So-net無料ブログ作成
検索選択

あまりの寒さに・・・ [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です。

今日は12月11日・・・


01.jpg

エリックの、6回目のうちの子記念日です。

こんなに小さく、天使のようだったエリック・・・
まさか、あんなずる賢い子になるとは・・・
これからも、我が家のエンジェルとして、癒しをプレゼントしてね♪

さて、このうちの子記念日の前日。
お散歩に出かけたエリックですが・・・


02.jpg

あまりの寒さに、顔が引きつっていますw

《 寒いでちゅ・・・極寒でちゅ・・・ 》
《 ボクちゃん、お家でぬくぬくしていたいでちゅが・・・ 》

・・・散歩、やめとくか?

03.jpg

《 お散歩はお散歩で行きたいでちゅ・・・悩ましいでちゅ・・・ 》
携帯用の暖房をお父ちゃんが後ろから抱えてくれればベストなんでちゅが・・・ 》

ないから、そんなもんw


04.jpg

《 仕方がないでちゅ、レッツゴーでちゅ! 》
《 ボクちゃん、元気にお散歩開始でちゅ!!! 》

よし、エリック!
その意気だ!!!




《 ブルブルしてから、歩き始めまちゅよ〜!!! 》

ウロウロ・・・いつものランダムウォークだなぁ^^;


05_edited-1.jpg

《 ・・・やっぱり、寒いでちゅ・・・ 》

どうにも、寒さが身にしみるエリックのようでした^^;



さて、先週の日曜日ですが・・・

すでにご報告した通り・・・


06.jpg

走ってきましたよ、湘南国際マラソン^^
もちろん、フルマラソンの部で参加です。


07.jpg

今年も、無事完走!
去年よりはいいタイムでしたが、春のマラソンよりはちょっとイマイチでした。
敗因は・・・少しお腹が痛くなったことかなぁ^^;
トイレ休憩が半分なら、もうちょっといいタイムだった気がします。
次回のフルマラソンチャレンジは、前日の食事にも気をつけることにします。

では、最後に・・・
嫁さんにこのメダルを見せた後に、ちょっと撮影してみた一枚の写真で締めたいと思います。


08.jpg

《 ・・・ボクちゃんの方が似合っていまちゅね♪ 》
nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 23

エンジェル

エリック君、うちの子記念日おめでとう〜*\(^o^)/*
本当に天使みたいね〜今も変わらず可愛いですよ♡これからもゴン太兄さん達を癒してあげてね!!

ゴン太兄さん、マラソン完走おめでとうございま〜す*\(^o^)/*
来年は食べ物に気をつけてさらなる記録更新を狙ってくださいね!!立派なメダルが頂けるのですね。エリック君とっても似合ってますv(o^-')

by エンジェル (2016-12-11 10:49) 

みぃにゃん

マラソン完走素晴らしいですね!!ヨーキーちゃんは寒がりな子が多いのですかね?顔がひきつっていますね
by みぃにゃん (2016-12-11 11:56) 

terrybear

エリックくんうちの子記念日おめでとうございま~す♪
寒くてお散歩いやになっちゃうわよね
昨日公園で会ったお友達も寒くて来たばかりなのにもあなと帰ろうとしてましたよ
by terrybear (2016-12-11 11:59) 

風の友

寒くなりましたね。
エリック君でなくても暖房が恋しいです。
フルマラソン完走おめでとう!
やりますね。
私は100mでもダメ(笑)
by 風の友 (2016-12-11 13:21) 

mamii

エリック君、うちの子記念日おめでとう。
寒くても我慢してやらなきゃ・・・
by mamii (2016-12-11 14:09) 

きぃ

エリック君♪
うちの子記念日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
寒そうなのがとても伝わってきますね(;^_^A
そしてマラソン完走♪
すごいですぅ~!
10キロのウォーキングさえ無理な私なので
尊敬しちゃいます!

by きぃ (2016-12-11 15:29) 

makkun

エリックくんは今日が「うちの仔記念日」でしたか~
おめでとう~エリック君!
そしてパパとママ~
エリック君を家族にした日を思い出してると思いますが
本当に嬉しい日になりましたね~
重ねておめでとうございま~す(^0_0^)
昨日は風が強かったからお散歩も大変でしたでしょ~
そんな中、CoCoタンは舎人公園へいきました~(笑)
パパはまたフルマラソンの完走おめでとうございました~
スゲェとしか言いようが有りません(〃∩ω∩〃)

by makkun (2016-12-11 15:59) 

ナビパ

武者震いからエリックくんお散歩スタートですね。
寒さに負けずお散歩頑張ってエリックくん^^b
うちの子記念日おめでとうございます。パピーなエリックくん可愛い!! 縁あって家族になったエリックくんとこれからもお幸せにです。^^
フルマラソン完走&記録更新おめでとうございます。メダルとは凄いですよ。^^b
by ナビパ (2016-12-11 17:46) 

yoriko

わぁ〜可愛いですね,ほんと!天使ですね
今でも十分天使ですよ^^
今の時期お散歩は寒いでしょうね何しろ裸足ですものね
靴を履いているわんちゃんを見た事がありますが変な歩き方をしていました(笑)
アクシデントがあったのに完走なさってご立派!さすがエリック君の
父親で^^
by yoriko (2016-12-11 21:37) 

poko

エリック君、うちの仔記念日おめでとう♪
風が冷たくて寒くてお散歩に出るのにも勇気がいるようになりましたね。
暖かくしてお散歩しないとね!

フルマラソン完走おめでとうございます!
私は走るのが苦手で大嫌いなので
フルマラソンを完走するゴン兄さんは本当に凄いと思います!
by poko (2016-12-11 23:01) 

(。・_・。)2k

もう6年なんですか
早いっすね〜

by (。・_・。)2k (2016-12-11 23:15) 

tmkb

エリック君、うちの子記念日おめでとうございますー^_−☆
今年は、一段と寒い冬のようです。ワンコにとっても、受難ですね。
室内はぬくぬくですが。メダルをかけたエリック君、得意げです。似合ってます(o^^o)
by tmkb (2016-12-11 23:45) 

viviane

この生まれたばかりのお顔もcooそっくり~!
やっぱりきっと~ご先祖は一緒かも^^
お疲れ様~完走したのね!
ブロガーさんでも何人も参加されてたみたいで・・・繋がれば楽しいのに~
by viviane (2016-12-12 10:57) 

ケリー

エリック君、6回目のうちの子記念日おめでとうございます!!
月日の経つのは早いものですね。可愛い可愛いエリック君が
病気をして心配されていたのに、元気に大きくなって本当に
よかったですね\(^o^)/パピーの頃とは毛色が変ってきましたね。
チョッとカッコよくなったけど、可愛さは変らないよ~~

マラソン、頑張っていますね!!目指すはどこなんでしょう?!
甥も結構走っているので、目指すはホノルル?!なんて聞いたら
僕はダイエットの為に走っているのだと言ってました(^_-)-☆

by ケリー (2016-12-13 17:54) 

ケリー

追記
今外装の工事中です。来てくれているお兄さんがとても良い人なんです。
「申し訳ないのですが、今日は嫁さんが陣痛が入り休ませて下さい」と
言われ、快く了承しました。そして12月11日に男の子が生まれたようで
アイフォンで可愛い写真を見せてくれました♪エリック君と誕生日
一緒だ~~~

by ケリー (2016-12-13 17:58) 

ジュピーのブログ

エリック君、お誕生日?それともお父さん家に来た時?
ともかくおめでとうございます。
エリック君も寒さに弱いのですね~
うちの子も凄く寒がりやさんです、
布団の中に入れろ!っていつも潜り込んできます。
寝返りするのもかなり気になりますよね、、、、


by ジュピーのブログ (2016-12-16 01:59) 

DEMIりん

エリックくん、うちのこ記念日おめでとうございます(^_^)
そのメダル、せっかくの記念日なのでもらっちゃいましょうU^ェ^U
by DEMIりん (2016-12-17 16:48) 

monkey

フルマラソン完走とはすばらしい。
エリック君も寒さに負けず元気に散歩してますね。
by monkey (2016-12-24 12:37) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 22:48) 

名犬ゴン太の兄

エンジェル さん

《 引き続きお母ちゃんには癒しをプレゼントしまちゅ♪ 》
《 お父ちゃんは・・・どうでもいいでちゅw 》

みぃにゃん さん

普段散々室内で甘やかしているのが悪いのでしょうか・・・
本当に、寒さには弱いです、この子^^;
《 ボクちゃん、溺愛されて伸びる子でちゅから♪ 》

terrybear さん

ますます寒くなってきていますよね。
エリックも、お散歩前に《 本当に行くんでちゅか? 》な顔をするのが恒例になりつつありますw

風の友 さん

暖房とこたつ・・・この二つで冬を越すのが一番ですw
エリックも、こたつの中に潜り込んでいます^^;

mamii さん

そうそう、寒くても我慢だよ、子供は風の子だし。
《 ボクちゃん、名犬の子、ぬくぬく大好きっ子でちゅ。 》
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-02 08:58) 

名犬ゴン太の兄

きぃ さん

《 ボクちゃん、6年間もお父ちゃんのお世話をしているんでちゅ・・・ 》
《 信じがたいボランティア精神でちゅね・・・ 》
引き続きよろしくね、エリックw

makkun さん

そう、思い出す、あの可愛い子を迎えた日を・・・
それがまさか・・・こんな腹黒い子に・・・
《 くっくっく・・・天使なままでちゅよ、ボクちゃん♪ 》

ナビパ さん

メダルは完走すればもらえるのです^^
《 上位入賞とかは無理でちゅから、このお父ちゃんでは。 》

yoriko さん

《 でちゅよね〜。ボクちゃん、今でも天使でちゅよね〜♪ 》
堕天使・・・ではないか?
《 だまらっしゃいでちゅ! 》

poko さん

《 本当に、お外に出るにも勇気と心の準備が必要でちゅ。 》
《 寒さに負けずお外に出る名犬の勇気・・・どこかのダメお父ちゃんに見習ってほしいでちゅ。 》
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-02 09:10) 

名犬ゴン太の兄

(。・_・。)2k さん

本当に、あっという間でしたねぇ^^
時間が経つのは早いです・・・わたしも年をとったかなぁ^^;
今年もよろしくお願いします。

tmkb さん

《 寒さに弱いんでちゅ、ボクちゃん。 》
《 だから暖房や、お母ちゃんの腕の中でぬくぬくしまちゅ♪ 》

viviane さん

やっぱり、何人も参加されているんですねぇ^^;
10000人以上参加の大会ですしね。
《 Cooさんとそっくりでちゅか・・・Cooさんもきっと、賢く可愛い名犬だったんでちょうね♪ 》

ケリー さん

わたしもメインはダイエットでしたが・・・どうせならとフルマラソンを走るようになりました。
ホノルルとか走ってみたいですけど、残念ながら予算オーバーです^^;

ジュピーのブログ さん

寒いこの時期、わんこ湯たんぽは気持ちいいですよね〜♪
わたしもエリックと一緒にお昼寝するのが至福の時です^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-02 09:15) 

名犬ゴン太の兄

DEMIりん さん

《 ボクちゃんの方が似合っていまちゅし・・・それがいいでちゅね 》
《 お父ちゃん、このメダルはボクちゃんがもらったでちゅ♪ 》

monkey さん

なんだかんだで、完走はなんとかなるようになってきました^^
次は、もう少しいいタイムで完走できるよう頑張ります♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-02 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。