・・・お外は、寒いでちゅね〜・・・ 》
《 こんな寒い日にも、お父ちゃんを脱メタボさせるべく、お散歩させてあげるボクちゃん・・・ 》
《 健気でちゅ・・・実に健気でちゅ・・・ 》

はいはい、ありがとね、エリックw

《 ・・・明らかに、感謝の気持ちが不足していまちゅ・・・ 》

そして、帰宅後は・・・


02.jpg

《 ボクちゃん、お疲れでちゅから、毛布でぬくぬくしまちゅよ。 》
《 のんびり疲れを取りまちゅから、静かにしているんでちゅよ、お父ちゃん。 》

はいはいw

《 はい、は1回でちゅ! 》

は〜いw


03.jpg

《 ふ〜・・・やはり毛布さんはいいでちゅ・・・癒されまちゅ・・・ 》
《 お父ちゃんのメタボ腹布団も悪くないでちゅが、やはり毛布さんが一番でちゅ♪ 》


04.jpg

《 寒さに凍えそうな心身を温め・・・癒してくれまちゅねぇ・・・ 》

・・・だらけモードだなぁ、エリックw

《 だまらっしゃいでちゅ・・・これは、戦士の休息でちゅ・・・ 》
《 お父ちゃんの躾で疲労したボクちゃん・・・休むことも大事でちゅ・・・ 》


05.jpg

《 あ〜・・・・夢の世界に・・・旅立つでちゅ・・・ 》




・・・のんびりモードの、エリックでした^^
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コスモスを見に・・・ [エリック]

IMG_2799.jpg

秋でちゅね
 ああ、秋でちゅね
  秋でちゅね
         えりを

《 ・・・勝手に、ボクちゃんの名前を使わないでほしいでちゅ。 》
《 しかも、そんな駄作に・・・ 》

おはようございます。
ゴン兄です。
本日の東京は雨ですね・・・

さて、すでに一週間以上過ぎてしまいましたが、10月31日の土曜日のことでした・・・

お昼ご飯を食べ終わり、嫁さん&エリックとのんびり過ごしていると・・・
テレビで、昭和記念公園のコスモスは今が見頃ですみたいな話題が出ました。
嫁さん、なにやらソワソワ・・・
「コスモスを見に行きたい!」「でも、エリックを置いていくのは可哀想・・・」
ということらしいです。

・・・でも、ちょっと待てよ?
今まで、皆様のブログの中で、なんども見たよなぁ・・・
昭和記念公園にワンコ連れで遊びに行くのを。


と、いうわけで・・・

IMG_2805.jpg

IMG_2806.jpg

そのまま遊びに行きました♪
昭和記念公園に、コスモスを見に^^

もちろん・・・


IMG_2809.jpg

《 ボクちゃん、い〜ん、昭和記念公園!でちゅ♪ 》

この子も、一緒に^^

《 くっくっく・・・いよいよ、西東京進出でちゅ。 》
《 昭和記念公園を足がかりに・・・東京を手中に収めまちゅよ! 》

いや、無理だから^^;


IMG_2821.jpg

嫁さんは、コスモスを楽しみつつ・・・
エリックを抱っこして記念撮影

《 幸せでちゅ〜♪お母ちゃんとお出かけ&記念撮影でちゅ〜♪ 》


IMG_2823.jpg

《 お父ちゃんはカメラマン専任でいいでちゅよ。 》
《 ボクちゃん、お母ちゃんと一緒のお写真があればいいでちゅ♪ 》


IMG_2830.jpg

《 いぇぃ!でちゅ♪ 》
《 ボクちゃんも、前あんよを伸ばして、心はピースサインでちゅ♪ 》

嫁さんにも、エリックにも、楽しんでもらえた1日になりました^^
nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DECADE [ゴン太さん]

こんばんは、ゴン兄です。

久しぶりの平日夜の更新です。
しかし、この日はやはり、大事な日ですから・・・

ゴン太さん、10回目のうちの子記念日、おめでとう!!!

IMG_0462.jpg

2005年の11月5日に、ゴン兄の実家に舞い降りたエンジェル・・・


IMG_5883.jpg

まだまだ元気で、可愛いゴン太さん・・・
これからも兄ちゃん、父ちゃん、母ちゃんや、甥っ子ゆ〜たん達みんなにハッピーを届けてね♪

『ふふふ・・・任せるのです。』
『何しろボクは、名犬ですから♪』


あ、ちなみに明日11月6日は、エリックと出会った日なのですが・・・
この日は、もうこの記事があるからいいかなw
エリックが、猫をかぶってお母ちゃんを騙した日になります^^
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。