So-net無料ブログ作成

フリフリお散歩 [ゴン太さん]

『主役の登場なのです!!!』

01.jpg

・・・と、いうわけで、今回はゴン太さんのお話です^^
前回の記事に対して、エリックへのお誕生日おめでとうのお言葉、ありがとうございました♪

『ふふふ・・・愚かな甥っ子ですが、お誕生日はめでたいのです。』
『ちゃんと兄ちゃんの教育を頑張るよう、ボクからも激励のメールを送っておきましたよ。』

・・・メール・・・
ワンコの世界って・・・メール・・・使えるんだ・・・

『何を当然のことを・・・犬類のテクノロジーは、人類の二歩も三歩も先を行っているのですよ。』


02.jpg

『では、お散歩に出発なのです!』
『行きますよ、兄ちゃん。』

は〜い♪


03.jpg

『優雅に〜♪お散歩〜♪ゴン太〜ウォ〜ク♪』

ゴン太さん、最近ダッシュは控えていますね。

『まぁ、ボクもそろそろ落ち着くべき年齢ですからね。』
『圧倒的なパワーとスピードを見せつけるのは必要な時だけにして、普段は穏やかに過ごそうと思うのです。』

うんうん、それがいいと思いますよ。
ゴン太さんも、そろそろ名犬会の長老格ですし。

『とはいえ、必要な時には・・・』




『こんな風に、最低限のダッシュはしますけどね♪』

・・・ぜぇ、ぜぇ、はぁ、はぁ・・・

『・・・相変わらず、体力のない兄ちゃんなのです・・・』


04.jpg

『では、引き続きお散歩しますよ!』

は、はいぃぃぃぃ・・・




『お尻フリフリ〜♪ウォ〜キング〜♪』

ゴン太さん、エレガントにして、しぇくし〜ですね^^

『ふふふ・・・当然なのです♪』


05.jpg

『このゴン太ウォーク、甥っ子ゆ〜たんに伝授したかったのですが・・・』
『姉ちゃん(ゆ〜たんママ)と、母ちゃんが許してくれませんでした。』
『残念なのです・・・このステップの後継者、悩ましい問題なのです。』
『兄ちゃんは、足のキュートさという条件しか満たしていないですし・・・』

・・・足のキュートさ・・・・orz

こうして、ゴン太さんとのんびりお散歩しました^^
やはり10歳、少々ダッシュは控えてののんびりお散歩です。


06.jpg

目の上に白いものが目立つようになってきましたが・・・これからも元気で、可愛いゴン太さんでいてね^^

『今後は、ダンディズムも追求していこうと思うのです♪』
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は何の日? [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

シルバーウィークも4日目の後半に入り・・・
あと1日でおしまいですね><
前半2日は家の手伝いだったので、実質3日の連休・・・
久しぶりの3連休を、あと少し楽しもうと思います。

そういえば、今日はエリックのお誕生日でしたね。
まぁ、私は自分の連休を楽しむのが最優先なので、今日はこの程度で・・

本日の記事、終了・・・?


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うっかりゴン兄兵衛 [ゴン兄の日常]

こんにちは、ゴン兄です。

昨日は、ゴン太さんに会いに実家に行きました♪


01.jpg

久しぶりに会うゴン太さん・・・
めっちゃ歓迎してくれました^^
ゴン太さん、兄ちゃんも、会いたかったですよ!


02.jpg

そして、誕生日のプレゼントとして、可愛らしいお洋服をプレゼント。
ゴン太さんの、ちょっとオデヴスケールの大きな体をスッキリ見せる、爽やかなブルーのお洋服。
とってもよく似合っていました^^

本来なら、ゴン太さんの散歩の様子について、動画も含めてじっくりアップしたいところなんですが・・・

デジカメ、実家に忘れてきました・・・orz

とりあえず実家には、来週の土日に店のお手伝いで出かけますので、そこでカメラを回収してきます。
ゴン太さんの様子は、また後日アップすることにします。

さて、次回ですが・・・
ゴン太さんの写真をアップしたいところですが・・・


03.jpg

彼のXデーに該当しそうなので、次回はエリックのターンですね。

《 くっくっく・・・楽しみでちゅ♪ 》
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お母ちゃんとお出かけ(準備) [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

前回記事への、ゴン太さんに対する多数のお祝いのコメント、ありがとうございます。
ゴン太さんにはしかとお伝えしておきますね^^

さて、今日はエリックの出番です。

持病のリウマチのため、2ヶ月に一度は病院に通院し、薬をもらっているエリック。
9/1の火曜日は、通院の日でした。

嫁さんと話すたびに思うのですが・・・

エリックの、持病のリウマチ・・・
なんか、お年寄りっぽいですねぇ、エリック^^;


00.jpg

《 だまらっしゃいでちゅ、お父ちゃん! 》
《 繊細で病弱な、かわいそうなボクちゃんに対して、なんたる物言いでちゅか! 》

いやぁ、だってねぇ・・・w

《 じゃかぁしいでちゅ! 》

・・・それにしても、エリック。
お洋服を着て、お出かけ準備万端だなぁ。


01.jpg

《 くっくっく・・・お母ちゃんとお出かけでちゅ♪ 》
《 通院のためとはいえ・・・お母ちゃんとお出かけという事実に変わりはないでちゅ。 》
《 ボクちゃん、ルンルン気分でちゅ♪ 》

いいなぁ・・・


02.jpg

《 くっくっく・・・羨ましいでちゅか、お父ちゃん^^ 》

・・・お父ちゃん、仕事休んで、車出そうか?w

《 全力で却下するでちゅ。 》
《 とっとと仕事に行って、馬車馬の如く働くでちゅ。 》
《 ボクちゃんとお母ちゃんの二人のお出かけに、邪魔者は不要でちゅ。 》

・・・邪魔者・・・ですか・・・orz


03.jpg

《 病院では、きっとまた、先生やナースのお姉さんに褒められるんでちゅ・・・ 》
《 「エリックちゃん、おとなしくていい子ですね〜♪」・・・って^^ 》
《 くっくっく・・・ボクちゃん、褒められるの、大好きでちゅ♪ 》

・・・外面はすごくいいからなぁ・・・

《 ・・・そのお口、針と糸で縫いつけまちゅよ、お父ちゃん・・・ 》


04.jpg

《 ・・・お母ちゃん、準備に時間がかかるでちゅね・・・ 》
《 しかぁし!レディーのお出かけの準備を待つのも、英国紳士なら当然でちゅ。 》
《 ボクちゃん、いい子で待ちまちゅよ。 》

・・・途中で、おねんねしちゃったりしてw


05.jpg

《 ・・・お父ちゃん、まだいたんでちゅか? 》
《 とっとと会社に行って、早く働いてくるでちゅ。 》
《 ボクちゃんの食費と医療費、ちゃんと稼ぐんでちゅよ 》

はいはいw

《 「はい」は1回でちゅ! 》

は〜いw


06.jpg

この日も、エリックは無事に診察を終えました。
相変わらずの外面の良さで、「おとなしくていい子ですね」と、今回も褒められたそうです。
エリック・・・恐ろしい子www


<おまけ>

昨日、ジョギングをしようと家を出たら・・・・


07.jpg

まいこー(仮)さんが、優雅にまったりしていました^^;


08.jpg

我が家の前の通りでは、ダントツで貫禄のある顔役ですね、まいこー(仮)さん。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。