So-net無料ブログ作成
検索選択

暑さ対策実行 [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です^^

今日はまず、土曜日のお散歩後のエリックの様子からスタートです。


01.jpg

《 暑いでちゅ・・・バテバテでちゅ・・・ 》
《 もー、動く気力もないでちゅ・・・ 》

今日は暑かったねぇ、エリック^^;


02.jpg

《 本当に疲れたでちゅ・・・暑かったでちゅ・・・ 》
《 すぐに引きこもりモードに入るお父ちゃんを散歩に連れて行く・・・ 》
《 名犬の使命でちゅが、流石に疲れまちた・・・ 》

《 ボクちゃんがいかに疲れたか・・・動画で確認してほしいでちゅ・・・ 》



《 見ての通り・・・ぜーはーぜーはーしていまちゅ・・・ 》


03.jpg

《 こんなになってまでお父ちゃんのお散歩をするボクちゃん・・・ 》
《 健気でちゅ・・・名犬でちゅ・・・ 》

・・・お疲れさま、エリック^^;

《 お父ちゃんには、もっと感謝の気持ちを持ってほしいでちゅ・・・ 》


04.jpg

《 とりあえずボクちゃん・・・疲れを取るべく眠るでちゅ・・・ 》
《 お父ちゃん、邪魔はしないでほしいでちゅ・・・ 》



・・・と、お散歩に行ったらバテバテのエリック^^;
仕方が無いので、ちょっと嫁さんと相談しまして・・・翌日の日曜日に・・・




05.jpg

スッキリしまちた^^ 》

暑そうだったもんね〜^^;

《 でちゅ♪ 》


07_edited-1.jpg

《 サッパリイケメンのボクちゃん、お母ちゃんに抱っこしてもらっていまちゅ^^ 》
《 幸せでちゅ〜♪ 》

よかったなぁ、エリック^^
じゃぁ、これで元気にお散歩に・・・


08.jpg

《 でも今日は、トリミング疲れでオネンネしまちゅ〜♪ 》
《 お散歩は、お父ちゃん一人で行ってくださいでちゅ〜w 》

・・・やっぱりかw

そんなわけで、暑苦しそうだった状態から、サッパリサマーカットへ・・・
エリック、暑さ対策を実施してみました^^


09.jpg

何となくですが、大分涼しそうに過ごすようになった気がします^^;
サッパリスタイルで、この夏を乗り越えような、エリック♪
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

terrybear

ホントに暑いですよね~
ちいちゃなエリックくんはお散歩も考えないとね~
地面に近いからもろ熱浴びちゃっているのよね~
サマーカットで涼しげでかわいいですよ~(^^)
by terrybear (2014-07-28 06:39) 

みぃにゃん

先週はめちゃくちゃ暑かったですもんね。スッキリして涼しそうになりましたね。エリックちゃんはプールとかは苦手なのかな?
by みぃにゃん (2014-07-28 09:26) 

mamii

暑さ対策にサマーカット、鈴繁ですね。
by mamii (2014-07-28 11:41) 

アレクリパパ

今日はお散歩日和だったのだけど、寝坊。 (^^ゞ
エリック君、散歩を楽しんだかなぁ。
by アレクリパパ (2014-07-28 12:24) 

makkun

暑くて夏バテしているのはエリックくんだけじゃないから
気にしないでしっかりお昼寝するのが良いよ~
サマーカットしてスッキリ~
日陰を探しながら頑張ってお散歩しましょうね~
by makkun (2014-07-28 16:51) 

ナビパ

サマーカットで体感温度も下がりますね。サッパリしたエリック君はイケメン度もアップですよ。^ ^
暑い夏と上手く付き合って行こう。エリック君d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-28 21:42) 

DEMIりん

エリックくん!スッキリカットしてイケメン度アップですね(*^_^*)
毎日暑いので、お互いに健康第一ですね U^ェ^U U^ェ^U
by DEMIりん (2014-07-29 11:45) 

poko

おぉ~エリック君サッパリスッキリしてますますイケメンになりましたね!
by poko (2014-07-29 14:24) 

tmkb

そうそう、最初の数カットを見て、エリック君毛皮暑そう(ー_ー)!!と思ってたよ!
よかったね、すっきりして(^_-)-☆
って、今度はトリミング疲れですか~?
地面に近いところ歩くから、熱いよね。無理に外に出ることはないよね♪

by tmkb (2014-07-29 19:43) 

かぁしゃん

ゴージャスな冬毛をカットしちゃうのは勿体ないですけど
サマーカットしたエリック君も可愛いですね。
サッパリ涼しくなったことですから
お父ちゃんをお散歩に連れて行ってあげてね。
by かぁしゃん (2014-07-30 18:33) 

名犬ゴン太の兄

terrybear さん

そうそう、この時期のお散歩は、まず地面に触って行けるかどうか確認します。
エリックよりあんよがキュートな、ゴン太さんの時に学びましたw

みぃにゃん さん

何となくですが、苦手そうに感じます。
以前の綱吉の湯のことを考えると・・・w

mamii さん

この時期は、人もワンコも、サッパリしてた方が涼しげですからね^^

アレクリパパ さん

この週末、どのタイミングでお散歩に行こうか悩んでします^^;
エリックは朝寝坊なので、やっぱり夕方かなぁ・・・

makkun さん

そう、日陰を探しながらが大事ですよね^^
でも、エリックは思いっきり暑そうなところに向かって行ったり・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-31 06:29) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

私のお昼寝中に、腹に載られている時の暑さもサッパリです^^
やっぱり、夏はサマーカットですね^^

DEMIりん さん

そうそう、この暑さに対しては、まずは体調管理をきちんとしないとですよね。
バテていては、どうしようもありません^^;

poko さん

すっきりサッパリイケメンになりましたが・・・
褒めるとつけあがるので、そこは少々抑え気味にw

tmkb さん

この時期は、地面の温度が下がらないとお散歩に行けないですね。
本当に、大変な季節です^^;

かぁしゃん さん

《 面倒でちゅが、仕方がないでちゅ・・・ 》
《 お父ちゃんのお世話が、名犬の責務でちゅから・・・ 》
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-31 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。