So-net無料ブログ作成
検索選択

ボサボサ→サッパリ [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です。

先週は雪が降ったりして、一気に寒くなってきましたね。
コートも春秋用から冬物に変えました。
昔は寒さに強かったのですが・・・最近は、全くダメですね^^;

そんな、寒さが本格化するほんの数日前・・・


01.jpg

ちょっとボサボサだったエリックは・・・


02.jpg

サッパリイケメンワンコへのシフトチェンジを図りました^^

《 くっくっく・・・サッパリしたでちゅ♪ 》
《 ボサオモードも十分可愛いでちゅが・・・ 》
《 サッパリモードこそが、ボクちゃんの本領発揮でちゅね♪ 》
《 寒さは、暖房で部屋をガンガン温めてしのぐでちゅ。 》

暖房ガンガンかぁ・・・電気代が・・・

《 稼ぐでちゅ。足りなければお小遣いを減らすでちゅ。 》

シクシクシク・・・><


しかし、そんなサッパリモードへの変身直後に待ち受けていたのが、あの雪とこの寒さ・・・


03.jpg

エリック、嫁さんと一緒に、ブランケットの虜ですw

《 寒くてやってられんでちゅ・・・ 》
《 お母ちゃんと一緒に、ぬくぬくするでちゅ。 》

・・・前々回の記事と、全く同じだなぁ・・・


04.jpg

《 あの時とは違いまちゅよ。 》
《 より暖かさを求めていた頃とは違い・・・ 》
《 今は、生死をかけて暖を求めていまちゅ! 》

・・・大げさな・・・

《 脂身コートのあるお父ちゃんと違って・・・ 》
《 ボクちゃんとお母ちゃんは寒さに弱いんでちゅ。 》
《 わかったら、エアコンの温度をもうちょっとアップするでちゅ! 》

はいはいw

《 ・・・何度言ったらわかるんでちゅかねぇ・・・ 》
《 「はい」は1回でちゅ! 》

は〜いw


05.jpg

サッパリモードになっても、いや、サッパリモードだからこそ・・・
お母ちゃん&ブランケットのそばを離れられないエリックでした^^
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

poko

ぉお~、エリック君さっぱりスッキリして
ますますイケメンになっちゃってますね。
そちらは先週雪が降って大変だったでしょ~?
こちらは寒いけど初雪はまだだよ!
エリック君は今日もお母ちゃんと一緒にまったりしてるのかなぁ?
by poko (2016-11-27 11:36) 

みぃにゃん

エリックちゃんイケメンになりましたね!やはりカットしたらスリムに見えますね!
by みぃにゃん (2016-11-27 13:03) 

きぃ

エリック君!サッパリしましたねぇ~♪
そこでこの寒さ!身に凍みますねぇ(;^_^A
やはり温かい毛布と暖房でぬくぬくが
一番ですね♪
by きぃ (2016-11-27 13:06) 

ナビパ

エリックくんはさっぱりモードの方がすごくスマートに変身しますね。どこかの王子様のようですよ。^^b
パパさんだってマラソンで鍛えて無駄なお肉がなくなって今やキン肉マンですよね。引き締まってるのが体型でわかりますよ。だからエリックくんパパさんを自慢していいんだよ。^^
by ナビパ (2016-11-27 13:14) 

terrybear

あれ~寒くなるのになんでこんなに短くしちゃったの~
風邪ひかないでね
by terrybear (2016-11-27 15:56) 

mamii

エリック君さっぱりモードに変身ですか。
風邪引かないよう気をつけてね。
by mamii (2016-11-27 16:15) 

エンジェル

本当にさっぱりとカットしたんですね〜エリック君とってもイケメンですv(o^-')何だかちょっぴり大人っぽくなったような気がします。
by エンジェル (2016-11-27 21:44) 

makkun

昨日はお返しのniceも終わらぬ状態でしたので
ポチッ! のみで失礼させて戴きました~(〃∩ω∩〃)
サッパリしたエリック君はカッコイイけど
チョットだけ寒くないですか~(笑)
風邪を引いて病院騒ぎにならぬよう
お母ちゃんに甘えて暖かくしていましょうね~)^o^(

by makkun (2016-11-28 14:57) 

monkey

そりゃタイミングがねぇ
毛皮が薄くなってすぐ雪では
いくらワンコでも寒がりますわなぁ
暖かくしてくださいね
by monkey (2016-11-29 00:12) 

DEMIりん

エリックくん、さっぱりイケメン!(*^。^*)
お父ちゃんに山のようにブランケットを買ってもらうのでちゅよU^ェ^U
by DEMIりん (2016-11-29 14:30) 

名犬ゴン太の兄

poko さん

何かの間違いのような雪降りでした・・・w
エリックはひたすら嫁さんとまったりしていますね^^;

みぃにゃん さん

ですね。だいぶスリムに見えるようになりました^^
『・・・ボクも、さっぱりしてみますかね・・・』

きぃ さん

《 でちゅね。ボクちゃん、ぬくぬくが一番幸せでちゅ。 》
グータラ犬め・・・

ナビパ さん

《 ボクちゃん、この家の皇太子でちゅからね♪ 》
《 お父ちゃんは、褒められるとつけあがるので、引き続きシビアに接しまちゅ。 》

terrybear さん

エリックの基本スタイルです^^;
お外に出る時は暖かいお洋服で完全ガードですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-12-03 10:16) 

名犬ゴン太の兄

mamii さん

《 大丈夫でちゅ、暖房ガンガン効かせまちゅから。 》
電気代が・・・電気代が・・・(泣

エンジェル さん

《 くっくっく・・・可愛さだけでなく、大人の魅力も醸し出してまちゅかね♪ 》
うん、まったく醸し出していないねw

makkun さん

家の中ではひたすらぬくぬく、お外は暖かいお洋服で完全ガード・・・
完全にグータラまったりな生活をしていますよ、エリックは^^;

monkey さん

《 はいでちゅ。こたつでぬくぬくしまちゅ♪ 》
あぁぁぁ・・・電気代がぁぁぁ・・・><

DEMIりん さん

《 ブランケットのコレクションもいいでちゅね・・・ 》
《 お父ちゃん、馬車馬のように働いて、ボクちゃんに貢ぐでちゅ! 》
by 名犬ゴン太の兄 (2016-12-03 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0